※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
2:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
3:今週のオススメ本
4:『今週、意識してみたい言葉』
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

LABプロファイル 前期が終りました。



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに6,517名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================


NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!


5日間に及んだ
「LABプロファイル トレーナーズ・トレーニングの前期」
月曜日に終了しました。

それにしても中身の濃い5日間でした。

空いたときにブログに様子をアップしていきますので、
定期的にチェックしてみてください!

 

今回のトレーニングのきっかけを作ってくださった皆さま、
そして7日間準備とサポートのためにアシストしてくださった
コーチの皆さん、通訳の本山さんにこの場をお借りして御礼を申し上げます。


様々な団体から今回のトレーニングのために
皆さんにお集まりいただいた訳ですが、素敵な方ばかりで、
必要なタイミングで必要な方々が同じ場所に集まるんだなと
改めて感じました。


前期が終り、すべてを振り返って改めて、
シェリーさんに来日してもらってよかったと思いました。

最終日には、
「こんな素晴らしい機会をつくってもらって感謝しています」と
たくさんの方に声をかけていただきました。

バタバタする中、声をかけていただいた皆さん
ありがとうございました。

 

今回の皆さんにもたくさん宿題が出ましたね。
後期のある8月にはかなりレベルアップした状態でお会いできると思います。


8月までには、シェリーを交えてスカイプでの
ミーティングもあります。

あっという間に8月になると思いますので、
宿題は早めにやっておきましょうね。

 

夏のワークショップの募集を開始した
コア・トランスフォーメーション』も

タッド&アドリアナ・ジェームスの
NLPトレーナーズ・トレーニング』も

今回の
LABプロファイル』も

来日していただいた先生のトレーニングが
全部当たっているのでこれからも多くの方々に喜んでいただける
トレーニングをたくさん開催していきたいと思っています。


多くの方にサポートいただき
直感的にイケると思い来日していただいた先生方が大好評なので
非常に満足していて充実感を感じています。

 

 

 

さて、セミナー情報です。

夏の恒例イベントとなった
『コア・トランスフォーメーション』の早割りの締め切りが今月末に迫っています。

開発者から直接学ぶ貴重な機会となると思います。

今月中のお申し込みで大幅にお得になる
早割りがありますので、ご検討中の方はこの機会にお申し込ください。


ご興味ある方は、下記サイトをご覧ください。

↓↓↓

●『コア・トランスフォーメーション セミナー受付サイト』
http://www.coretransformation.jp/


●『一般財団法人 日本コア・トランスフォーメーション協会 公式サイト』
http://www.coretransformation-japan.org/index.html

 

では、その他のセミナー情報です。

-----------------------------------------------------------
■2日間入門コース NLPハイパーコミュニケーションセミナー■
-----------------------------------------------------------

このクラスは、短期間で 『NLPの基本』 が集中して学べる
人気のセミナーです。

内容に満足された場合は、上級の10日間クラスの3日目から
そのまま差額だけで進んでいただけるセミナーでもあります。

満席となる前に、どうぞお申し込みください。

 

●2日間入門 ベーシックNLPハイパーコミュニケーションセミナー
  ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html

【東京】2010年  3月27日(土)、28日(日) ※まもなく締切ます! 

【東京】2010年  4月 1日(木)、 8日(木) ※締め切りました!

【大阪】2010年  4月17日(土)、18日(日) ※まもなく締切ます!

 

●2日間入門 ビジネスNLPハイパーコミュニケーションセミナー
  ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html

【東京】2010年 4月 3日(土)、 4日(日) ※まもなく締め切ります!

 

 

-----------------------------------------------------------
■10日間実践コース NLPプラクティショナーコース■
-----------------------------------------------------------

3月と4月からスタートする
10日間のNLPプラクティショナーコース。

土日クラス、平日クラス、
【東京校】・【大阪校】ともに現在受付中です。

ビジネス・ベーシックとも

『もっと早く学んでおきたかった』
そのようなご感想を毎回いただいています。

ベーシックはもっと多くの方に学んでいただきたいと思い
この度値下げをすることになりましたので、
ますますご参加頂やすくなっていると思います。



■■東京会場■■


●3月27日スタート
 『土日ベーシックNLPプラクティショナーコース』 ※まもなく締め切ります!

●4月1日スタート
 『平日ベーシックNLPプラクティショナーコース』 ※キャンセル待ち受付中!

ベーシックNLP
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ↓
  ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

●4月3日スタート
  『土日ビジネスNLPプラクティショナーコース』 ※まもなく締め切ります!

ビジネスNLP
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ↓

 ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

■■大阪会場■■

●4月17日スタート
  『土日ベーシックNLPプラクティショナーコース』 ※受付中!

ベーシックNLP
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ↓
  ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

 

それでは、また!

芝 健太

 

 

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

 

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

LABもいいけど、COREもね!


こんにちは、NLP-JAPANラーニング・センターの神です。

先日まで、シェリーのラブプロファイルのトレトレ前期に参加していました。

いや、なんせシェリーの存在感はスゴい。


ラブはビジネスのあらゆる分野に応用ができることを実感した受講生も多く、
みんな、聞き逃すまい!1つでも多くを持ち帰りたい。
そういう熱気の中で楽しく前半を終えることができました。

受講生の皆さま、コーチの皆様方、本当にありがとうございました。

 

さてさて、今日は、オススメモード全開で行きます。

というのは、これは、絶対に逃してほしくないからです。
数あるNLPのワークの中で、わたし自身が一番得意で、一番好きなワークです。


「コア・トランスフォーメーション」

 自分の内側にある叡智をたどる旅

自分の気づかない意識の側面を知り、
自分の行なうどのような振る舞いにも、価値がある。
つまり肯定的な意図があることに気づき、
その肯定的意図が自分の中の核となる部分につながっている、、、


そんなことに気づき始め、
気が付いたら、本当にリラックスした、
愛されている実感と、何かに包まれた温かい感覚。

それに気づく自分がいるのです。

 

42歳の大の大人が、「愛されている実感」なんて言うのも、
ちょっと恥ずかしいのですが、

そのやり方がスゴいんです。
とてもシンプルな質問をただただ、繰り返すだけで、
そして、
その質問に答えるだけで、自分の中の深〜い部分が動き出す。

答えの変化とともに、体の状態も変化する。

本当にいいワークなんです。


しかも、目標が要らないのです。

 


NLPとの違いの1つは、目標です。

コア・トランスフォーメーションでは、
行き着く先は必ずしも必要ないのです。

目標が無くったっていいのです。

なぜなら、自分の中では、既に本当に欲しいものが
どんな状態をもたらすのか?を知っているからです。

いま、この状態がいや!
これをなんとかしたい!

これでいいのです。

「止めたい思考、行動」
これが自分を信頼するきっかけなるとしたら?

 

昨年わたしはコア・トランスフォーメーションの
トレーナートレーニングを終了しました。


セミナーや、セッションを重ねてきましたが、
「自分のやりたいことが、直感で分かるようになってきた」
「この感覚は、とても懐かしい感覚でした」
「これを感じたくて、いろいろなことをしてきたことに気づきました」

など、嬉しいフィードバックを沢山いただきました。



コア・トランスフォーメーションの素晴らしいところの2点目は、
問題を直視しないということです。

いやな行動、いやな体験なども取り扱います。
ただ、それはその行動を通して、自分が「欲しい」と思っている何か
を得ようとする肯定的な意図を問いかけていきます。
インナーチャイルドや退行セラピーとは、根本的に違います。

わたしたちは、「行動そのもの」ではなく、
それを支える「意図」を問いかけていきます。


コア・トランスフォーメーションのセッションを終えたら、

自己イメージが高まっている自分に気づきます。
他人との意味の無い比較をしなくなります。
あるがままの自分を受け入れられるようになります。

次号のメルマガでは、実際のコア・トランスフォーメーションのセッションが
どのように行なわれたかを、わたしのケースをご案内したいと思います。

では、また。


NLP−JAPANラーニング・センター
神 崇仁

 

今週のオススメ本

日本人の知らない日本語
なるほど〜×爆笑の日本語“再発見“コミックエッセイ
蛇蔵&海野凪子著


神です。
今日は、日本語についての面白い本を
ご紹介します。

すでにシリーズで85万部売れている本です。
このメルマガ読者の中には、 既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

とにかく爆笑します。保証します。
世界を変える人たち世界を変える人たち 社会起業家たちの勇気とアイデアの力

www.amazon.co.jp


この本を先日終了したLABプロファイルのシェリー先生にあげたら、
きっと大喜びだろうなと。

それでいて、「なるほどぉ」のシナプス結合が20秒に一回くらい起こります。
知らなかった事を知ることができ、
知ることで、間違えていた使い方をやめることができます。


そして、日本人の深さを知ることになります。

漢字とカタカナ、そしてひらがな
これらを使いこなす日本人
どの言葉が一番早かったのでしょうか?
そんなことも気づかせてくれます。


例えば何かを数えるときの単位のことを「助数詞」と言いますが、
日本語ではその助数詞の数は500種類にものぼるそうです。
その使い方の違いを外国人に教えるのは、あなたもお分かりのように、
難しいでしょうね。
そんなムツか楽しい経験を軽妙に教えてくれます。

この本が日本語とNLPのマッチングの助けになってくれるかもしれません。


NLP−JAPANラーニング・センター
神 崇仁

 

『今週、意識してみたい言葉』

『自分の行為は、世界に響いている』
       by フリードリヒ・ニーチェ


こんにちは、神です。

今週はあの有名な哲学者のアフォーリズム集
『人間的な、あまりにも人間的な』から、

「自分の行為は、世界に響いている」
                     フリードリヒ・ニーチェ

私たちの思考、振る舞いは何らかの形で他者に影響を与えています。
いまここにおいて、振る舞った何らかの行為が、他者に影響を与え、
その他者がまた、誰かに影響を与え、その連鎖が続く。

それは、いつしか文化や、慣習に形を変え、
時間を越えて、他者に影響を与える。

そして、行動を支えているのはいつでも、
何らかの影響を自己に与えようとする、
自分の意図なのです。

NLP−JAPANラーニング・センター
神 崇仁

 

 

最新セミナー情報
NLPコース説明会

ビジネスNLP

ビジネスNLP

なぜ 「ビジネスのための NLP 」なのか。ビジネス成功者が指導する、独自の NLP 活用術。 高い評価を得ている理由は?


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活に活かしたいあなたに!基礎をしっかりと学ぶための ベーシックNLPコースについて。


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


アホは神の望み

アホは神の望み

バイオテクノロジーの世界的権威、村上和雄先生によるベストセラー。
有難いご縁で、主催した講演会に村上先生ご登壇いただきましたが、何かの分野で頂点を極める方のお話にはいつも新しい気付きをいただきます。



人生の意味

人生の意味

この本は、いろいろな気づきを与えてくれます。これから私のフォトリーディング集中講座にご参加頂く予定の方は読んではいけません!講座の中で使いますからね。



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。