Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
ハイパーコミュニケーションセミナー
フォトリーディング
CONTENTS
 
 
 

■■Yesを積み重ねる■■


芝です。
こんにちは!

今回は、前回の続きで
「バックトラッキング」に関する知識を深めていきましょう。

今回からメールマガジンをお読みいただく方は、
バックナンバーで過去の内容を把握された上で、読み進んでいただくと、
ご理解いただきやすいでしょう。


それでは、まずカンタンな復習からいきます。

「バックトラッキング」は、
日本では、「オウム返し」などと表現されることがあります。

つまり、相手が話した内容を繰り返してフィードバックする方法がこれにあたるわけですが、これがうまく使えるようになると、相手との会話ははずみ、信頼関係が急速に築けるようになります。

前回、「まずは、実践してみましょう!」と宿題を出しましたが、
意識してやってもらえましたか?


「バックトラッキング」には、ポイントが3つありましたね。

@ 相手の話した「事実」を繰り返す
A 相手の話した「感情」を繰り返す
B ときおり、話しの内容を要約して返す



これら3つがポイントとなってくるわけですが、

例えば、こんな会話があったとします。


友人    「正月にハワイに行ってきたんだけどさ、楽しかったぁ〜」



●事実を返す場合は、

あなた   「へぇ〜、ハワイに行ってきたんだ〜」



●感情を返す場合は、

あなた   「へぇ〜、楽しかったんだ〜」


となるわけです。


相手が言ったキーワードをそのまま返すことで、相手の頭の中で必ずYesの反応を得ることができるようになります。

これが極めて重要で、
Yesを繰り返すことで、信頼を得る度合いが大きく変わってきます。

Yesを繰り返すことで、脳のチェック機能が外れ、
相手を信頼してもいいモードに入る状態に導いていきます。


相手の使ったキーワードを返すだけですが、
それだけで「よく話しを聞いてもらえている」という実感を与えることができるようになります。

あなたなら、どうですか?
自分の話を相手がよく聞いてくれていると実感できたなら・・・。
話しははずみ、相手のことを好意的に感じると思いませんか。。。

「バックトラッキング」
効果的ですから、継続して使ってみてくださいね。



今日の重要なポイントは、「Yesを積み重ねる」ということでした。

天才と称された催眠療法家のミルトン・エリクソンは、
クライアントの信頼を得るため、または、クライアントを催眠の状態に導くために、相手がYesと反応する言葉の投げかけを行いました。

「Yesの積み重ね」。
あなたが相手から信頼されるために必要なこと。

今後も重要なキーワードとして出てきます。
それでは、また!

芝 健太



【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 
 
 

■■残り、5席!お急ぎください!■■


2月10日から始まるNLPプラクティショナーコース
残り5席となりました。

また、2月10日より、若干の値上げを予定しております。
6月からスタートするコースもお申し込み可能になりましたので、
値上げ前の価格でお申し込みできるチャンスです。

しかも今なら、
無料特典のセミナーが2つ付いてきてお得!(163,000円相当)


忙しくて欠席しても、無料にて次回以降のコースで補講が可能。
ご検討中の方は、お申し込みお急ぎください!


くわしくは、こちらから⇒プラクティショナーコース



 
contents
 
 
 

■■あなたも1日1冊、本が読める!■■

あなたがビジネスで成功するために必要な情報を、
今までの数分の1の時間で吸収したいなら・・・、
大量の書類を次から次へと処理できるようになりたいのなら・・・、

フォトリーディングとの出会いは、あなたがビジネスで活躍するステージを
いくつも変えてしまうことになるでしょう。

NLPと大きく関連のあるフォトリーディング。
4月に講座を開催します。

くわしくは、こちら⇒http://www.geniusbrain.jp/photoreading/


 
contents
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
 

■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、有限会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright