Genius Brain NLP フォトリーディング
NLP フォトリーディング BLOG LIFE STRATEGY CONTACT US
mail magazine businessnlp NLP What is Businessnlp?
■ このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方はここをクリック
フォトリーディング
BLOG LIFE STRATEGY
CONTENTS
 
 

■■平日クラスの受付を開始しました!■■

 
 

NLPの基本を学ぶ
特別集中セミナー。




【内容】

ハイパーコミュニケーションセミナー

●ビジネスで結果を出すための原則(ルール)を学ぶ
●コミュニケーション能力の飛躍的な向上
●ビリーフ・チェンジ(信念の書き換え)

このセミナーでは、
日常でスグに使えるコミュニケーションのスキルと、ビジネスで高い結果を出すためのセルフイメージの構築に関するテーマを中心に扱います。

セルフイメージが上がり、コミュニケーションのレベルが飛躍的に向上したらどんな自分自身になっているでしょうか。そんなご自身をちょっとイメージしてみてください。

このセミナーに参加されたほとんどの方が『2.5日はあっという間だった』とおっしゃいます。今までに体験したことのない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

たいていの方が、2.5日があっという間に終わってしまったという感想をくださいます。今までにない深い学びと気づきの連続であることをお約束します。

終了時には、明らかに今までとは違う自分自身を実感していただくことができるでしょう。


【スケジュール】

●6月度 週末クラス   ※残席わずか
6月29日(金)18:00−21:00
6月30日(土) 9:30−18:00
7月 1日(日) 9:30−17:00

●8月度 平日2日間クラス   ※お申し込み受付開始
8月14日(火)9:30−19:00
8月15日(水)9:30−19:00

●8月度 週末クラス   ※お申し込み受付中
8月24日(金)18:00−21:00
8月25日(土) 9:30−18:00
8月26日(日) 9:30−17:00

●10月度 平日2日間クラス  ※お申し込み受付開始
10月2日(火)9:30−19:00
10月3日(水)9:30−19:00

お申し込みは、今すぐ ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html 

 

 
contents
 

 
 

■■ 心をわしづかみにする心理術 2 ■■


芝です。
こんにちは!

先月末に新しいオフィスに引越しをしたのですが、ブログに書いた通りでPCが壊れたりなんだかんだで、バタバタしています。

最近の動きというと、とくにフォトリーディング集中講座のお申し込みをたくさんいただいています。8月のクラスもあと残すところ残席わずかとなってきました。右脳と左脳がバランスよく使えるようになる速読術、フォトリーディングにご興味をお持ちの方は、早めにお申し込みご検討を!

それでは、本日の記事に行きたいのですが、前回の内容をまだご覧になっていない方は、 バックナンバー で前回の記事を読んでから本日の記事を読んでくださいね。



それでは、本日の記事に、、、

前回、価値基準(クライテリア)に関するお話を少ししました。

価値基準(クライテリア)とは、人が心の中で(意識的にせよ無意識的にせよ)大事に思っていること、価値があると思っていることを指します。

正直なところ、コミュニケーションする相手の価値基準(クライテリア)が把握できると、会社での昇進は早まり、セールスの現場では成約率が極めて高くなり、恋愛はうまくいき、望みの相手と結婚できる確率は極めて高くなります。

どうしてそこまで言い切れるのか?
なぜならば、人は価値基準をもとに生きていると言っても過言ではないからです。

人が、自分の満足を得ようと価値基準で重要な物事を決定する瞬間を私はたくさん見てきました。


では、相手の価値基準(クライテリア)は、どうすれば把握することができるのでしょうか?


方法は2つです。

@普段から、対象となる人が何に興味を示し、
  何を大事に思っているかを観察していく。

A質問して聞いてしまう。


この2つでだいたいの価値基準は把握できます。

@ に関しては、セールスなどで高い結果を出している人は、たいてい観察力がありますから、意識していなくても十分できている可能性があります。なにげない会話から、相手の価値基準を把握してしまえるんですね。

また、上司に気に入られ、トントン拍子に昇進していくタイプもこういったことがうまいケースが多いです。



では、Aに関してです。

これは観察力がなくても聞いてしまうだけですから、誰にでも簡単にできます。
カンタンにできて、効果はやたらデカイ。それがこの価値基準の把握です。


相手の価値基準(クライテリア)を把握する質問としては、

@○○で大事なことはなんですか?
Aどうなると満足しますか?
Bそこになくてはならないものは、何ですか?
C何を一番、避けなければならないですか?
D現在の課題や問題は何ですか?


代表的なものは、@になりますが、
シチュエーションによりA〜Dを使い分けるということになります。


このメルマガを読んでる方は、早速こんな風に使ってみましょう。



(例)上司に対して使う場合。

あなた 「○○部長が仕事で大事にされてることって何ですか?
      3つ重要なことをあげるとしたらどんなことがポイントでしょうか。
      教えてください」

部長  「そうだなー、1番目は結果だ。2つ目はスピードと正確性かな。
      最後はチームワークだね。」



もし、こんな風にあなたの上司が言ったとしたら、この3つ(価値基準)を大切にしながら仕事をして上司とコミュニケーションするようにしましょう。

上司のあなたに対する扱いは、数日後、数ヵ月後には大きく変わっていくことでしょう。

理由はもうカンタンですね。
上司が心の中で大切なことだと思っていることをあなたも大切に扱ったからに他なりません。

いろんな場面で、これは使えます。コースでは、いろんなシチュエーションでこのエクササイズをやったりするのですが、もっとも盛り上がる場面だったりします。

その効果に驚きますよ!

Let's Try !

芝 健太





【ご注意】 マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ2年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。


 
contents
 

 

『絶妙な「叱り方」の技術』

藤崎 雄三 (著) 明日香出版社 ¥1,365 http://www.amazon.co.jp/


マネジメントする上で最も難しいのが「叱り方」。
間違えると、最悪の場合、相手のために言っても憎しみをもたれてしまうこともある。

この本の著者である藤崎氏は、モチベーショントレーニングで人気の講師。
マネージャー&マネジャー候補は全員読んだほうがいい内容ですね。

おススメします。



contents
 
 
■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
 

■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、 画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。 パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。

発行者:株式会社ジーニアス・ブレイン
ビジネスで使える天才たちの心理学:https://www.nlpjapan.co.jp/
登録の解除は、ここからお願いします。

 
Copyright