NLPに学ぶ1年後に違いを生みだす3つのポイント

1月は心新しく何かを始める方が多いかと思います。
そこで、今回は1年後に望んだ状況を作り出しやすくする
NLPで学ぶポイントをご紹介します。


これを行うか、行わないかでは、仕事、ビジネス、人間関係で
結果に違いが生まれることは確かですので、是非ご活用下さい。

目次
1年間後の姿を描く(アウトカム)
目標の先を描く(メタアウトカム)
どんな自分で毎日を過ごすのかを決める(意図、ステート)



【1、1年間後の姿を描く(アウトカム)】

NLPでは、あなたが望む未来や目標のことを「アウトカム」
と言います。アウトカムを設定することで、人は思考、
行動、ステート(心理状態)などが変化します。


例えば、毎日行うルーティーンと言われるものを
イメージするとわかります。学校の授業、通勤通学、仕事など。

あなたが関連するアウトカムを描いている時
あなたが関連するアウトカムを描いていない時


上記の2つケースを比較すると、
明らかに違いを感じるのではないでしょうか?
意識、考える事、目を向けるもの、行動、ステート(心理状態)、
発想、出来事への解釈やものの見方、いろいろなことが変わります。
*これだけで、あなたの毎日や結果が違うものになるはずです。


そして、いつもと違う一日が1年間続いたとしたらどうなりますか?
それだけで、アウトカムを設定する価値を再確認できると思います。
*NLPでは具体的な方法を使い、アウトカムをより具体的にしていきます。



【2、目標の先を描く(メタアウトカム)】

あなたは、アウトカムを達成することで、どんな未来を手にしたいですか?


目標の先に望むものをNLPではメタアウトカムと言います。
メタアウトカムを設定することで、意識的にも無意識にも
あなたの心のスイッチは、今まで以上に入ることになります。


実は私達は気づいているか、気づいていないかは別にして、
本当に手にしたい何かのために、アウトカムを設定しています。

安心感を得るためにお金を稼ぎたい
愛を感じるために人間関係を深めたい
家族の幸せや笑顔のために仕事を頑張る

以上のように、アウトカム自体にも価値が有るのですが、
メタアウトカムを明確にすることで、あなたのスイッチが
より深く、より強力に動き出します。


ポイントは、アウトカムの先に望む状態を詳細に描くことです。
*慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、
 本当に重要ですので、ぜひ描いてみて下さい。



【3、どんな自分で毎日を過ごすのかを決める(意図、ステート)】

毎日をどんな気持ちの状態で過ごすか?
心の状態で、仕事、ビジネス、人間関係など、全てが変わります。
それは、あなたの心理的・生理的な状態へ影響を与えます。


気持ちの状態はあなた自身にダイレクトに影響を与え、
関わる人たちへも影響します。


つまり、気持ちの状態は、2つの側面を持っています。
あなたにとって力を与え、生みだす
あなたの力を奪い、人を遠ざける


ですので、「毎日をどんな気持ちで」というのは、
あなたが意図的に決めることが重要です。


比較するとわかるのですが、

穏やかな気持、感謝の気持ちで1日を過ごすとき
感情的に悲しみや不安を抱えて1日を過ごすとき

あなたの仕事に対する姿勢や行動、人との関わリ方が変わります。
良くも悪くも違いが生まれますね。


毎日をどんな気持ちの状態で過ごすか?
それをを決めるだけで、あなたが引き寄せるもの、
思考や行動、姿勢や人との関わり方、自分との関わり方が変わります。


NLPでは、ステートとして学びますが、とても役立ちますので、
まずは「決める」ということを試して下さい。



【まとめ】

私達の人生に違いを生みだすポイントや手法は多々あります。
その中で、重要なものを3つ取り上げました。


・あなたのほしい未来を描き
・その先の本当に求めていることを明確にして
・どんな自分で今日一日を過ごすかを決める



上記を継続することで、人生や結果に違いが生まれますので、
ぜひご活用下さい。



ここまでの内容は、NLPプラクティショナーコースで学ぶ内容です。
ご興味をお持ちの方、変化や人生のステージを高めたい方は、
以下より、詳しい内容をご確認下さい。

⇒ NLPプラクティショナー
 *東京・名古屋・大阪・福岡で開催しております。








NLP体験講座
NLP-JAPANラーニング・センターの社会貢献活動
メディア掲載
団体選び7つのチェックポイント
編入をご希望の方へ
安心の返金保証
アクセス
スタッフ募集
セミナー関連グッズ販売
  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