※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
2:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
3:今週のオススメ本
4:今週、意識してみたい言葉
5:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」2
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

少し先の話ですが・・・ 人気イベントのお知らせ



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに9,284名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================


NLP‐JAPANラーニング・センター
芝です。こんにちは!

少し先の話ですが、
当スクール恒例のイベント

『2011ニューイヤー・トレーニング』の日程を
お知らせしたいと思います。

 

昨年スケジュールが合わずに後悔されていた方も多かったので、
今から予定を空けられるようにしておいてください!

弊社、会員さまから優先して受付させていただきますが、
少し遅れて一般受付も開始させていただきますので、
ご案内までしばらくお待ちください。

 

日時は、2011年 1月8日(土)、9日(日)の2日間。
場所はまた六本木ヒルズの40Fです。

 

今年も皆さん超ビッグな方ばかりでした。

どんな方々だったかと言いますと、

お一人目は、

年間に約1万人もが見学に訪れる「本気の朝礼」で一躍有名になった、
居酒屋「てっぺん」創業者でカリスマ講師 大嶋啓介氏

本気で仕事に取り組むって
どういうことなのか考えさせられました。

感動しました。そしてみんなが泣きました。

 

そして、そして、
ベストセラー作家であり、カリスマ教師としても超有名な
我らが原田隆史先生

泣かすわ、笑わすわ、
もう会場が波のようにうねっていました。

 

さらには、

居酒屋チェーン和民でも有名で、介護や教育などにも活動を広げ、
日本テレビ報道番組「The・サンデーNEXT」、「真相報道 バンキシャ!」、
NHK経済番組「経済ワイド ビジョンe」、日本テレビ情報番組「スッキリ!!」などの
コメンテーターとしてテレビにも多数出演。

そして、実名企業小説「青年社長」、「青年社長Part?U」
(ダイヤモンド社/角川文庫)
実在モデルでもある和民の創業者 渡邉美樹会長にお越しいただいていました。

 

今年のトレーニングも内容盛りだくさんで凄かったですが、
来年も正直、かなりスゴイです。

今回は日程と場所のお知らせだけですが、
また近日中にどんな著名人に講義いただくか、
お知らせしたいと思っています。

今しばらくお待ちください。

 

 

さてさて、

早期割引中ということで
お知らせしている『LABプロファイル』

『言葉の魔術師』になるためのトレーニング、
ぞくぞくとお申込みいただいています。

前回のトレーニングはこんな感じでした!


LABプロファイル2010年トレーニング

 

通訳つきですので、
英語ができなくても大丈夫です。

 

例えば、最近では、
オバマ大統領などが巧みな語り口調で、
人々を魅了したのは記憶に新しいことだと思います。

活躍しているビジネスパーソン、教師、経営者、政治家、
世界のリーダーやカリスマと言われている人々は、

共通してメッセージの伝え方、つまり言葉の使い方が非常に卓越しています。



言葉の魔術師と称される人々は、
実は、相手のタイプや傾向、必要な場面・状況に合わせて
的確なメッセージを発信する能力を身につけています。

どんなタイプにどんな言葉を使えばいいのか。
また、どのような心理状態には、どのような言葉がけをすることで、

人を動かすことができるのかを彼ら/彼女らはよく知っているのです。

これらが自在にできる様になるためのトレーニングを行います。

 

お得な、早期割引&同時申し込みは、
10月5日までです。

お申込みお急ぎください!

 

お申込み・詳細は今スグこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/lab-profile.html

 

 

それでは、セミナー案内です。

締め切りが近いクラスもありますから、
お申込みお急ぎください!

---------------------------------------------------------
■■2時間半 NLPコース体験&説明会■■ 2,000円
---------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

気軽にNLPを体験してみたい方のための2時間半セミナー。

この2時間半の講座を受講することでNLPの効果性や面白さ、
学びの深さが体験できます。

あなたも人気の秘密を知ってみませんか?

 

■■東京会場■■ ※各回 19:15~21:45まで

 ●10月 7日(木) 受付中!
 ●10月28日(木) 受付開始!

 

■■名古屋会場■■※各回 19:15~21:45まで

 ●2010年11月10日(水) 受付開始!
 ●2011年 1月17日(月) 受付開始!

 

■■大阪会場■■ ※各回 19:15~21:45まで

 ●10月29日(金) 受付中!
 ●11月15日(月) 受付開始!

 

お申し込みは今スグこちらへ⇒
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

 

---------------------------------------------------------
■2日間入門コース NLPハイパーコミュニケーションセミナー■
---------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html

このクラスは、短期間で 『NLPの基本』 が集中して学べる
人気のセミナーです。

内容に満足された場合は、上級の10日間クラスの3日目から
78,000円の参加費を差し引いた差額だけで進んでいただける
セミナーでもあります。

満席となる前に、どうぞお申し込みください。

 

■■東京会場■■(平日&土日クラス)

●10月27日(水)、11月10日(水) 受付中!
●11月 6日(土)、 7日(日)     受付中!

 

■■名古屋会場■■(土日クラス)

●2010年12月18日(土)、19日(日) 受付開始!
●2011年 2月12日(土)、13日(日) 受付開始!

 

■■大阪会場■■ (平日&土日クラス)

●11月 6日(土)、 7日(日) 受付中!
●12月 7日(火)、21日(火) 受付開始!

 

2日間入門 NLPハイパーコミュニケーションセミナーのお申し込みは
今スグこちらへ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html

 

--------------------------------------------------------
■10日間実践コース NLPプラクティショナーコース■
--------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html
好評につき、キャンペーン継続中です!


実践的と好評の10日間のNLPプラクティショナーコース。

『もっと早く学んでおきたかった』
そのようなご感想を毎回いただいています。

10日間かけて自分を大幅にバージョンアップする
コースとなっています。

お申込みお急ぎください!

 

■■東京会場■■

●10月~2011年2月 『平日』コース 受付中!
●12月~2011年2月 『土日』コース 受付中!
●2011年2月~4月  『土日』コース 受付開始!

NLPプラクティショナーコース、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

■■名古屋会場■■

 ●2011年2月~4月 『土日』コース 受付開始!

NLPプラクティショナーコース、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

■■大阪会場■■

●11月~2010年1月 『土日』コース 受付中!
●12月~2011年4月 『平日』コース 受付開始!

NLPプラクティショナーコース、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

--------------------------------------------------------
■2日間 NLPスーパー販売心理学セミナー■
--------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-special-seminar.html

毎回大好評のセールス&販売向けNLPトレーニング。
2日間でトップセールスが行っていることを学ぶため、

「同業には絶対知られたくない内容です」とのお声が多数。

 

知る人ぞ知る、危険なセミナーと言われるその理由とは・・・?

あなたもセールスの達人になってみませんか?

●2011年 2月 7日(月)~ 8日(火) 受付開始!

 

NLPスーパー販売心理学セミナー、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-special-seminar.html

 

--------------------------------------------------------
■2日間 フォトリーディング集中講座■
--------------------------------------------------------

http://www.geniusbrain.jp/photoreading/

たった2日であなたも1日1冊、本が読めるようになる!

あなたの学習スピードを10倍にする加速学習法、
フォトリーディングとは?

フォトリーディングは、随所にNLPが散りばめられた秀逸なプログラム。

すでにNLPを学ばれた方は、より広い視点でフォトリーディングを
学ぶことができるかと思います。

 

代表の私、芝が年に数回しか行わない貴重な機会です。
ご参加をお待ちしています。

・10月 9日(土)、10日(日) 残席わずか!

 

フォトリーディング集中講座
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
http://www.geniusbrain.jp/photoreading/

 

それでは、また!

芝 健太

 

 

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

 

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

NLPは構造とプロセス、を実感しています。 (前編)

 

こんにちは、NLP-JAPANラーニング・センターの神です。

すっかり冬の訪れといった気候ですが、お体の加減はいかがですか?
私は、季節の変わり目はあまり強くなく、毎年何らかの体調不良に陥りますが、
今年は「腰」にきています。

セミナーをしている時は、楽しくて、夢中で過ごすのですが、
翌日がキツい。。。
年齢も関係しているのかもしれませんね。
あるいは、大きなジェスチャーのせいか、、、

 

さて、現在コースを5つ同時に受け持っています。
大阪で2つ、
東京で3つ。


もちろん大阪と東京の基本的なノリの違いもありますが、
クラスによって受講生の方の雰囲気が違うのがとても興味深いです。
その中で共通しているのが、とても熱心に学ばれているということです。


私のコースでは、その回を行うために私が参考にした書籍を
セミナールームの一角で紹介しているのですが、
とても好評で、熱心に読み込まれる方や、写真に収められる方、
中にはその場でアマゾンに注文する方もいらっしゃいます。

セミナーの基本的スタイルが体験を中心としているので、
受講後に本を読んだり、日常で実践することで、
とてもすんなり入ってくる。
そういうフィードバックを頂いています。

そんな中、とても参考になるフィードバックを頂いたのでご紹介します。

 

続きはこのメルマガの最後で!


今週のオススメ本

表情
顔の微妙な表情を描く
ゲーリー・フェイジン著


コミュニケーションにおいて、大きな意味を持つ、
ささやかな筋肉の痙攣を「顔の表情」と呼ぶ。
著者はそう語る。
人のあご先から、額までのたった64m2にびっしりと詰まったさまざまな筋肉が、感情によって織りなすさまざまな表情。

人種や国籍が違っても、その表現方法、つまり筋肉の使い方は感情ごとで同じに見える。


私はもちろん、絵を描かない人も、表情の読み物として充分楽しめます。

表情 顔の微妙な表情を描く

www.amazon.co.jp
 

 

『今週、意識してみたい言葉』

そこに何があるのかを考えるまで、
そこには何もない。
ケヴィン・オレーガン


視覚研究の権威がこのように語っています。
そこにあるものに意味を見出して初めて、
そこにあるものが私たちにとって意味をなす。

あなたはそこに、どのような意味づけをされますか?

 

 

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」2

NLPは構造とプロセス、を実感しています。(後編)


知覚位置についてです。

知覚位置とは、私たちが常々外部の世界からの情報を受け取る時に、
どのような受け取り方で知覚しているのかを3つの位置に分類して
それぞれの受け取り方を定義したものです。

第1は「私」、自分固有の世界観から知覚する。
自分の意見や主張を述べる位置です。

第2は「あなた」、相手の立場、共感をもって情報を受け取るポジションです。

第3は「彼ら」、第1と第2を俯瞰的に見る、
そこからパターンや関係性を受け取る位置です。

それぞれの知覚位置を私たちは無意識的に移動しています。

誰しも、必ずと言っていいほどかなり早いスピードで移動して
思考に結びつけていることが多いようです。
そして、そのやり方や得手不得手は、人それぞれ全く違います。

私のクラスでは、知覚位置をゲーム感覚で学んでもらいます。
ひとりの話し手に対して、第2の位置で聞くのが傾聴と言われる状態ですが、
第1の位置から聞くとどうなるか、あるいは、第3の位置だとどうなるのか。
そんなことを実感してもらいます。



そうするとある人は第1の位置で聞く、
聞くというよりも会話を「乗っ取る」ような状態になりますが、
それが得意だと感じることがあるようです。

普段から、人の話を聞きながら、ついつい自分の意見で返してしまう。
それが自分の会話のパターンの多くを占めている。
そんなことに気づかれた方も。

 

