Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
ハイパーコミュニケーションセミナー
フォトリーディング
CONTENTS
 
 
 

■■「ただのいい人」で終わっては意味がない・・・■■


芝です。
こんにちは!

これまで数回に渡って、
信頼関係を築くスキルについてお話をすすめてきました。
バックナンバーは、こちら⇒

これまでお伝えしてきたスキルは、
無意識のレベルで使えるようになるまで、少し時間と練習が必要かもしれません。

しかし、継続して使っていただくと、極めて効果のある方法だということがご理解いただけたのではないかと思っています。

上司や部下とのコミュニケーションがはずみ、信頼が築け、自分の伝えたいことが正確に相手に伝わるようになる・・・。営業の現場では、顧客に信用されるスピードが早くなるため、成約が以前にもまして増えてくる・・・。また、これまでよりも異性との良好な関係が急速に築けるよいうになっていく。

このようなことが実際に起こり始めていきます。
事実、私がそうでした。



そこで、今日はあなたにこんな話しをしたいと思います。

まずは、質問です。

これまでの人生の中で、いろいろ努力したにもかかわらず、
『 ただのいい人 』  で、終わってしまい、虚しい思いをしたことはありませんか?


私の場合ですが、あることに気づくまでは、
それはもお〜、両手では数え切れないくらいの体験をしました。トホホ。(涙)

『虚しいような、悲しいような、悔しいような・・・』
あれは、なんとも言えない体験・経験ですね。。。


コーチングやNLPを学ぶとコミュニケーションの能力が上がるため、
確かに会話ははずみ、相手の方から信頼してもらいやすくなります。

これまでメールマガジンでご紹介してきたスキルは、確かに効果性の高いものばかりです。実際、天才と称されたセラピストが実際に使っている手法だからです。


相手の動作に合わせ、ミラーリングし、相手のペースに合わせ、相手の言葉をバックトラッキングして、繰り返す・・・。

私自身、学びはじめた当初、いつも意識して実践できるように心がけました。
相手に合わせるため、自分を押し殺し、かなりのエネルギーをかけて相手に合わせる努力をしました。


で、結果はどうだったと思いますか?
先ほども言いましたが、予想もつかない素晴らしい結果が出ることもたくさんありました。

が、しかし、

・「単なるいい人」で終わることも多々・・・
・相手の話は弾むけれど、それで終わり・・・
・なかには、何でも相手のぺースに合わせる私を利用してくる人もいました・・・。

このようなことが、実際ありました。。。


そうです。
この時点で、お気づきの方もいらっしゃるでしょう。

あくまでも、NLPはセラピストが心に傷を負ったクライアントのサポートを行うために、優秀なセラピストを分析してきたもの。

当然ですが、セラピストは「いい人」、「信頼できる人」でなければ、クライアントから信頼されません。信頼できない人に心のうちを話すような人はいないでしょう。

そのため、セラピストは信頼を得るためのスキルを徹底して活用するのです。


しかし、厳しいビジネスの世界で、
単なる「ただのいい人」で終わってしまっては、意味がありません。
結果が出せなくては意味がないですよね。

あなたならどうですか?

単なるいい人」と、ビジネスで提携を結びたいと思いますか?
単なるいい人」に魅力を感じるでしょうか?
単なるいい人(上司)」と仕事をしたいと思うでしょうか?

答えは言うまでもありませんね。


よって、ビジネスや人生にNLPやコミュニケーションのスキルを活かしたいのであれば、セラピーの現場で使われているスキルやテクニックにプラスして別のエッセンスをブレンドする必要があることがお分かりいただけたことと思います。


以前に信頼を得るには5つポイントがあるとお伝えしましたが、メールマガジンでご紹介するのは、この3つまで。

これまでの3つも極めて重要なスキルですが、ビジネスの世界で結果を出していくためには、残りの2つがもっと大事なポイントとなってきます。

「もっと、教えろー」の声が聞こえてきそうですが、
貴重な費用を投資してくださったこれまでの参加者の皆さんに叱られてしまいますからね・・・。



これまで私は、NLPを学ぶために5つの団体を渡り歩き、NLPを学んだたくさんの人と出会ってきました。

残念ながら、多くの方はカウンセリングやセラピーで使えるスキル、つまり、信頼できる「いい人」になれる方法は知っていても、人生とビジネスで結果を出していくスキルを知っている人はいませんでした。

私は、たくさんの人に聞きました。
「NLPを使って、人生とビジネスがどれだけ変わりましたか?」


「そうですね。ま、いろいろ・・・・・・・。」

残念ながら、
明確に答えてくださる方は、ほとんどいませんでした。

これは仕方の無いことだと思っています。
ある分野で使えるものがそのまま他の分野で使えるとは限らない典型的なケースだからです。

私自身、もっと早く別の方法を知っていれば、仕事で「単なるいい人」で終わらなかったケースがもっと増えたと思います。恋愛にしても、「単なるいい人」で終わらなかったケースがもっとあったでしょう・・・。くぅ〜ぅ。(涙) 

長くなりましたので、今日はここまでにしましょう。

また次回にご期待ください。
それでは、また!

芝 健太



【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 
 
 

■■ 残り、2席となりました! ■■


2月10日から始まるNLPプラクティショナーコース
残り2席となりました。

まだ間に合います。お申し込みお急ぎください!

また、2月10日より、若干の値上げを予定しております。
6月からスタートするコースもお申し込み可能になりましたので、
値上げ前の価格でお申し込みできるチャンスです。

しかも今なら、
無料特典のセミナーが2つ付いてきてお得!(163,000円相当)


ご検討中の方は、
くわしくは、こちらから⇒プラクティショナーコース



 
contents
 
 
 

■■あなたも1日1冊、本が読める!■■

この手紙は重要です。

あなたがビジネスで成功するために必要な情報を、
今までの数分の1の時間で吸収したいなら・・・、
大量の書類を次から次へと処理できるようになりたいのなら・・・、

フォトリーディングとの出会いは、あなたがビジネスで活躍するステージを
いくつも変えてしまうことになるでしょう。

あなたも1日1冊、本が読めるようになります。
くわしくは、こちら⇒http://www.geniusbrain.jp/photoreading/


 
contents
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
 

■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、有限会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright