※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
2:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
3:あなたも1日1冊本が読めるようになる!
4:今週のオススメ本
5:『今週、意識してみたい言葉』
6:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

追い込んでいます!



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに5,678名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================

NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!

1月からのクラスがスタートしていますが
この不景気の中、たくさんの方にご参加いただいています。

こういう時期に自己投資されている方々というのは
今後に大きく差が出ますね。


私自身、会社に務めている時の話ですが、
仲間が車を購入したり、ちょっとした贅沢品を買っているのを尻目に
少しずつ貯まったお金を使い、研修を受けたり講演を聞きに行ったりと、
自己投資をせっせとしておりました。


欲しいものが買えなかったりすると少しわびしい思いもしましたが、
将来に向けての自己投資をしっかりしておいて、よかったと今では思っています。


『お金と時間を何に使うか?』ということは、
人生を豊かにする上で、しっかりと戦略的に考えておきたいことだと考えています。

実は今年は海外にたくさん出て行く予定をしています。
と言っても、45日間くらいだとは思いますが。。。

これは2年〜3年後を見据えた自己投資として今年計画しているものです。


費用はなかなか高額なものとなりますが(涙)、
2〜3年後には芽を出し大きくなって戻ってくるであろうことを確信し
決断しました。


英語もかなりハードに勉強しなきゃいけないのでちょっと焦っていますが、
自分に負荷をかけることで、その分大きく成長できる1年になると思っています。


話が長くなりましたが
2月、3月からスタートするクラスの募集が始まっています。

3月から人気トレーナーの神(こう)さんが登場します。

トレーナー育成のためのNLPトレーナーズ・トレーニングで

たくさんの受講生の方々から
「あなたからもう一度受講したい」とたくさんの声をもらった人物です。


私のクラスが先に満員となるか、
神のクラスが先に満員となるかで、今後社内の力関係が変わってきます。

プラクティショナーコースを受講される方は、
神ではなく、ぜひ私のクラスにお申し込みいただきたいと思います。(笑)

2月・3月募集のクラスは下記の通りです。

■■■NLPプラクティショナーコース■■■

【東京開催】

●2010年 2月〜4月 平日クラス ※ビジネスコース (担当 芝)
●2010年 3月〜5月 土日クラス ※ベーシックコース(担当 神)
●2010年 4月〜5月 土日クラス ※ビジネスコース (担当 芝)


※大阪開催日程は、現在調整中です。しばらくお待ちください。

では、その他のセミナー情報です。

定期的に開催している「NLPコース説明会」
受講前に気軽に参加でき、分かりやすいと人気です。

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

■東京会場■ ※各回 19:15〜21:45

●2010年  2月 9日(火)
●2010年  3月 1日(月)
●2010年  3月23日(火)

■大阪会場■ ※各回 19:15〜21:45

●2010年  2月19日(金)
●2010年  3月12日(金)

詳細・お申し込みは、今スグこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

それでは、引き続き下記内容をお楽しみください!

芝 健太

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

もっと早く知っていたら・・・魔法の問いかけ(前編)


こんにちは、NLP-JAPANラーニング・センターの神(こう)です。


先日始まった坂東先生のプラクティショナーコース、
毎度受講生の熱意と坂東先生のあつ〜い、
アツすぎるトークで、盛り上がっています!

ボクは、後ろの席でオブサーブです。

オブザーブしていたとき、
何人かの受講生にこう言われました!


「すごくおもしろいです!」

「メルマガこれからも楽しみにしています!」



こういう言葉は、とても励みになります。

「もちろん!しゃべるようにたくさん書きます!!」


トレーナーとしての公式ブログも始めていますので、見てくださいね。
http://ameblo.jp/nlp-koutakahito/

そして、待望のコース日程が決まりました。
たくさんの気づきのための仕掛けを用意し始めています。
おもしろいですよぉ〜。
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html



さて、今日は、ちょっと趣向が違います。

ビジネスの話をしてみようと思います。

ちょっと、ご自身のことに置き換えてみてくださいね。


さて、質問です。

あなたは、いつも接するあの人のこと、
どれくらい知っていますか?

仕事のパートナー、
プライベートのパートナー、
家族、
部下、
上司
のことです。

「知ってるよ。あたりまえじゃない」

そんな声が聞こえてきそうです。


そりゃそうです
ご自身のクライアントですからねぇ〜。


では、
今度はあなたに自身のことについての質問です。

これは、あるインターネット上で行なわれたアンケートです。

あなたが欲しい洋服はどんなものですか?


それは、
あなたの生活を、
(1) まったく新しいものにする付加価値の高い洋服
(2) よりよく豊かにする高い価値を持つ洋服
(3) 今までもこれからも変わらず豊かにする高付加価値の洋服


さて、
あなたは(1)〜(3)のどれに該当するでしょうか?


