Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
フォトリーディング
BLOG LIFE STRATEGY
CONTENTS
 
 
 

■■ 信頼を得るためのもう一つのスキル 4 ■■


芝です。
こんにちは!

記事に行く前に突然ですが、
あなたは自分自身のことをどのくらい信じていますか?


もう少し具体的に言うと、

● 自分には、いい未来が待っているかどうか?
● 自分の可能性がもっと広がるかどうか?
● 達成したいと思ったゴールが実現するかどうか?


どうでしょう?
完全に信じることができますか?

共通しているのが、どれも目には見えないものばかりなのですが、
あなたはいかがでしたか?

人によっては、将来に対する不安から、占いや宗教、またはそこまではいかなくとも、メンターを探し助言を求める人など様々です。

ブログに『信じること』に関する記事を書きました。 ご興味ある方は、ブログにも立ち寄ってくださいね。⇒  http://www.shibakenta.net/000774.html



では、記事に移りたいと思います。
前回に続いて、信頼を極めて短期間に得ていくスキルをご紹介していきましょう。

バックナンバーは、こちら ↓
https://www.nlpjapan.co.jp/mail_magazine/

これまでのメールマガジンで、
短期間のうちに信頼を得るためには、会話の時間の流れを

現在 ⇒ 過去 ⇒ 未来

このような形で組み立てましょうという話しをお伝えしてきました。
その理由や効果に関しては、既にお伝えしてきた通りです。

初対面の方と、たった数時間で深い信頼関係が築けてしまうこのノウハウ。
かなり強力なので、ぜひ実践してください。

前回の記事では、過去に遡るところまでお話しましたので、
今日はその続きをご紹介していきたいと思います。


過去の話が終わったら、次に行うのが未来に関する話です。
ここまでで既に下地ができていますから、未来のことを聞くのは、意外に簡単です。

『将来の目標』や『進んで行きたい方向』などを信頼関係を築くテクニック(ミラーリング、ペーシング、バックトラッキング)を使い聞いていきます。

ここでも特に以前にご紹介したバックトラッキングが役に立つでしょう。
そして、十分に将来の目標や、進んでいきたい方向に関する話を聞くことができたあとに行うことは、(もちろん場合にもよりますが)達成したゴールの向こうには、どんな未来が待っているか、これを聞いていきます。

例えば、こんな風にです。
『そのゴールを達成したら、更にどんな未来が待っていると思いますか?』

これも強力です。(ぜひ使ってみてくださいね。)
これはNLPでメタ・アウトカムと言われるもので、ゴールの向こうにある未来を確認することで、聞かれた人は、そのゴールを実現する意味やその方向へ進むことの価値の再確認をすることができます。

すると、相手の方はなんとも言えない満たされたような感覚が心の中に広がっていくのを感じることでしょう。

初対面の相手に初めて会ってから、だいたい1〜2時間でこのくらいのところまでは、話しの展開次第で来ることができます。

ここまでの中で、
あなたが相手との会話の中で創り出したポイントは、

1、相手の輝ける未来(ゴール)に関する話の中に、あなた自身が投影される状況を創
  り出した
2、あなたとの会話の中で、相手は将来の目標を実現する意味や価値まで見出すこと
  ができた


これだけでも相手の方の心理状態にあなたは大きな影響を及ぼしたことになります。
セールスの場面でこれを使った場合は、恐ろしいくらい成約率は上がることでしょう。初対面の方と信頼関係を築く上でも今までとの違いを大きく感じることになるに違いありません。

最後に、、、
あなたはこのノウハウを使うことで、たった1〜2時間のうちに相手の方の現在の状況から、過去、未来に至るまで、様々なことを知ることになります。逆の言い方をすると相手の方は、たった数時間のうちに自分の過去から未来に至るまで自分の人生全般に関することをあなたに話したことになります。


そこであなたに質問です。

先ほどの状況をあなた自身に当てはめてみましょう。
あなたの現在の状況から、過去のこと、そして、将来に関することまで、あなたの人生全般に関することを、あなた以外に何人の人が知っていますか?

おそらく親友レベルの人でないと、そこまで全てを知っているということは無いのではないですか?

そうです。
あなたは、このノウハウを使うことで、
普段、限られた親友レベルにしか話すことの無い、貴重な情報を極めて短期間のうちに相手から聞き出したことになります。

1〜2時間のうちにあなたは、親友レベルに一気に近づいたことになるのです。

中には、まだ会って1日目にも関わらず、
親友にすらしないような相談事をもちかけられたりということも出てきます。

この状況は、短期間にあなたが創り出したのです。。。



『信頼を築く』というテーマでのお話しは、いったんここで終了しますが、
何事も知っているということより、実践するということが重要です。

実践して初めて見えてくるものがあるからです。

これまでご紹介したスキルやテクニック、ノウハウは、どれも効果があるものばかりです。ぜひ、ご活用くださいね。



それでは、また!

芝 健太


【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 

 

4月16日より、
セミナーやコースのお申し込みに各種クレジットカードが使えるようになりました。
分割でのお申し込みも可能です。
(3・5・10・12・18・20・24)


■■5月開催セミナー、残席わずか!■■

 
 

2.5日間でNLPの基本を学ぶ
特別集中セミナー。




【内容】

ハイパーコミュニケーションセミナー

●ビジネスで結果を出すための原則(ルール)を学ぶ
●コミュニケーション能力の飛躍的な向上
●ビリーフ・チェンジ(信念の書き換え)

このセミナーでは、
日常でスグに使えるコミュニケーションのスキルと、ビジネスで高い結果を出すためのセルフイメージの構築に関するテーマを中心に扱います。

セルフイメージが上がり、コミュニケーションのレベルが飛躍的に向上したらどんな自分自身になっているでしょうか。そんなご自身をちょっとイメージしてみてください。

このセミナーに参加されたほとんどの方が『2.5日はあっという間だった』とおっしゃいます。今までに体験したことのない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

たいていの方が、2.5日があっという間に終わってしまったという感想をくださいます。今までにない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

終了時には、明らかに今までとは違う自分自身を実感していただくことができるでしょう。


【スケジュール】

●5月度   ※残席わずか
5月18日(金)18:00−21:00
5月19日(土) 9:30−19:00
5月20日(日) 9:30−17:00


●6月度   ※お申し込み受付中
6月29日(金)18:00−21:00
6月30日(土) 9:30−19:00
7月 1日(日) 9:30−17:00


お申し込みは、今すぐ ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html 

 

 
contents
 

 

■■ 6月生、募集中!■■

学校で学ぶことの無い、
ビジネスに必要なスキルと自分(人間)の「脳」の使い方を学ぶ10日間、
『NLPプラクティショナーコース』。


 
NLPプラクティショナーコース

コースの参加者の方々が共通しておっしゃること。

それは、
『もっと早く知っていたら、どれだけ人生が変わっただろう』ということ。

人生にはタイミングというものがありますから仕方の無いことですが、私も同じく「もっと早くにビジネスで使えるNLPを知っていたら・・・」と思うことが多々あります。長い時間かけ試行錯誤し、苦労をする必要がなかったわけですから・・・。


小、中、高、専門学校に大学。
私たちは大人になるまでに、膨大な時間を使い、社会人になるまでに様々なものを学んできます。

しかしながら、過去を振り返ると、科学の記号、数学の公式、歴史の年号など・・・。
今、ビジネスの現場で大いに役に立っているものが、どれだけあるかと考えると、残念ながら私の場合、ほとんど役にはたっていません。


では、社会人になったら、ビジネスで結果を出すためのスキルや考え方、そして思考(脳)のパターンや使い方を会社や上司が教えてくれるかというと、よほど恵まれた環境にいらっしゃる方でない限り、そのような機会はなかなか無いことでしょう。

では、どうやってビジネスや人生で役に立つ情報を獲得していくか・・・。

その答えは、ビジネスNLPプラクティショナーコースにあります。
あなたを進化させるプラクティショナーコースのくわしい内容は ↓ 
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html



 
contents
 
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
 

■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、有限会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright