※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
2:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
3:今週のオススメ本
4:『今週、意識してみたい言葉』
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

お待たせしました!



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに5,923名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================


NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!

前回のメールマガジンで
NLPトレーナーズ・トレーニングに触れ、

そして、日本で初めてで唯一となる
NLPマスタートレーナーのプログラムを当スクールが
提携したという話を少し書かせていただきましたが


何人もの受講生の方から
やっぱりNLP-JAPANラーニング・センターで学んでいてよかったと
声をかけていただきました。


※NLPマスタートレーナーとは、
  NLPのトレーナーを育成することの出来るNLPの中では
  最高レベルのトレーナーの名称です。(世界で10名ほどしか存在しません)


ご連絡いただいた方、
声をかけていただいた方、ありがとうございます。


『やっていてよかった!』と思える瞬間でした!

ますます皆さんに喜んでいただけるような
学びの場・状況をつくっていきたいと思っています。

さて、たくさんお問い合わせいただいていたものの中に
大阪プラクティショナーコースの日程の件がありました。

本日、新しいコースの日程をホームページにアップしていますので、
ご確認ください。


日程・詳細はこちら
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html



■■■NLPプラクティショナーコース■■■

【東京開催】

●2月〜4月 平日クラス ※ビジネスコース (担当 芝)
●3月〜5月 土日クラス ※ベーシックコース(担当 神)
●4月〜5月 土日クラス ※ビジネスコース (担当 芝)

【大阪開催】

●4月〜6月 土日クラス ※ベーシックコース


日程・詳細はこちら
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

では、お知らせです。
その他のセミナー情報です。

定期的に開催している「NLPコース体験&説明会」
受講前に気軽に参加でき、分かりやすいと人気です。

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html


■ 東京会場 ■ ※各回 19:15〜21:45

●3月 1日(月) 受付中!
●3月23日(火) 受付中!


■ 大阪会場 ■ ※各回 19:15〜21:45

●2月19日(金) 受付中!
●3月12日(金) 受付中!

詳細・お申し込みは、今スグこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html


それでは、引き続き下記内容をお楽しみください!

芝 健太

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

今回は売り込みではありません。


「最近のメルマガ、
ちょっと売り込み見えすぎじゃない??」

そんな声を頂きました。(汗)

「いいものを紹介したいだけですぅ。」
そうです。

「入社したてで、イイトコ見せたいんじゃないの?」
そうも言われます。(苦笑)


「いえいえ。

いつ何時でも、イイトコ見せたいです!」

とっても残念なことに、
わたしの持っているNLPのスキルがたまたま、

ほんとにたまたま

NLP−JAPANラーニング・センターが開催するプログラムなんですよ。

なので、
今回は、ある書籍で読んだフロイトの講話について、
お話しますね。

因果の法則が習慣になってしまったとき。。。


フロイトがある興味深い出来事について述べている。

田舎者が、都会のホテルに泊まった。
夜になり彼は、眠ろうとして、
部屋の明かりを消そうとした
が、
消せなかった。

彼は、
明かりを吹き消そうと、

何度も、

何度も、

ふっ!

ふぅっっっっっっ!

灯りは少しも揺るがず輝いていた。

翌朝、かれは、ホテルに苦情を言った。
その苦情への回答で、
かれはその灯りが昔ながらの吹き消せるランプではないことを
はじめて知ったのだ。
何故か?

その灯りは
電灯だったのだ。

フロイトが言いたかったことは、

私たちが身につけた行動には、
かつてはうまく行っていたけれど、
今は身の回りの環境に適合しないものがある。

それは、私たちが気づいていないもので、
なにか上手くいかないことがあって初めて
意識に上がってくるのだ。

ということでしょうね。


あなたにもそんな経験はありませんか?


今まで、当たり前にしていたことが、
突然うまくいかなくなる。

今まで普通だったことが、
ある日突然、嫌になる。

次回から、いくつかのお話を連続でお届けします。

(1)私たちのもつ無意識とは?
(2)私たちの中に、行動をさせる「何か」がある。
(3)行動には、それを支える意図がある。それに気づくことが大切
(4)意図には、さらに大きな、突き詰めると根源的なもくてきがある。

それをシリーズでお届けします。

お楽しみに。

NLPトレーナー
神 崇仁(こう)

今週のオススメ本

『共感覚』 もっとも奇妙な知覚世界
ジョン・ハリソン著


著者は、心理学者および、製薬会社で臨床開発プログラムにおけるヒトの認知検査を行う仕事に携わりながら、10年にわたり共感覚を研究。この分野では、最も知られた人物のひとりです。

共感覚の書籍については、リチャード・シトーウィックの書籍も有名で、僕は両方共持っていますが、どちらかというと、こちらの本のほうが、「知識」として広がりがあるような気がしています。

共感覚についてのみならず、NLPの背景にある、行動−認知の心理学について述べられている、NLPの周辺知識を広めたい方にはオススメです。
『共感覚』もっとも奇妙な知覚世界

www.amazon.co.jp

タッド・ジェイムス氏のセミナーの中で、何度か共感覚の話が出てきていましたので、五感と認知、表象システムの理解に役に立ちそうです。

最後に。。。
ここんとこ、芝代表が超多忙なので、そのうちこのコーナーも乗っ取ろうと画策しています。みなさん、是非、ご感想をこっそり教えてください。

では。


神 崇仁(こう たかひと)NLPトレーナー

『今週、意識してみたい言葉』

「優秀な人だと他人に思われたいのなら、、
自分で出来そうな最悪のことを想像し、
それと正反対のことをするのです。」
    byナオミ・ジャッド(カントリー歌手)


今回もわたくし神がお送りします、今週の言葉。

ナオミ・ジャッド、パニック障害を克服した、アメリカのカントリー歌手の言葉です。

『優秀な人だと他人に思われたいのなら、
自分で出来そうな最悪のことを想像し、
それと正反対のことをするのです。』

人は、うまく行っていないとき、ともすれば外側に答えを求めます。
そうです、他者の評価です。

結果として他者の評価は、自分が社会と接点を持つ上でとても大切ですが、
自分がうまく行ってないときに外部の声をあまりにも意識すると、
殆どの場合、いい結果をうむことはないでしょう。

そんな時に意識できるといいですね。
自分の中には、才能やリソースがあります。

それを見つけることが難しいと感じるときは、
ネガティブなら簡単に想像できるはず。
ネガティブを最高に想像して、その反対のことを 行動する。
これなら出来そうではありませんか?

最新セミナー情報
NLPコース説明会

ビジネスNLP

ビジネスNLP

なぜ 「ビジネスのための NLP 」なのか。ビジネス成功者が指導する、独自の NLP 活用術。 高い評価を得ている理由は?


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活に活かしたいあなたに!基礎をしっかりと学ぶための ベーシックNLPコースについて。


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ

コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ

2010年の夏で、日本で開催するコア・トランスフォーメーショントレーニングも第3回目に。
このプロセスの素晴らしさは言葉にならない感動です!



人生の意味

人生の意味

数年前にベストセラーになった本。残念ながら今ではあまり知られていない。この本は、いろいろな気づきを与えてくれます!



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。