あるいは、第2の位置に留まることで、自分の意見を言えずじまいの人も
いらっしゃいます。
第2の位置が安心感をもてると感じられる人の中には、
「聞くのはできるけど、それから自分の意見を述べるのは苦手」
そういう人は、日常生活の場面でも自分の意見を伝えていなかったり、
伝えることに躊躇を感じることがあるようです。

「家庭での自分はこれなんです。」
そう教えてくれる女性の方もいらっしゃいます。


第3の位置は、客観的、傍観的になります。
「要は~でしょ。」「いわゆる●●ってことだよね。」
共感して聞く必要のある時に、客観的な意見を述べられると、
なんだか距離感を感じたり、未消化を感じてもやもやしたり、
先生に説教されている、そんな感覚を持つ人もいらっしゃいます。


第3の位置に入ることが得意な人は、
圧倒的に男性が多く、第2の位置に入ることが苦手と感じる人が多いようです。
「うわぁ~、家でも嫁との会話こんな感じが多いです。」
そうシェアしてくれる人が結構いらっしゃいます。

 

どの位置が優れている、劣っているということではありません。
ゴールがあるはずのコミュニケーションにおいて、
それを達成するために必要な知覚の位置は、毎瞬毎瞬異なっているのはとても
自然なことです。

そして、それが今まで無意識で移動していたのを、意識的にゴール達成に適した
位置に動けたとしたら。

不得意と感じられることは、練習で能力を開花させていくことはいくらでも
可能です。

なぜなら、知覚位置は技術だからです。


そしてなによりも、そういう概念があるということを知って、
普段の生活に適用していくことで、自らの柔軟性が開いていく。
その無意識的無能から意識的有能にすすむプロセスが大切なのです。

学習のプロセス/
1.意識していないからしていない。(無意識的無能力)
2.意識しているのに、できない。(意識的無能力)
3.意識することにより、できる。(意識的有能)
4.意識しなくてもできるようになる(無意識的有能)


この学習のプロセスの2と3を実践することで、成長することが可能になります。
セミナーで体験後、参加者のフィードバックはとても興味深いものです。
沢山のメーリングリストでの意見交換がなされます。

ある人は自宅で、パートナーの方との関係や
お姑さんとの関係に、
ある人は職場の上司との関係性に、
ある人はお取引先と
やはり実践をしたら、今までとは違うさまざまな変化を感じるようです。


知覚位置、NLPでは、ポジション・チェンジとディズニーストラテジーで語られることの多い概念ですが、ちょっと視点を変えてみると、随分と応用のきく技術になるのだと、あらためてNLPは「構造」であり、ひとつひとつのコンセプトにも構造とプロセスがあるのだと実感しています。


人間関係の改善には、あなたの意識の変化が必要です。
他者が変わることを期待するのではなく、
自分自身の振る舞いの特徴とその構造を知ることで、
あなた自身の柔軟性を広げていくのに、私たちのNLPは、
とても役に立つと思います。

まずは体験説明会から。


それではまた。

 

神 崇仁   

 

NLPを学ぶ前に、団体選び7つのチェックポイント
最新セミナー情報
NLPコース説明会

当スクール、提携トレーナー書籍


影響言語で人を動かす 著:シェリー・ローズ・シャーベイ

「影響言語」で人を動かす
シェリー・ローズ・シャーベイ(著)
実務教育出版  ¥2,730



コア・トランスフォーメーション

コア・トランスフォーメーション 癒しと自己変革のための10のステップ
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス (著)
春秋社  ¥3,360


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活、そしてビジネスでの成功に活かしたいあなたに!基礎から応用をしっかりと学ぶための NLPコースはこちら!


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


脳の右側で描け

『脳の右脳で描け』

絵が描けるようになるだけでなく、右脳まで開発できる本。
フォトリーディング関連書。



「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるためのインサイト実践トレーニング

すべては「単純に!」でうまくいく

日常生活の小さな部分から、人生全般に影響を与える発見まで。この本には、読んだその時の自分に必要なヒントが詰まっています。
振り返り、1年の節目に是非一読を!



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。