これは、私がかつて、

ある特別な質問のしかたを手に入れて、
クライアントである大手流通企業の顧客調査をしたときの
アンケートの一部です。

(質問内容と数値の詳細は変えてあります)




どんな結果になったかというと、、、

この結果に驚きました!
そして、
社内は騒然となったのです!



(1)まったく新しい・・・  3%
(2)よりよく    ・・・ 53%
(3)変わらず   ・・・ 44%



この結果で
何が分かるの?


そう思ったあなた、
読み進めてください!

続きはこのメルマガの最後で!

あなたも1日1冊本が読めるようになる!

九州初開催!2月大分別府クラス受付中!

1日1冊本が読めるようになる、フォトリーディング。
日本ではすでに3万人以上が受講しています!



【大分・別府】
2010年2月27日(土)〜2月28日(日)※受付中

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める


あなたがビジネスで成功するために必要な情報を、
今までの数分の1の時間で吸収したいなら・・・、
大量の書類を次から次へと処理できるようになりたいのなら・・・、

フォトリーディングとの出会いは、あなたがビジネスで活躍するステージを
いくつも変えてしまうことになるでしょう。


あなたも1日1冊、本が読めるようになります。



2010年初開催! 2月27日(土)〜2月28日(日)※受付中
会場:大分別府 国際コンベンションセンター

お申込み・詳細はこちら
⇒http://www.geniusbrain.jp/photoreading/


会場でお会いできるのを楽しみにしています。

今週のオススメ本

『巨象も踊る』 ルイス・ガースナー著


私が好きな経営者の一人がこの人物。
モデリングの対象者です。

『巨象も踊る』 ルイス・ガースナー著

www.amazon.co.jp

『今週、意識してみたい言葉』

「かけがえのない人間になるためには、
 常に他人と違っていなければならない」
    byガブリエル・(ココ)・シャネル(デザイナー)


自分をかけがえのない人間(存在)にしていくために、
今日どんなことを意識し考え、行動することが必要でしょうか?

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

もっと早く知っていたら・・・魔法の問いかけ(後編)



この結果で
何が分かるの?


そうなんです。

この質問自体は、コンテンツ(洋服の中身)を

何一つ説明していないのです。

説明していないにも関わらず、

(1)〜(3)の質問で、答えにバラツキがでたのです。

それは、コンテンツに関係なく、
その人のプログラムが浮き彫りになる
そういう質問だからです。

そしてなぜ騒然となったか?
それは、

私たちが提案していた内容は、先方の当初からの依頼通り、
既存顧客の生活スタイルをまったく新しいものにするような
ライフスタイル提案だったからです。

思い出してください、
まったく新しい・・・3%だったんですよ。

それにも関わらず、

いかに「新しい」を基準にして、

3%の支持しかないのに
商品企画をおこない、

3%の支持しかないのに、
販促計画も作り、

3%の支持しかないのに、
販売計画(商品展開計画)が組まれていたのです。


「つねにNEW! NEW! NEW! 新しい提案!」



3%
の支持しかないのに、
そんな売り場が、商品が売れるわけはありませんでした。

この特別な質問のしかたを手に入れるまで、
私たちは販売不振の原因を他に求め、


人を替え、
商品を替え、
売り場を改装し、
販促計画を見直し、

そもそものコンセプトが顧客に合っていないとも知らず、
PDCAサイクルをつくり、

うまく行かなくなると、また、同じことを繰り返してきました。
3%の支持しかないのに、、、

です。

お気づきですよね。

これでは、
業績があがるわけがない!


それを知るまでには、あまりにも長い時間とコストをかけてしまったのです。


この結果の後は、

どうなったか?

いうまでもありません。





同様に、こんなアンケート結果もありました。


あなたは、この2つのセーターのうち、
どちらをお求めになりたいですか?

(1) 人に褒められるような、質の高いベーシック商品
(2) 自分でこれだ!とわかる、クオリティの高い定番品



え?



これって、同じことを言ってるんじゃないの?

そうお気づきの方!
素晴らしいです。
YES!
そのとおりなんです。


高品質の定番商品
それだけです。


しかし、
その結果は、、、
驚くべき差があるものでした。



(1)人に褒められる ・・・16%
(2)自分でわかる   ・・・84%


もうお気づきですね。

私のクライアントのお客さまは、
人の評価を意識するよりも、
自分自身の感性や、スタイルを大切にしている
お客さまだったのです。



同じことを伝えるのでも、

伝え方でこれだけの差が出るのです。

残念なことに、

その企業の広告には、

高品質な、○○産のカシミヤセーター、のように打ち出していました。

「あなたなら分かる、
この肌触り!カシミヤセーターがより着やすくなりました!

のようにコピーをつくっていたら。。。

反応はまったく違ったものになっていたことでしょう。


どうでしょうか?

