※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
2:特別な会のお知らせ
3:今週のオススメ本
4:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」2
NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

想像してください!(前編)



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに8,390名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================


こんにちは、NLP-JAPANラーニング・センターの神です。


現在ラスベガスでタッド&アドリアナジェイムスの
ヒプノセラピートレーナートレーニングを芝さんと二人で受講しています。


催眠のトレーナートレーニングということで、
催眠とはなにか?
その歴史的な背景はもちろんのこと、
どのようにして催眠に対する誤った考え方や、
本質と異なる期待に対してレクチャーをするのか、

どのように催眠を導入していくのかを学んでいます。

アメリカを中心に世界各国から集まって来ています。

また、NLPの分野にとどまらず、
ユング派の心理療法家や、
精神科医も参加しています。


初日の今日は、無意識について、アメリカならではの
活発なディスカッションが行われました。

いわゆる精神科医やユング派の療法家と、
NLPの無意識の考え方は随分と異なっているようです。


とても面白かったのが、
ヒプノとは何か?
をタッドが説明する途中に、一人の女性の受講生が
割って入りながら、自分の話をし始めました。
「この間催眠ショーに行って来たわ!」

 

続きはこのメルマガの最後で!

 

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

 

特別な会のお知らせ

第1回シンポジウム お申込みが受付初日で100名を超えました。

 

もしかしたら、あなたの人生観を変えてしまうかもしれません。


9月23日(木)13:00~

品川にて行うシンポジウム(講演会)のお申込みを
続々といただいています!


今回、ご対談いただく加藤先生・野田先生は、

ソフトバンクの孫社長や元首相の小泉さん、竹中平蔵さんら
が恩師・師匠と仰ぐ存在。


多くの大物に尊敬されている2人が
財団のシンポジウム(講演会)で対談いただくことになりました。

 

そうそうたるお名前があがっていますが、

なぜ、この大物たちが師匠と仰いでいるのか、、
そのことをこの日お2人の対談を聞いて感じていただきたいと思っています。


私自身、財団の活動がなければ
人生の中でお目にかかれる機会がまず無いだろうと思うお2人。


あまりにも別格過ぎて、テレビなどに積極的に
出られるわけでもないので、このような機会でないとお会いする機会は
ほとんど無いと言ってもいいでしょう。

 

そして、更には原田先生にご登壇いただきます。
あり得ないメンバーが9月23日、一同に会します。


私も当日、ご挨拶させていただく予定です。

 

毎年恒例のニューイヤー・トレーニングもそうですが、

『あぁ、参加しておけばよかった』そうなる講演会です。


お申込みお急ぎください。
詳細は下記です。

 

■日時■

・9月23日(木)秋分の日 13:00?17:00


■場所■

・品川グランドホール(品川駅より徒歩約5分)

■参加費■

・一般価格     5,000円
 
・会員優待価格   4,000円

 

● 一般受付シンポジウムのお申込み・詳細はこちら
http://www.education.or.jp/symposium.html


● 弊社セミナー受講会員の方限定、優待価格でのお申込みはこちら
http://www.education.or.jp/symposium_gb.html

※会員の方お1人につき、
  一般の方4名様まで優待価格でご参加可能です!
  ご家族やご友人と一緒にお越しください!

 

それでは、
この会にご参加することができる、幸運な皆さん。

会場でお会いしましょう!

 

 

今週のオススメ本

ドラッカー 365の金言     P.F.ドラッカー (著)


経営哲学の父、ピーター・ドラッカーの名言集。

ドラッカーをどの本から読めばいいかわからない・・
という方にもお薦めの1冊。

1日1つの言葉と思想を与えてくれる名言集は
ドラッカー入門でもあり、実践者のための指南書。

読み進めるでもなく、
何気なく開いたページからインスピレーションを。
The Blue Day Book 誰でも落ち込む日がある。

www.amazon.co.jp

 

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」2

想像してください!(後編)


「でも、その催眠術師は、催眠を私にかけられなかったのよ。
いろいろと私に指示をしたけれど、
私は黙って言う通りにしてやったわ!
意識も失っていないし、
相手の思うがままにならずに、
「ふり」をしてやったからね。」

タッドの表情に会場が大爆笑に包まれました。

そして、こんなことを教えてくれました。

催眠のひとつの要素は、
「催眠とは、こちらのやり方に従うことである。」


そうです、従ったフリをしている。。。
既にそれが催眠のひとつの状態を示している。

その人は、催眠に対して、過度な催眠を感じることを
期待していたようなのです。

催眠とは、ひとつの「考え」または一連の「考え」に対し、
集中した注目と、受容性を保った状態のことである。

催眠という状態を、催眠の巨匠ミルトン・エリクソンは
このように語っています。

ちなみに、その方はユング派の療法家でした。

非常に興味深い問答でした。



それよりも、催眠のワークを私と芝さんがペアでやっているのです。

ホントにおかしい。

みなさん、想像してください。

芝さんに催眠誘導をされています。

そうです、あなたの腕が軽くなります。

そしてどんどん高くあがります!


そういわれながら、腕が上がって行く自分に
おかしさを感じながらも、
しっかりと暗示通りに腕が上がっている自分にも
少々驚きを感じています。

私も芝さんを誘導します。

目を閉じて、、、
右手には何冊もの辞書が、
左手にはヘリウム入りの風船が、
あるのを想像してください。

そして、
右手はどんどん重くなり、
左はどんどん高くあがります。

そんな暗示に、芝さんの右手は低く下がり、
逆に左手は高くあがるのを見てしまいました。

おたがい、暗示を受け入れやすい人間なんですね。

それは、まちがいなく、

いい人に違いない。

そういう結論に達しました。



そんな珍道中の話も盛り込まれた、
NLPの説明&体験会の日程が出ています。


●●東京会場●●
 ※各回 19:15~21:45まで

・8月23日(月) まもなく締め切り!
・9月 3日(金) 受付中! 
・9月21日(火) 受付開始!


●●大阪会場●● ※各回 19:15~21:45まで

・8月27日(金) まもなく締め切り!
・9月17日(金) 受付開始!


お申し込みは今スグこちらへ⇒
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

 

是非、まだの方は一度お越し下さい。

NLPの全体感をつかめるセミナーを実施しています。

それではまた。

 

NLP?JAPANラーニング・センター
神 崇仁

 

 

最新セミナー情報
NLPコース説明会

ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活、そしてビジネスでの成功に活かしたいあなたに!基礎から応用をしっかりと学ぶための NLPコースはこちら!


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


戦略的心理療法

戦略的心理療法
?ミルトン・エリクソン心理療法のエッセンス


NLPの分析対象となって、天才ミルトン・エリクソンの本。
NLPの中・上級者向けです。



お金の現実

お金の現実

正直なところ、お金は貯まりにくくて減るのが早い。
なかなか厄介なヤツだ。しかしながら、うまく付き合えばそれなりに応えてくれる。お金に関して真剣に考えようと思うなら、この本がひとつの方向性を示してくれるでしょう。



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。