Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
ハイパーコミュニケーションセミナー
BLOG LIFE STRATEGY
CONTENTS
 
 
 

メルマガバックナンバーはこちら⇒


■■あなたはどちらのタイプ?■■

芝です。
こんにちは!

今日から仕事が始まっている方も多いのではないでしょうか。
実りあるいい1年にしていきたいものですね。

さて、今回は熱心にブログを読んでいただいている方には、2度目となりますが、以前にブログで書いた年始にふさわしい記事をご紹介します。


では、早速いってみましょう!

もうかれこれ1年前になるのですが、テレビで宮里藍さんが話していたことです。
彼女は読書家で有名ですが、彼女は1年で何冊本を読んでいると思いますか?


実は、なんと彼女は年に300冊もの書籍を読んで自己研鑽に余念が無いということを話していました。世界を飛び回り、忙しいはずの彼女が自分を磨くために年間300もの書籍を読破しているというのです。スゴイと思いませんか?

よく収入の数%を自己投資に回せとか、1日30分でも読書の時間に回せと言われますが、あなたは、どれだけの時間や費用を自分を磨くため(レベルアップのため)に使っているでしょうか?


前置きが長くなりましたが、私が営業部門を統括していたころ、よくスタッフに話していたことをご紹介したいと思います。

例えば、あなたが『きこり』だったとしてください。
木を切り倒すことが仕事ですから、何百本もの木を切るわけですが、

さて、そこで質問です。
あなたがきこりだったとしたら、ノコギリをよく研いでから木を切り倒しますか?

それとも、そんな面倒なことはやらず、時間がかかったとしても、力任せに努力と根性で木を切り倒しますか?

こう出題されると、答えは簡単ですね。
効率よく切るために(無駄な努力をしなくてもいいように)ほとんどの方が、ノコギリを研いでから木を切ると答えるでしょう。切れ味の悪いノコギリで木を切るには相当な労力がかかりますからね。


では、これをビジネスの現場に当てはめてみましょう。

あなたは自分の仕事でよりよい結果を出すために、働く時間を増やすことで補おうとするタイプですか?

それともスキルを磨いて精度を高め、より多くの成果や結果を目指すタイプですか?

後者のタイプの方には、自分の成長に応じて活躍できるステージが先々待っていることでしょう。

しかし、前者だった方には、厳しい現実が将来突きつけられる可能性があります。
ビジネスの現場で、自分磨きをしないということは、ノコギリの歯を研がずに木を切り続けているのと同じこと。

この場合、より多くの結果を出すために労働時間を増やさなければならないだけでなく、スキルがあがらないため、指導する立場、つまり将来的にマネージャーやリーダーと言われる立場に立って人に教えたり、導いたりするということが出来ない状況に自分を追い込むことになってしまうわけです。

リーダーや、マネージャーはプレッシャーがかかるから嫌だという方が時折いますが、そこを避けて通ったとすると永遠誰かに使われ続けるというリスクを覚悟しなければなりません。上についた上司が尊敬できる人ならいいですが、最悪な上司だったら、それはもう悲惨です。


自分磨きの重要性を理解せず、今のままでいたとすると、最悪の場合、今と同じ仕事をこの先も変化の無いまま、5年、10年、20年後も同じことを続けていかなければならない可能性が極めて高くなります。

もちろん今の時点ですでに、同じ仕事、立場、収入に満足している場合、話は別ですが・・・。

私はうまくステップアップできた方だと思っています。営業を4年間経験したのち、マネジメントを4年間経験しました。経営者になる上で必要な経験や体験を、会社員だったときにお給料をいただきながら、ほぼすべて経験できました。

私の同僚で自分磨きをコツコツやらず、なんとなく時間が過ぎてしまっていた人たちは、10年経った今も、当時と変わらない仕事をし続けています。
同僚が自分の上司となり、下からは突き上げられ、、、
人によっては、「こんなはずじゃなかった…」と言いながら仕事をしています。。。


私は、26才のとき、身につけると生涯に渡って自分の武器となるスキルや知識はなんだろうと考えました。
当時のメモに下記内容が記されています。

1、マーケティング能力
2、セールスの能力
3、マネジメント・リーダーシップの能力
4、コミュニケーション能力
5、目標を達成する能力
6、心理学



これらのスキルや知識は一度身につけると、生涯にわたって使えるものばかり。時間と共に減ったり、効果が無くなるものは一つもありません。

私は、数年かけ一つずつ、コツコツと学びを深めていきました。(もちろん今も継続修行中です)早いうちに人生で必要な知識やスキルを身につけることは、自分自身をとても有利な立場にしてくれます。

では、今、どんな知識やスキルを身につけることが、あなたを更に引き上げてくれるものとなるでしょうか?

1日たった30分でも必要な知識やスキルを学ぶ時間に費やすことで、長い目で見ると非常に大きな差が将来に生まれてきます。ノコギリを30分研いで切れ味をよくしてから山に入るということと同じですからね。

まず小さなことでいいので、何かをはじめてみてはいかがでしょう?年始で心も新たになっていますから、一度、自分に必要なものを整理する時間をとってもいいですね。

コツコツやった自分と、なんとなく時間が過ぎたときの自分。
5年後、10年後、想像以上に大きな違いがありますよ。


私が主催している「ビジネスで使えるNLP」は、マーケティングにもセールスにも、マネジメントやリーダーシップ、そしてコミュニケーションの向上はもちろんのこと、目標を達成する能力を引き上げることをも可能とする心理学です。

NLPは、一度身につけると生涯に渡って使えます。
今後の展開が大きく変わりますよ。

2月より、NLPプラクティショナーコースの値上げを予定しています。この機会にご参加を検討されることをおススメします。


それでは、また!

芝 健太


【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 
 
 

ニューイヤートレーニングが満席になりました。

 
 
New Year Training
 

恒例のニューイヤートレーニングが 満席になりました。

キャンセル待ちや詳細に関しましては、 こちらをクリック↓
ニューイヤートレーニング


contents
 
 
 

プラクティショナーコース値上げします。

 
 
NLPプラクティショナーコース
 

約2年間同じ価格でやってきましたが、2月より NLPプラクティショナーコースの値上げを予定しています。 ご検討中の方は、この機会にお申し込みください。
詳細に関しましては、 こちらをクリック↓
プラクティショナーコース


contents
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
  ■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項  広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、  損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、有限会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、  一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright