Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
フォトリーディング
BLOG LIFE STRATEGY
CONTENTS
 
 

■■6月開催セミナー、残席わずか!■■

 
 

2.5日間でNLPの基本を学ぶ
特別集中セミナー。




【内容】

ハイパーコミュニケーションセミナー

●ビジネスで結果を出すための原則(ルール)を学ぶ
●コミュニケーション能力の飛躍的な向上
●ビリーフ・チェンジ(信念の書き換え)

このセミナーでは、
日常でスグに使えるコミュニケーションのスキルと、ビジネスで高い結果を出すためのセルフイメージの構築に関するテーマを中心に扱います。

セルフイメージが上がり、コミュニケーションのレベルが飛躍的に向上したらどんな自分自身になっているでしょうか。そんなご自身をちょっとイメージしてみてください。

このセミナーに参加されたほとんどの方が『2.5日はあっという間だった』とおっしゃいます。今までに体験したことのない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

たいていの方が、2.5日があっという間に終わってしまったという感想をくださいます。今までにない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

終了時には、明らかに今までとは違う自分自身を実感していただくことができるでしょう。


【スケジュール】

●6月度   ※残席、わずか
6月29日(金)18:00−21:00
6月30日(土) 9:30−19:00
7月 1日(日) 9:30−17:00

●8月度 平日2日間クラス   ※お申し込み受付開始
8月14日(火)9:30−19:00
8月15日(水)9:30−19:00

●8月度   ※お申し込み受付中
8月24日(金)18:00−21:00
8月25日(土) 9:30−19:00
8月26日(日) 9:30−17:00

●10月度 平日2日間クラス  ※お申し込み受付開始
10月2日(火)9:30−19:00
10月3日(水)9:30−19:00

お申し込みは、今すぐ ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html 

 

 
contents
 

 
 

■■ 心をわしづかみにする心理術 3 ■■


芝です。
こんにちは!

前回の記事、価値基準(クライテリア)に関することで、家庭生活や恋愛の場面での使い方も教えてほしいとの要望をいくつかいただきました。

今日は、そのことに関してお話をすすめて行きたいと思います。

バックナンバーはこちら⇒ バックナンバー  


相手の価値基準(クライテリア)を把握する質問としては、代表的なものとして下記のものがありました。

@○○で大事なことはなんですか?
Aどうなると満足しますか?
Bそこになくてはならないものは、何ですか?
C何を一番、避けなければならないですか?
D現在の課題や問題は何ですか?


要は、○○の部分にあなたが知りたいことを入れることで、相手が無意識に大切にしていることを引き出すことができるようになります。


例えば、

●すでに結婚されている場合

『これからの夫婦生活で大事なことってなんだろう?』

このような質問を互いにし合うことになります。
普段から夫婦でよくライフプランに関して話し合われている方は互いの価値基準が把握できているでしょうから、ほぼ予想通りの答えが返ってくるでしょう。

その反対で、
「そういえば、結婚して以来、忙しくてこういうこと話し合っていなかったな」このような方の場合は、驚くべき結果になるかもしれません。しかし、互いが充実した夫婦生活を送るためにも価値基準のすり合わせは大事なこと。勇気をもってこの価値基準のワークをやってみてください。


●これから結婚する予定の場合

『結婚生活で大事なことってなんだと思う?』

このような質問をしていくわけですが、互いに違う人生を生きてきたわけですから、所々に出した価値基準にズレがある場合があります。

そこで、あまりにも大きく違う場合は、互いの理解を深めるためにそこそこすり合わせをしておかなければなりません。そうしておかないと数年後に価値観が合わなかったということで離婚ということも出てきます。


●気になる異性の恋愛に関する価値基準を引き出したい場合は

『恋愛で大事なことってなに?』

このような形で質問をしていくことで、相手が望んでいる理想の恋愛に関する情報を収集することができます。そして、相手が話した価値基準を大切に扱うことで、相手との距離を一気に近づけることができる可能性があります。

なぜそのようなことが可能なのか?
それはあなたが、相手の心の中(無意識)で最も重要視していることを引き出し、それを大切に扱ったからにほかなりません。


価値基準(クライテリア)は、人それぞれの生き方そのものです。
そこにペースを合わせてコミュニケーションしていくことで、極めて有効な関係が築けるようになっていきます。

ぜひ実践してみてくださいね。
ご質問があればまたください!

では、また!

芝 健太

※バックナンバーは、こちら ↓
https://www.nlpjapan.co.jp/mail_magazine/


【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 

 

■■9月生、募集中!■■

 
 

ビジネスで使える心理学を学ぶ
『NLPプラクティショナーコース』

NLPプラクティショナーコース

10日間に渡って、NLPの基本を徹底して学ぶコース。

弊社コースの特徴として、NLPの基本をおさえることはもちろんのこと、「ビジネスで使えるNLP」をテーマにコースを進めていきます。

今なら、『NLPハイパーコミュニケーションセミナー』と
『NLPスーパー販売心理学セミナー』が無料特典として付いてきます。


コースを受講することによって、以下のことが可能となります。

 ●コミュニケーション能力の飛躍的な向上
 ●天才やカリスマの思考パターンや行動パターンを
  身につけることができる
 ●感情のコントロールができるようになる
 ●マイナス感情の解消
 ●リーダーシップ能力の向上
 ●影響力と説得力を身につけることができる
 ●自分自身や他者のモチベーションを高めることができる


くわしくは、こちら ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html 

 

 
contents
 

 
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
 

■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright