Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
ハイパーコミュニケーションセミナー
BLOG LIFE STRATEGY
CONTENTS
 
 
 

メルマガバックナンバーはこちら⇒


■■自分の命の使い方■■


芝です。
こんにちは!

今年もあと1日で終わりですね。

今年、1年はどうでしたか?
満足度でいうと、2006年は何パーセントくらいでしょうか?


しかし、時間が経つのは早い。
最近、特にそう感じています。


では、今年最後のメールマガジンです。
ビジネスパートナーで友人の中田さんに教えてもらった話からご紹介しましょう。


女子教育で有名な日本女子大学の創立者の成瀬仁蔵さんは、

「まったく安心だ」

「すべて満足だ」

この言葉を最後に亡くなられたそうです。
享年60歳でした。


これだけ言い切れる人って、なかなかいないと思いませんか?

明治の時代に女性のための教育をうたい、女性が人として自立し活動することを期して
世論を喚起したそうなのですが、さぞかし大変なご苦労をされたことでしょう。

当時、成瀬さんのことは、よく存じ上げていなかったのですが、この2つのフレーズを聞いただけでおそらく相当な人物だったんだろうなあと容易に想像ができました。



そこで、質問です。
ご自身に当てはめて考えてみてくださいね。

⇒今のまま時が流れていくとすると、
最高の満足で人生を終えることができそうでしょうか?





そして、次の質問。

「もう十分人生を楽しんだ。満足だ」と言って人生を終えるためには、

⇒今の自分はどんな人生を生きている必要があるでしょうか?
   (または、何をやっている必要があるでしょうか?)




このまま(今のまま)でOKなら VERY GOOD!
変化が必要なのであれば、簡単に出来る小さなことから何かはじめてみましょう。

これは、スモールステップの法則です。
たった1ピースのドミノが、数万個のドミノを倒していくように、、、私たちにも後に大きな変化(進化)が待っていることでしょう。



最後に、
尊敬する経営者、岡本吏郎先生に教えていただいたマーク・トゥエインの言葉をご紹介して終わりにしたいと思います。

●『20年もたてば、したことよりも、しなかったことを嘆くようになる』
                        −マーク・トゥエインー




さ、来年はどんな年にしましょうか?
何をやって、満足のいく年にしますか?

年末年始は、自分自身の方向性や、やりたいこと(目標)を決めるのには最適な時期ですね。

ご自身のバージョンアップをお考えの方は、どうぞ私の主催しているセミナーにお越しください。たくさんの意識の高いビジネスパースンが参加されています。あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、良いお年をお迎えください。

芝 健太

※ちなみに私の来年のテーマは、、、  つづきはこちら⇒ ブログで。



【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 
 
 

ニューイヤートレーニングが満席になりました。

 
 
New Year Training
 

恒例のニューイヤートレーニングが 満席になりました。

キャンセル待ちや詳細に関しましては、 こちらをクリック↓
ニューイヤートレーニング


contents
 

『人生の意味』

キャロル・アドリエンヌ (著)
主婦の友社 ¥1,995(税込)

http://www.amazon.co.jp/


数年前にベストセラーになった本。
フォトリーディングの講座でも使っています。

自分の進むべき道や、方向性の発見ができるかもしれません。
いい本なのですが、あまり知られていないのでご紹介します。


contents
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項  広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、  損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、有限会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、  一切の責任を負わないものとします。

発行者:有限会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
Copyright