【東京・平日/118期】 NLPプラクティショナー・開催レポート

東京・平日開催のNLPプラクティショナーが終了いたしました。

*ご参加いただいた皆様へ、足達トレーナーからのメッセージがございますのでご確認下さい。



「NLPは、受講後も学びが深まり、成果を出すことが出来る」


NLPはセミナー受講中だけでなく、10日間のセミナーが終了後も、継続的に学びを深め、成果を出すことができます。なぜならば、成果を出せる状態を作り出すのがNLPだからです。原因には結果があります。つまり、結果を出すために、結果に相応しい状態を作ることが大切です。それを行うのがNLPです。


そしてNLPプラクティショナーで、あなたは5段階の学びを手にすることができます。
*新しく何かを学ぶ時、自然に5段階の学びが存在しています。
*実は5段階を知ると知らないとでは、学びと成果に大きく違いが生まれます。


「学びを深める5段階」については、記事の後半にご紹介していますので、ぜひ、ご覧ください。



目次

・ご参加いただいた皆様での集合写真です。
・足達トレーナーから、ご参加いただいた皆様へのメッセージです。
・NLPプラクティショナー・「学びを深める5段階」
・最後に



ご参加いただいた皆様での集合写真です。

【東京・平日/118期】 NLPプラクティショナー_集合写真1

【東京・平日/118期】 NLPプラクティショナー_集合写真2

【東京・平日/118期】 NLPプラクティショナー_集合写真3

*皆様、とてもいい雰囲気です。
*コースの修了の最終日。毎回、感動します。
 NLPプラクティショナーの修了、「おめでとうございます」。近い日にまたお会いできるのを楽しみにしています。



足達トレーナーから、ご参加いただいた皆様へのメッセージです。

「魅力は、その人のアウトカムの中にあり、それに向かう誠実な姿勢そのものにある」

まずは、コースの修了「おめでとうございます」
皆さまには、人の美しさを教えていただきました。
それはまるで、大自然が生み出す美しさです。


・山や海の美しさ
・花や木々の美しさ
・地平線や空や広がる虹

そして、星や太陽が奏でる自然物そのものにしか出せない美しさです。


その人にしか出せない美しさ、そして魅力は、「その人のアウトカムの中にあり、それに向かう誠実な姿勢そのものにある」と、118期の皆さまに教えていただきました。


さらに磨き、輝き、広がり続けてください。



NLPプラクティショナー・「学びを深める5段階」

せっかくNLPを学ぶ、あるいは学んだのであれば、仕事・日常生活・人間関係でどんどん活用していただきたいところです。NLPは学べば学ぶほど、使えば使うほど見えてくるのですが、人生の様々な面でかなり役立つスキル・ワーク・考え方を学びます。学びを深める5段階は、あなたの学びをさらに深め、より高い成果へ繋げてくれますので、是非、ご確認下さい。


それでは、5段階についてご紹介していきます。


NLPプラクティショナー受講中


まずは、NLPセミナーの受講中です。新しい情報、スキル、ワークを通して学びを積み重ねます。この積み重ねのプロセスで、学びを深めて、成果を出していきます。NLPセミナーにご参加いただく皆様は、すぐに大きく変化する方、徐々に変化する方、ある瞬間に「がらり」と変化する方など様々です。


この段階は誰もが通ります。ひとつご提案させていただくとすると、この段階で、学びを深める意識を持つことです。それだけで、NLPの学習度合いは、大きく変わります。
*学ぶことだけでなく、学びを深めるという意識です。


受講期間中


ここでお話させて頂く受講期間中とは、NLPセミナーに参加している期間中のことで、講義を受けている時以外の日常を指します。コースによって違いはありますが、セミナーの10日間は3ヶ月前後かけて進んでいきます。この3ヶ月前後の間に、日常生活の中で実践するとで得られることがあります。


それは、
「実践することでしか得ることのできない気づき」です。


多くの場合、実践することでしか得ることのできない気づきを得ると、学びが深まり、実践力が高まります。受講期間中に実践することのメリットとして、実践することで出た気づき、アイデア、疑問をNLPトレーナーへ質問しやすい。ということがあげられます。また、学びたてで実践すると身につくのが早いこともポイントです。ぜひ、継続的に実践してみてください。

コース終了後の実践


仕事、日常生活、人間関係で成果を出すのがNLPを学ぶ目的です。


「成果を出すこと・学ぶこと」が目的になっている受講期間中に対し、「成果を出すための実践の段階」に入るのが、この段階です。NLPを意識的に使うほど成果が変わりますので、どんどんご活用下さい。


学びを重ねることで得られる実践知


「マスターに参加して、NLPが理解できるようになった」


NLPマスタープラクティショナーに参加することで、以下のような変化を教えてくださる方がいらっしゃいます。


  • ・NLPに対して見え方が変わった。
  • ・実践レベルが上がった。
  • ・得られる成果が高まった。
  • ・何をすると上手くいかないかが見えてきた。
  • ・何が成果を止めているかが分かるようになった。


上記を始めとして、様々な変化がございます。


実はこれらの変化には理由があります。学びの時間を重ねることで見える世界がります。コップの中に水滴を1滴ずつ注いでいき、コップいっぱいになったら溢れるのと同じ原理です。NLPプラクティショナーで注ぎ始めたコップの中の水が、マスタープラクティショナーへの参加中に溢れるという状態です。

*「マスターに参加して、NLPが理解できるようになった」と言えるようになるまでには、個人差はあります。人によってはNLPマスタープラクティショナー受講後になるかもしれません。


実践が積み重なったからこそ見えてくるもの


「実践と工夫を積み重ねた先に、見える世界がある」


ある程度の経験を積むことで、あなたが人生をより愉しみながら、高い成果を出すためのコツが見えてきます。この場合のコツとは、目標達成、問題解決、人間関係、コミュニケーションなど、人生全と多岐に渡ります。そのために、「実践 ⇒ フィードバック ⇒ 考えて改善や工夫をした上での実践」というサイクルを繰り返してみて下さい。あなたの学びと成果を高めてくれます。

*思考、行動も大切ですが、時折、NLPのテキストを見直す。とういうことも価値ある実践になります。


最後に

「人生は自分次第で成果が変わる。そして、変えることが出来る」


5段階を知っているだけで、あなたは学びを深め、望んでいる成果を手にしやすくなっていきます。ぜひ、ご活用下さい。



NLPにご興味をお持ちの方は、以下より詳しい内容をご覧ください。

トップページ
NLPとは?
当サイトが初めての方はこちらへNLPプラクティショナー








NLP体験講座
NLP-JAPANラーニング・センターの社会貢献活動
メディア掲載
団体選び7つのチェックポイント
編入をご希望の方へ
安心の返金保証
アクセス
スタッフ募集
セミナー関連グッズ販売
  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