※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
飛躍の年に!1月・2月スタートNLPプラクティショナーコース
フォトリーディング九州初開催!2月・大分別府に行きます
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

あなたはどちらのタイプ?



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに5,395名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================

NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
おはようございます!



さて、今回は私のブログを熱心に読んでいただいている方には、
2度目となりますが、年始にふさわしい記事をご紹介します。



では、早速いってみましょう!

もうかれこれ2年前ほど前になるのですが、
テレビで宮里藍さんが話していたことです。


彼女は読書家で有名ですが、
彼女は1年で何冊本を読んでいると思いますか?


実は、なんと彼女は年に300冊もの書籍を読んで
自己研鑽に余念が無いということを話していました。

世界を飛び回り、忙しいはずの彼女が自分を磨くために
年間300もの書籍を読破しているというのです。

スゴイと思いませんか?

よく収入の数%を自己投資に回せとか、
1日30分でも読書の時間に回せと言われますが、

あなたは、どれだけの時間や費用を自分を磨くため
(レベルアップのため)に使っているでしょうか?

前置きが長くなりましたが、私が会社員として営業部門を統括していたころ、
よくスタッフに話していたことをご紹介したいと思います。


例えば、あなたが『きこり』だったとしてください。
木を切り倒すことが仕事ですから、何百本もの木を切るわけですが、

さて、そこで質問です。

あなたがきこりだったとしたら、
ノコギリをよく研いでから木を切り倒しますか?

それとも、そんな面倒なことはやらず、
時間がかかったとしても、力任せに努力と根性で木を切り倒しますか?


こう出題されると、答えは簡単ですね。

効率よく切るために(無駄な努力をしなくてもいいように)ほとんどの方が、
ノコギリを研いでから木を切ると答えるでしょう。


切れ味の悪いノコギリで木を切るには相当な労力がかかりますからね。

では、これをビジネスの現場に当てはめてみましょう。

あなたは自分の仕事でよりよい結果を出すために、
働く時間を増やすことで補おうとするタイプですか?


それともスキルを磨いて精度を高め、
より多くの成果や結果を目指すタイプですか?


後者のタイプの方には、
自分の成長に応じて活躍できるステージが先々待っていることでしょう。


しかし、前者だった方には、
厳しい現実が将来突きつけられる可能性があります。

ビジネスの現場で、自分磨きをしないということは、
ノコギリの歯を研がずに木を切り続けているのと同じこと。

この場合、より多くの結果を出すために
労働時間を増やさなければならない可能性が高まるだけでなく、

スキルがあがらないため、指導する立場、
つまり将来的にマネージャーやリーダーと言われる立場に立って人に教えたり、
導いたりするということが出来ない状況に自分を追い込むことになってしまう
わけです。


リーダーや、マネージャーはプレッシャーがかかるから
嫌だという方が時折いますが、そこを避けて通ったとすると永遠誰かに
使われ続けるというリスクを覚悟しなければなりません。

上についた上司が尊敬できる人ならいいですが、
最悪な上司だったら、それはもう悲惨です。

自分磨きの重要性を理解せず、今のままでいたとすると、

最悪の場合、今と同じ仕事をこの先も変化の無いまま、
5年、10年、20年後も同じことを続けていかなければならない
可能性が極めて高くなります。


もちろん今の時点ですでに、
同じ仕事、立場、収入に満足している場合、話は別ですが・・・。

私はうまくステップアップできた方だと思っています。

営業を4年間経験したのち、マネジメントを4年間経験させていただきました。

経営者になる上で必要な経験や体験を、
会社員だったときにお給料をいただきながら、ほぼすべて経験できました。


自分磨きをコツコツやらず、なんとなく時間が過ぎて
しまっていた人たちを何人も知っていますが、10数年経った今も、
当時と変わらない仕事をし続けていたりします。


同僚が自分の上司となり、下からは突き上げられ、、、
人によっては、「こんなはずじゃなかった…」と言いながら
仕事をしている人もいます。。。

現在の私は38才ですが、26才のとき、身につけると生涯に渡って
自分の武器となるスキルや知識はなんだろうと考えました。

当時のメモに下記内容が記されています。

1、マーケティング能力
2、セールスの能力
3、マネジメント・リーダーシップの能力
4、コミュニケーション能力
5、目標を達成する能力
6、心理学


これらのスキルや知識は一度身につけると、
生涯にわたって使えるものばかり。

時間と共に減ったり、効果が無くなるものは一つもありません。

私は、数年かけ一つずつ、コツコツと学びを深めていきました。
(もちろん今も継続修行中です)


早いうちに人生で必要な知識やスキルを身につけることは、
自分自身をとても有利な立場にしてくれます。

では、今、どんな知識やスキルを身につけることが、
あなたを更に引き上げてくれるものとなるでしょうか?


1日たった30分でも必要な知識やスキルを学ぶ時間に費やすことで、
長い目で見ると非常に大きな差が将来に生まれてきます。

ノコギリを30分研いで切れ味をよくしてから山に入るということと同じですからね。


まず小さなことでいいので、
何かをはじめてみてはいかがでしょう?

年始で心も新たになっていますから、
一度、自分に必要なものを整理する時間をとってもいいですね。


コツコツやった自分と、なんとなく時間が過ぎたときの自分。
5年後、10年後、想像以上に大きな違いがありますよ。

私たちNLP-JAPANラーニング・センターで
お伝えしているNLPは、

自分のマイナス面の解消することは当然のことながら、
マーケティングやセールス、そしてマネジメントやリーダーシップ、
更にはコミュニケーションの向上、目標を達成する能力を引き上げることをも
可能とするNLPをお伝えしています。

NLPは、一度身につけると生涯に渡って使えます。

多くの方がそうだったように、今後の展開が大きく変わりますから、
NLPにご興味をお持ちの方はこの機会にNLPを学ばれてみては
いかがでしょうか?


それでは、また!

芝 健太

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


NLPプラクティショナーコース

2010年のスタートダッシュ!1月スタートベーシックコース
2月スタートビジネスコース


「人生が動きだしました」

「昇進しました!」

「自分のステージが変わったことを実感しています!」

「立てた(目標)通りに進んでいます」

「ドンドンうまく行くようになっています!」



これは、
受講後、半年もするとコースにご参加いただいた皆さんから聞く
共通した言葉です。

天才的な結果を残したセラピストのパターンを分析し開発されたNLPには、
自分自身のパターンをより良く変化させていく技術が数多くあります。


それは、即効性があり、誰にでもカンタンに習得することができます。
もちろんビジネスに応用可能なものばかりです。

事実、私自身もNLPを学んでから大きな変化を遂げるようになりました。
どちらかというと、埋もれてしまうタイプの私ですが、
一転、社内で注目される存在になることができました・・・。



自分を進化させるこのスキルは、世界中で結果を出している人たちが
意識的にせよ、無意識的にせよ使っている最先端の技術です。

NLPは、別名、「脳の取り扱い説明書」とも言われ、
生まれながらにして持っている私たちの「脳」の効果的な使い方を学ぶ
ことができます。

もし、あなたも自分自身の「脳」の使い方を学び、使えるようになった
としたら、どんな状況になるか、ちょっと想像してみてください。


自分の人生の目的が明確になり、困難や障害にも立ち向かえる
強いメンタリティーを身につけ、自分自身をコントロールできるようになる・・・。

私自身も27歳のときまでは、誰もこの(脳の)使い方を教えてくれる人は
いませんでした。もちろん学校で学ぶこともありませんでした。

私は、大学受験に2度失敗。
社会人になってからは、100円に困ったこともありました。

また、うだつの上がらない自分自身に怒りを覚えたことは、数え切れないくらい
あります。今から考えると苦しい時期をずいぶん長く経験しました。

しかし、フリーター上がりの私が競争激しいビジネスの世界で結果が出せる
ようになったのも、このNLPのお陰です。

そして、このNLPを多くの方と共有したいと思い、トレーナーになりました。


NLPは、コミュニケーションのためのツールとよく言われますが、
それはほんの一部に過ぎません。

パソコンの使い方を知ることによって、急激に世界が広がったように、
私たちの「脳」も使い方を知ることで、
あなたにもパラダイムシフトがきっと起こることでしょう。

早い方では、受講中から。
多くの方が受講後、半年から1年で大きく進化した自分を実感することでしょう!


NLPプラクティショナーコースは、
【 ベーシック 】【 ビジネス 】の2つのコースがあります。

あなたの夢や目標や目的に合わせて、お選びください!



▼ プラクティショナーコース5つの特典付き! ▼
ベーシックNLPプラクティショナー【東京】・【大阪】2010年1月〜3月コース
ビジネスNLPプラクティショナー 【東京】2010年2月〜4月コース

フォトリーディング集中講座

九州初開催!大分別府クラス受付中!

1日1冊本が読めるようになる、フォトリーディング。
日本ではすでに3万人以上が受講しています!



【大分・別府】
2010年2月27日(土)〜2月28日(日)※受付中

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める


●過去の参加者Aさんと私の会話

Aさん 『先生〜最近、本読むペースが落ちてきましたー(涙)』

芝    『どうしましたか。どんな状況ですか?』

Aさん 『時間がなくて、月に20冊しか読めてないんですよ。。。』

芝    『・・・・・・・・、十分でしょ(つっ込み)』

●過去の参加者Bさんとの会話(昨年11月末ごろ)

Bさん 『先生〜ピンチです。
      今年に立てた読書の目標が達成できそうにありません』

芝    『え、目標って何冊に設定したんです?』

Bさん 『はい。今年は1年で200冊に設定したのですが、
      あと1ヶ月で20冊読まないとクリアできないんです。
      これから忘年会もあるし・・・』

芝    『・・・・・・、いや〜十分でしょ(苦笑)。』


これらは、卒業生の方々の生の声です。



あなたがビジネスで成功するために必要な情報を、
今までの数分の1の時間で吸収したいなら・・・、
大量の書類を次から次へと処理できるようになりたいのなら・・・、

フォトリーディングとの出会いは、あなたがビジネスで活躍するステージを
いくつも変えてしまうことになるでしょう。


あなたも1日1冊、本が読めるようになります。



■九州大分 別府国際コンベンションセンター
  ・2010年2月27日(土)、28日(日) 受付中!

お申込み・詳細についてはフォトリーディングのページでご説明しています。
http://www.geniusbrain.jp/photoreading/


地方開催をして欲しい!というお声をいただき、初の九州開催が叶いました!
たくさんのリクエスト、ありがとうございます!

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

最新セミナー情報
NLPコース説明会

ビジネスNLP

ビジネスNLP

なぜ 「ビジネスのための NLP 」なのか。ビジネス成功者が指導する、独自の NLP 活用術。 高い評価を得ている理由は?


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活に活かしたいあなたに!基礎をしっかりと学ぶための ベーシックNLPコースについて。


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


アホは神の望み

アホは神の望み

1年の始まりに、村上先生のスケールの大きな著書を。ある分野で極めた方だからこその価値観の領域に感嘆。


成功はどこからやってくるのか?

成功はどこからやってくるのか?

尊敬する経営者、岡本吏郎先生の著書。読みやすいのに深い!岡本ワールドにはまるオススメの1冊。


おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。