あなたの対人援助・対人スキル能力を高める


NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは。

 

あなたは、もっと自分に


「対人援助の力やスキル、人に気づきを与える力があったら。」

「もっと上手に周囲の悩みを解決できるようにガイドできれば。」

 


このように感じたことはありませんか?

 

対人援助・対人スキル能力ほど
多くの方が身に付けたいと思っているものは無いと思います。


この能力を身につけることで
自分の悩みや問題まで解決できるようになるので尚更のことです。

 

あなたが周囲からメンターとして
人に助言をし、問題解決の糸口を与え、


先々の方向性やビジョンを指ししめす存在となる。

 

このことを可能としていくのが
『NLPプロコーチ認定プログラム』です。


また、『NLPプロコーチ認定プログラム』では、
プロコーチとしてのベースとなるカリキュラムに加え


私たちが生きて行く中で、誰もが大きく影響を受け、
人生の質を左右する『最重要テーマ』を扱う
上級編のトレーニングにも進むことが可能です。


最重要テーマとは、この4つ。

●豊かさ(お金・精神的豊かさ)

●健康(病気・生活習慣)

●人間関係

●人生・生き方・ライフスタイル

 

これらすべての上級編を終了すると
最上位のコーチ資格となる『NLP上級プロフェッショナルコーチ』
認定を取得していただくことも可能です。

 

 

そして、ここ10年くらいの傾向として


『コーチング』を学んだ後にNLPを学びに来られるケースが
かなり増えてきました。

 

コーチングはクライアントの夢の実現や行動計画をつくったり、
計画実行の後押しをしていくコミュニケーションツールとして
非常に大きな効果を発揮します。

 

そして、一般的なコーチングは
カウンセリングやセラピーなどで扱う専門的な部分を


極力、心理に詳しくない一般の方にでも使えるように「簡素化し」、
または「省いてきた」ことで初心者でも使いやすくなり、
一般に大きく広がってきました。

 


しかしながら、より深く学べば学んだ方ほど、


または、
より多くコーチングのスキルを使ってクライアントと接してきた
プロのコーチほど、コーチングのスキルだけでは、十分では無い。


と感じるに至るということが共通して起こります。

 

勘のいい方であれば、これがなぜだか
もうお分かりかもしれません。

 

基本的にコーチングは、
ポジティブな状態にある方を対象としているスキルです。

 

心に傷を持っていたり、
悩みが深い場合には、効果を発揮するどころか
悪影響すら作り出してしまうことがあるのです。

 

コーチングスキルを使いセッションをしていて、


『クライアントのトラウマや心に持っているブレーキ、
  または、マイナスの思い込みを外さないと次に進むことができない。』

 

このように感じるケースを
多くのコーチがたくさん経験することになります。


そして、そのブレーキやマイナスの思い込みを外す術を知らないのです。

 


あなたも悩みや心に傷を抱えている方とのコミュニケーションで
「なんとかしてあげたいけど、どうすればいいんだろう。。」


このような経験をお持ちではないかと思います。

 

この部分を解決するのが
「NLP×コーチング」の最強アプローチです

 


周囲の問題解決や目標の達成をサポートしたい、


このような方にとって、
NLPのスキルを掛けあわせたコーチング手法は、
まさに「目からウロコ」だとおっしゃいます。

 

NLPコーチングを受講するにあたり
きっとあなたの参考になるかと思いますので、
すでにこのコースにご参加した方々のお声をご紹介させていただきます。

 


   *    *    *

『お金に変えることのできない、貴重な体験を得ることができました』


心理学に興味があり、
NLP とコーチングを短期間で学ぶことができると思い
NLP プロフェッショナルコーチ認定コースを受ける決断をしました。


決して安い値段ではありませんでしたが、
毎回新たな発見とコーチング力を身につけることができました。


また、素敵な仲間やティム、クリスに会うのが楽しみでした。
自分の人生の中で、お金に変えることのできない
本当に貴重な体験を得ることができました。


このコースで学んだことを多くの人に与え、貢献していきたいと思います。
本当にありがとうございました。


鳥居様 男性 会社員 兵庫県


 


『NLP プロフェッショナルコーチ認定コース。最高です。』


テクニックやスキルなど、技術的なことを学ぼうと参加しました。
そして、たくさんのことを得られました。


自分一人では、
このレベルのこの内容を体得することはできなかったはずです。


ティム、クリス、通訳のまゆみさん、サポートの皆さん。
そして最高の仲間たちのもと、学ばせてもらったことに
心から感謝します。


NLP プロフェッショナルコーチ認定コース。最高です。


渡辺様 男性 経営者 兵庫県

 


『コーチとして活動する、必要なエッセンスを得ることができました』


コーチとしてのあり方、コーチングの進め方、質問の仕方、
ビジネスとしてのコンテンツの作り方など。


コーチとして活動するための必要なエッセンスを
たくさん得ることができました。


ティムとクリスのプロとしてのコーチング技法、
コーチとしてのパーソナリティに、直接触れることはできたのは、
大きな財産です。


そして共に学んだ仲間とは、
引き続き、同士として高めあっていきます。


S.M様 女性 コンサルタント 東京都

 


『コーチとしての自信がつきました』


「きちんとコーチングをできる」と思えるようになりました。


たくさんの方法を教えてもらいました。
モチベーションの高め方、クライアントからより良い答えを導ける
メタアウトカムなど。


コーチとしての自信がつきました。ありがとうございます。


コースの復習用DVD も買ったので、
もう一度、家で復習しながら学びを深めていきます。


T.S様 女性 会社員 東京都

 


『自分の変化にとても驚いています』


すごく満足しました。
10日間とても楽しく良い学びができました。


コースでは、自分の課題を数多くセッションで扱ってもらいました。
それにより、 2ヶ月の間により前向きに、より行動的になったりと
自分の変化にとても驚いています。


仕事面、プライベート面において、
変化が起こっていることが嬉しいです。


これからは、自分に対してもお客様に対しても、
NLPプロコーチで学んだことを使い、多くの人の実現したいこと
ゴールをサポートできるよう取り組んでいきます。


10日間ありがとうございました。


Y.S様 男性 講師業 兵庫県

 


『自分と行動に変化が起きています。とても貴重な体験でした』


ティムとクリスにとても感謝しています。


自分が変わりたいと「漠然とした目的」でコースに参加しました。
コーチングスキルとNLP を学び、体験することで、
具体的にどう変わりたいかが明確になりました。


そしてすでに、自分と行動に変化が起きています。
とても貴重な体験でした。


山本様 女性 看護師 大阪府

   *    *    *

 

「従来のコーチングスキルに、
NLPの"魔法のような"スキルを掛けあわせたNLPコーチング」。

 

コーチとして、あるいは管理職やリーダーとして、
自分のレベルを高めたい方にとって、
価値ある時間になることをお約束します。

 


詳しくはこちらから

『NLPプロフェッショナルコーチ認定コース
(米国NLP&コーチング研究所公認)』
http://www.nlp-coaching.co.jp/

NLP無料レポート

NLP体験講座

書籍案内

はじめてのNLP超入門

楽天ブックスで購入する

※各書店で在庫切れになっている状況です。改訂版を2019年2月までに発売する予定です

セミナー動画
NLPとは?3分で分かるNLP
  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