あなたは、クライアントのことをどこまで理解していますか?
もしも、この特別な質問しかたをカンタンにマスターすることで、
その人の持つ、表に出てこない性格がつかめるとしたら?

想像してみてください、
あなたの仕事がどれくらい劇的に進化するか、

このスキル

セールスに、
企画書に、
効果的なアンケート
顧客特性を把握できるインタビューに、
広告のコピーに


そして、この技を身につけていたら、

あなたの扱う製品・サービスの市場価値は、
あなたの、ギャランティ・年収は、
あなたの企業の業績は、

既に、
どれだけ
飛躍的に伸びていた
と思われますか?

そして、日本において、このスキルを持っている人は、
まだ、数えるほどしかいないのが現状です。

東京でオープンな形でセミナーが開催されたことはほとんどありません。

なぜか?

このスキルを伝えられるトレーナーが日本には、数人しかいないからです。


そしてついに、

あなたが、

このスキルを、

手に入れる機会をつくることができました。

しかも、学びが即、伝える立場

トレーナー資格が授与される、

創始者が行なうトレーナートレーニングです。


シェリー・ローズ・シャーベイ
『LABプロファイル』
(ラブ・プロファイル)


それは、
NLPのメタプログラムをより、
シンプルに、
そして、
カンタン
使えるかたちで、ビジネス、言語コミュニケーションに
特化したフォーマットです。

ビジネス、特にセールス、ネゴシェイション、ファシリテーション、 マーケティング、
人材開発、そして、部下、上司、お取引先さまとの ラポール(ペーシング&リーディング)、 相手が知らない間に、しっかり相手のパターンを理解する。
そんな最強のスキルが手に入ります。


コーチや、セミナー講師にとっては、
あたらしい資格ビジネスのまたとないチャンスです。

さらに、ビジネスアプリケーションとして、
クリストファー・ハーバートが欧米で成果を上げている
ビジネスへの応用を指導します。

現在、私たちは、
講師陣のパワーポイント資料の翻訳作業に入っています、
その内容は、かなりのボリュームで、
すべてが、ビジネスに即使えるのものばかりです。

個人的には、コーチで入るので、
めちゃくちゃワクワクしています!

私、神自身、ラブプロ(勝手に略してます)のプラクティショナーです。


トレーナーをする前のビジネスにおいては、

もっとも活用頻度の高いスキルでした。

どうして頻度が高かったかというと、

かんたんな質問を投げて、

相手の話す言葉を聞いて、

その人の深い部分に

ペーシングしながら、

気づきをうながすリーディングができる。

あなたも、この機会に、このスキルを手に入れませんか?

そして、この素晴らしいスキルを、

ご自身の新しいビジネスモデルに組み込みませんか?


ただし、言っておかなければなりません。

私たちは、本物を伝えます。

そして、本物の即戦力のスキルをもった人材を、
自信を持って送り出したいのです。

ですから、

うれしいことに、

参加して、

講義を聞いて、

トランスに入って、

プレゼンしたから、

修了証がでる!なんてことは、まずありません。



タッド・ジェイムスのトレーナートレーニング同様、

スタート時点で卓越している!のです。


このセミナーが終了する頃には、
日本の中で、だれよりも

LABプロファイルが、使いこなせている。

そんな状態に成長するセミナーです。

「楽しいです!」

「その日の終わりには、
自分の成長が実感できるんです!」


「はやく仕事に使いたい!」

「うずうずしています」



そんな声が、笑顔とともに聞こえてくる、
あなたを含めた参加者が、
互いに熱い思いと、高い志を持った
仲間となり、

相互に成長していく。

そんなセミナーになりそうです。

詳しくは、後日アップするニュースレターで!

ながながおつきあいくださり、

ありがとうございます。


NLP-JAPANラーニング・センター
NLPトレーナー

LABプロファイル
プラクティショナー

神 崇仁

最新セミナー情報
NLPコース説明会

ビジネスNLP

ビジネスNLP

なぜ 「ビジネスのための NLP 」なのか。ビジネス成功者が指導する、独自の NLP 活用術。 高い評価を得ている理由は?


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活に活かしたいあなたに!基礎をしっかりと学ぶための ベーシックNLPコースについて。


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


こころのウイルス

こころのウイルス

これはNLPの本。いい内容にもかかわらず、タイトルにNLPという文字が入っていないため、知らない方も。判りにくく、面白みのないNLPの本が多い中、この本はいい!コンサルタントとしても自信を持ってお薦めします。



お金の現実

お金の現実

正直なところ、お金は貯まりにくくて減るのが早い。(ToT)/~~~
なかなか厄介なヤツだ。しかしながら、うまく付き合えばそれなりに応えてくれる。尊敬する岡本先生のこの著書がひとつの方向性を示してくれます!



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。