Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
フォトリーディング
BLOG LIFE STRATEGY
CONTENTS
 
 
 

■■3番目の重要なスキル■■


芝です。 こんにちは!

今回も前回からの内容に引き続き、
信頼を短期間のうちに得ていくスキルをご紹介していきましょう。

今回から、メールマガジンをお読みいただく方は、バックナンバーで過去の内容を把握された上で、読み進んでいただくと、ご理解いただきやすいでしょう。



それでは、早速スタートします!
今日は、信頼関係を築く3番目のスキルです。

NLPでは、『バックトラッキング』と言われているもので、日本では「オウム返し」と表現されていることがあります。

つまり、相手が話した内容を繰り返しフィードバックしていく手法がこれにあたります。



例えば、友人との会話で、、、

ケース@

友人   『ようやくオレも課長になったんだ〜』

あなた  『へぇ〜スゴイね』


と、言うのと、


ケースA

友人   『ようやくオレも課長になったんだ〜』

あなた  『へぇ〜課長になったんだ〜。スゴイね』


と、言うのとでは、どちらが、聞き手にインパクトがあるでしょうか?



ケースAでご紹介したものが、『バックトラッキング』になるわけですが、相手が言ったキーワードを入れてオウム返しをすると、聞き手は自分の話をよく聞いてもらっているという実感を得ることができます。

そうすると、話しがドンドン弾んでいくようになります。
カンタンに出来るスキルですが、その効果は、絶大。

前回からの内容のミラーリング、ペーシングとともに使うことで、相手はあなたと話をすることに夢中になっていくことでしょう。


優秀なコミュニケーターや、成績のいいセールスパースンは、意識しなくても出来ていることが多いのですが、あなたは、これ普段の会話でやってますか?

もし、意識したことがなかった方は、
今日、この時点から会話の中でやってみてください。

うまく使えた人は、相手の話が止まらなくなるということで、成功しているか、どうかの判断ができます。


そのときのポイントですが、

@ 相手の話した「事実」を繰り返す
A 相手の話した「感情」を繰り返す
B ときおり、話しの内容を要約して返す


これら3つを意識してみると、結構うまくいきますよ。

次回は、これら3つのポイントのくわしい使い方、そしてどうしてこれらが効果的なのか、もう少し解説をしていきます。それまでに、実践しておいてくださいね。

それでは、また!  

芝 健太


【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 
 

■■3月開催セミナー残席わずか!■■

 
 

2.5日間でNLPの基本を学ぶ
特別集中セミナー。

3月度のセミナーは、残席わずかとなってきました。 NLPの基本を学びたいという方は、まずはこの2.5日間の NLPハイパーコミュニケーションセミナーにお越しください。

ハイパーコミュニケーションセミナー

【内容】

●ビジネスで結果を出すための原則(ルール)を学ぶ
●コミュニケーション能力の飛躍的な向上
●ビリーフ・チェンジ(信念の書き換え)

このセミナーでは、
日常でスグに使えるコミュニケーションのスキルと、ビジネスで高い結果を出すためのセルフイメージの構築に関するテーマを中心に扱います。

たいていの方が、2.5日があっという間に終わってしまったという感想をくださいます。今までにない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

終了時には、明らかに今までとは違う自分自身を実感していただくことができるでしょう。


【スケジュール】

●3月度   ※残席わずか!
3月16日(金) 18:00−21:00
3月17日(土)  9:30−19:00
3月18日(日)  9:30−17:00


●5月度   ※お申し込み受付中
5月18日(金)18:00−21:00
5月19日(土) 9:30−19:00
5月20日(日) 9:30−17:00


お申し込みは、今すぐこちら  




 
contents
 

■■ 受付開始しました!■■

6月からスタートするNLPプラクティショナーコースの 受付を開始しました。

10日間に渡りNLPの基本を徹底して学ぶコース。

 
NLPプラクティショナーコース

弊社コースの特徴として、NLPの基本をおさえることは もちろんのこと、
「ビジネスで使えるNLP」をテーマにコースを進めていきます。

今なら、『NLPハイパーコミュニケーションセミナー』と
『NLPスーパー販売心理学セミナー』が無料特典として付いてきます。

くわしくは、こちら



 
contents
 
     
 

私の友人の今井裕志さんがアスコムから
『お客が集まる!ワルのしかけ』という本を
出版しました。

題名はふざけていますが、
この本は「優れたマーケティング」の本です。




ワルのしかけ

このメールマガジンでは通常紹介しないジャンルの本ですが、内容が素晴らしいので、ご紹介することにしました。
超有名企業や総理大臣のPRなどのプロジェクトを成功させた 今井さんだから書けた内容。自信をもっておススメします。 購入はこちらから ⇒http://www.amazon.co.jp/




 
contents
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
 

■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、有限会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright