※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
2:かなり期待しています!
3:あなたも1日1冊本が読めるようになる!
4:今週のオススメ本
5:『今週、意識してみたい言葉』
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

約半数が年収2倍に・・・



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに5,728名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================

NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!

明日からまたタッド・ジェームス&アドリアナ・ジェームスによる
『トレーナーズ・トレーニング』の後期が始まります。

後期となる明日からは、
日本で初となる「タイムラインセラピー」のプラクテショナーレベルの
学習がスタートします。

タイムラインセラピーは、
トラウマやマイナス面の改善は当然のこと、
目標達成(夢の実現)をプログラミングしたりすることにも
活用できるスキルです。

タッドによると過去のトレーニングでは、参加者の約半数が
年収を1年で2倍にアップした ということもあったそうです。
中には3倍を達成した方も(驚!)


日本でもタッドの『NLPタイムライン・セラピー』の書籍が翻訳されていますが、
当時に比べ今ではかなりバージョンアップしているようです。

特別に今回のトレーニングに入れ込んでくれることになりました。


トレーナーとして、また一個人としてもレベルアップ
していけるかと思うと非常にワクワクしています。

また、メールマガジンやブログでも報告したいと思います。

●トレーナー芝のブログ⇒ http://ameblo.jp/nlp-shibakenta/
●トレーナー神(こう)のブログ⇒ http://ameblo.jp/nlp-koutakahito/


お知らせです。

私、芝が行う2月スタートの
平日ビジネスNLPプラクティショナーコースまもなく締切となります。

受講をご検討中の方は、お申し込みお急ぎください!

2月・3月募集のクラスは下記の通りです。

■■■NLPプラクティショナーコース■■■

【東京開催】

●2010年 2月〜4月 平日クラス ※ビジネスコース (担当 芝)
●2010年 3月〜5月 土日クラス ※ベーシックコース(担当 神)
●2010年 4月〜5月 土日クラス ※ビジネスコース (担当 芝)

※大阪開催日程は、現在調整中です。しばらくお待ちください。

では、その他のセミナー情報です。

定期的に開催している「NLPコース体験&説明会」
受講前に気軽に参加でき、分かりやすいと人気です。

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

■ 東京会場 ■ ※各回 19:15〜21:45

●2010年  2月 9日(火)
●2010年  3月 1日(月)
●2010年  3月23日(火)

■ 大阪会場 ■ ※各回 19:15〜21:45

●2010年  2月19日(金)
●2010年  3月12日(金)


詳細・お申し込みは、今スグこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

それでは、引き続き下記内容をお楽しみください!

今日は受験生にお菓子のキットカットをブレイクさせたコピーライターで
NLPのトレーナー仲間でもある桶谷さんが記事を書いています。


芝 健太

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

かなり期待しています!

コピーライターも欲しがる「言葉のスキル」


こんにちは。
NLP−JAPANラーニングセンターの桶谷和子です。

この一年余り、仕事をほぼ休んで
生まれたばかりの娘の育児に没頭し、
NLPの実践を存分に楽しむ日々を送っていました。

そこからのあふれるような発見の数々を
シェアさせていただくのは、また別の機会に譲るとして。

いま、私は、とてもワクワクしています。
実は、3月の「LABプロファイル」セミナーに、
ひとりの受講者として参加しようともくろんでいるのです。

1月26日のメルマガでの神さんの記事を読んで、
「これは、本当にすごそう!」
ますます楽しみな気持ちが高まっています。

そう言うと、
「LABプロファイルって、言葉のスキルでしょ?」
「そりゃ、桶谷さんはNLPの講師だし」
「それに、コピーライターだし」
と思う方も、もしかしたら、いらっしゃるかもしれません。


それは、ある意味では、ごもっとも。
LABプロファイルは、
人に何かを伝える・発信するビジネスにおいて、
まさに強力な力を発揮することは間違いありません。

そして、実はそれだけではありません。
私が本当にワクワクしているのは、
このスキルを得ることで、他の「ある力」も大きくパワーアップすることを
確信しているから。

それは・・・・・・・、

「1対1の関係を変える力」。

あなたに、こんな経験はありませんか?

相手を励ますつもりで言葉をかけたのに、
ちっとも伝わらなかったり、
それどころか、ちがう意味に受け取られて、逆効果になってしまったり、
そんな経験。

「あの言葉を、まさか、そんな意味に受け取るとは!」
というようなことが、
私たちの周りでは、実はよく起きています。

たとえば、会社内で。
新しいプロジェクトを前に、上司が部下を力づけようと、声をかけたとします。
「ちょっと難しいクライアントだから、まぁいつも以上にがんばってくれよ!」

そう聞いて、
「よっしゃー!それはいつもがんばってる俺を(私を)認めて、
任せてくれるってことだな!」
と燃えるタイプの部下もいれば、

「ちょっと難しいって・・・どんなふうに?いつも以上にって・・・何をやれってこと?
そんなテキトウな言い方じゃ何もわからないんですけど!」
と、途方に暮れる(または腹が立つ)タイプの部下も。

同じ言葉を聞いても、
「いつもの自分のやり方じゃ、ダメだと思われているんだ・・・」
と、落ち込むタイプの部下もいるかもしれません。

もちろん、言葉だけでなく、声のトーンや言い方などに気をつけるのも大切ですが、
それだけではないんですね。

あなたの部下が後の2つのタイプだった場合には、
心がけて丁寧に言葉をかける必要があります。


たとえば、
「部門間でのコミュニケーションがうまくいっていない時があるクライアントだから。
いつも君はマメに連絡を取ってくれているけれど、
これまでの仕事の時以上に綿密に連絡を取るようにしてくれよ。

もしかしたら、大事な会議ごとに、
それぞれの担当者に直接メールで確認を取るようなやり方が
いいかもしれないな。」
というように。

詳細に渡って状況を説明すると、
「なるほど」という納得感と共に意欲を引き出すことができるでしょう。

逆に、前者のタイプに対してこのように言ったなら、
「細かい仕事のやり方までいちいち指図されるなんて、信用されてないんだなー」
と、やる気を削ぐような結果になるかもしれません。


大事なのは、これはどちらが優秀か、優秀でないか、という問題ではなく、
タイプの問題だということ。

同じプロジェクトの成功を目指して、長く共に働いている上司・部下でも、
言葉の使い方のタイプは一緒とは限りません。
一緒に暮らしている家族でも、ひとりひとり、心に響く言い方はちがうでしょう。

私たちは、とくにビジネスにおいて、
自分とは違うタイプの人を、「優秀でない」と思ってしまうことがあります。
それでは、大きな成果にはつながらない。そう思われませんか?

相手のタイプを知ることができれば、その人に本当に伝わる言葉で伝えることによって、意欲、能力という宝物を輝かせることができるのです。

このLABプロファイルセミナーで、
研究し尽くされ、ビジネスでも大きな成果を上げている「言葉の秘密」を学ぶことで、人とのコミュニケーションが、一段も二段も変わってくることでしょう。


とくに、いま現在、管理職についている人はもちろん、
将来的に、管理職や人を育成する立場につきたいと思っている人には
想像以上に大きな成果を生む、とても大切なスキルになるはずです。

また、言葉を相手の心の深いところまで届けることができたら、
プライベートな関係も、もちろん変わってきますよね。

大切なパートナーや友達を応援するためにも。
気になる誰かの心に、自分の言葉と存在を響かせたい時にも。
そして、子供の才能を伸ばしてあげるためにも。


・・・・ということで、実は、LABプロファイル、
すべての人にとって価値あるセミナーになる気配が濃厚!です。

私たちのひとことが、誰かの眠れる力を輝かせるきっかけになる。
うーん、楽しみですね!


もっとワクワクしたいので、
芝さん、神さん、もっと情報をくださ〜い!!

桶谷和子

あなたも1日1冊本が読めるようになる!

九州初開催!2月大分別府クラス受付中!

1日1冊本が読めるようになる、フォトリーディング。
日本ではすでに3万人以上が受講しています!



【大分・別府】
2010年2月27日(土)〜2月28日(日)※受付中

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める


あなたがビジネスで成功するために必要な情報を、
今までの数分の1の時間で吸収したいなら・・・、
大量の書類を次から次へと処理できるようになりたいのなら・・・、

フォトリーディングとの出会いは、あなたがビジネスで活躍するステージを
いくつも変えてしまうことになるでしょう。


あなたも1日1冊、本が読めるようになります。



2010年初開催! 2月27日(土)〜2月28日(日)※受付中
会場:大分別府 国際コンベンションセンター

お申込み・詳細はこちら
⇒http://www.geniusbrain.jp/photoreading/


会場でお会いできるのを楽しみにしています。

今週のオススメ本

『NLPタイムライン・セラピー』 
タッド・ジェイムズ&ワイアット・ウッドスモール著


NLPの世界に大きな影響を及ぼした
タッド・ジェームス氏が書いた書籍。
NLPのスキル・タイムラインセラピーの開発者。

全米NLP協会のトレーナーズ・トレーニングを行い、
全米催眠療法協会の会長も勤める。
この書籍の中では、タイムラインセラピーとメタ・プログラム、価値に関することが紹介されている。

NLPを学ぶ方やセラピストには、非常に役立つ内容が満載。。おススメです!


タイムライン・セラピー

www.amazon.co.jp

『今週、意識してみたい言葉』

「人生は道路のようなものだ。
 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。」
    byフランシス・ベーコン(哲学者)


人間ですからついついラクな方向に動いてしまうんですけどね。。。

ラクした仕事はいい結果につながらないと師匠の岡本吏郎先生は
よく言っていました。

それは人間関係も仕事にも同じことが言えますね。

最新セミナー情報
NLPコース説明会

ビジネスNLP

ビジネスNLP

なぜ 「ビジネスのための NLP 」なのか。ビジネス成功者が指導する、独自の NLP 活用術。 高い評価を得ている理由は?


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活に活かしたいあなたに!基礎をしっかりと学ぶための ベーシックNLPコースについて。


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


NLP理論

NLP理論

NLP(神経言語プログラミング)の入門書。NLPはフォトリーディングにも大きく関係しているので、フォトリーディング集中講座を受けられた方にもお薦め。



人生を変える80対20の法則

人生を変える80対20の法則

80対20の法則。この考え方を頭に入れておくと、必然的に自分がビジネスにおいても、プライベートにおいてもフォーカスする部分が見えてくると思います。
就職、転職、新たなスタートのときには読んでおきたい1冊。



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。