※このメールマガジンはHTML形式です。画像が表示されないという方は こちら をクリックしてください。

NLP-JAPAN ラーニング・センター
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』 ビジネスNLP NLP-JAPANラーニングセンター フォトリーディング コア・トランスフォーメーション 芝健太ブログ お問い合わせ

このメールマガジンは、以前に弊社にてトレーニングを受けていただいた方、DVDをご購入いただいた方、そしてメルマガ登録を頂いた方に配信しています。登録に覚えのない方や、配信がご不要の方は、こちら から登録の解除をしてください。
送られたメールの文章内に文字化けが見られる場合は、画面上で「右クリック(Windows)」でメニュー表示をし、エンコードから日本語(自動選択)を選択してください。


1:人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』
2:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
3:今週のオススメ本
4:NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」
人生とビジネスで使える『天才たちの心理学NLP』

満席スタート! NLPセールスセミナー



=================================
以前メルマガで紹介させていただいた無料レポート
『人生とビジネスを成功へと導く!NLPの秘密』ですが、
告知4日間で956名もの方にダウンロードいただいた内容です。

現在ではすでに8,759名の方がダウンロードされました。

無料でダウンロードできる情報がこちらから入手できます。
今スグ登録を!⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/muryo-report.html

=================================


NLP‐JAPANラーニング・センター
芝です。こんにちは!


今日は『NLPスーパー販売心理学セミナー』の1日目でした。

 

たくさんの熱心な皆さんと営業に必要な心理学を学んでいます。


今回は、定員55名で募集していたのですが、
定員を超える62名さまからお申込みをいただきました。


満員で入れなかったキャンセル待ちの方が8名さま。
会場にこれ以上余裕がありませんでしたスミマセン。

 

次回は来年の2~5月ごろにスケジュールを調整し
開催したいと思っていますので、その機会にぜひご参加ください。

 


今回は、あるネット関連のサービスを提供しているトップセールスの方に
ご参加いただいているのですが、

『芝さんがセミナー中に言っていた通り、
 今日の手法は「1」の努力が「3」や「5」になる内容ですね。』

お帰りの際に、感想を伝えてくだいました。
ありがとうございました。

 

そこでメルマガ読者の皆さんにもお話ししたいことがあります。


今日セミナーにご参加いただいている皆さんにはお話ししましたが、
私が社会人になりたてだった頃の話です。


8時間仕事をして、「10」の成果を得る人と
8時間仕事をしても「5」くらいの成果しか得られない自分と、

どうして同じ労働時間で、こんなにも差が出てしまうのだろうと
よく感じていて、正直、悔しい思いをたくさんしました。


そうです。
同じ時間仕事をしても、人によって残念ながら成果に大きな差が出るのです。

 

そこで私は思いました。

『せっかく頑張るのであれば、より効率よく成果を得たい。』

『他のうまくやっている人のように、
  同じ努力で今よりもっと大きな成果を得るようになりたい』

 

このような思いから
NLPを学ぶことになったわけですが、


NLPを学んでからというもの、
「1」の努力で「3」とか「5」の成果が得られるようになりました。


多くの方がそうだったように、その後私もNLPの魅力に取りつかれ、
今ではNLPのトレーナーになるところまで行きついています。

 

もし、自分のせっかくの努力をより大きな成果にしたいと
お考えなのであれば、NLPはきっとあなたの役立つと確信しています。


体験会や、入門のセミナーがありますから、
ぜひ門をたたいてみていただきたいと思っています。




それから、、、
不景気ということもあってか、
ここのところ各企業さまから研修の依頼を多数いただいています。


お問い合わせの中心は、
効率よく営業成績をあげたいとお考えの企業さまからのご依頼です。


現在も複数の企業さまの営業研修を担当させていただいていますが、
NLPを営業に取り入れてみようとお考えの会社は、嗅覚が優れています。


私自身、様々な営業のスキルの勉強をしましたが、
最終的にはNLPに行きつくと感じています。


今、お問い合わせいただければ、来年2月以降の実施となりますが、
ご希望がございましたら、info@nlpjapan.co.jp までお問い合わせください。

 

 

さて、次のトピックです。

11月に開催予定のNLPのトレーナーになるための
トレーニング。

『全米NLP協会公認 NLPトレーナーズ・トレー二ング』
残席わずかとなってきました。

詳しくはこちらです⇒
https://www.nlpjapan.co.jp/trainers-training.html

 

おそらく今回までの限定になると思いますが、
プラクティショナー以上の方であれば、どの団体の出身の方でも
ご参加いただくことが可能です。


NLPを極めたいとお考えの方は、
この機会にどうぞご参加ください。

 

この全米NLP協会のトレーナー資格を取得すると
下記資格取得の道も出てきます。

全米催眠療法協会公認 (ヒプノ)催眠トレーナー
タイムラインセラピー協会公認 タイムラインセラピートレーナー
全米NLP協会認定 NLPコーチング 認定トレーナー


これらの道が選択肢としてあるのは、
日本では私たちのスクールのみです。


どんな団体で学ぶか迷っていらっしゃる方は、
こちらを参考にしてください。


『団体の選び方 7つのチェックポイント』
https://www.nlpjapan.co.jp/checklist.pdf



では、その他のセミナー案内です。

締め切りが近いクラスもありますから、
お申込みお急ぎください!


---------------------------------------------------------
■■2時間半 NLPコース体験&説明会■■ 2,000円
---------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

気軽にNLPを体験してみたい方のための2時間半セミナー。

この2時間半の講座を受講することでNLPの効果性や面白さ、
学びの深さが体験できます。

あなたも人気の秘密を知ってみませんか?

 

●●東京会場●● ※各回 19:15~21:45まで

・ 9月21日(火) まもなく締め切り!
・10月 7日(木) 受付開始!


●●大阪会場●● ※各回 19:15~21:45まで

・ 9月17日(金) 受付中!
・10月29日(金) 受付開始!


お申し込みは今スグこちらへ⇒
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-setumeikai.html

 

---------------------------------------------------------
■2日間入門コース NLPハイパーコミュニケーションセミナー■
---------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html

このクラスは、短期間で 『NLPの基本』 が集中して学べる
人気のセミナーです。


内容に満足された場合は、上級の10日間クラスの3日目から
78,000円の参加費を差し引いた差額だけで進んでいただける
セミナーでもあります。


満席となる前に、どうぞお申し込みください。

 

●●東京会場●●(平日&土日クラス)

  ・ 9月11日(土)、12日(日) まもなく締め切り!
  ・10月27日(水)、11月10日(水) 受付中!
  ・11月 6日(土)、 7日(日) 受付開始!


●●大阪会場●● (平日&土日クラス)

  ・11月 6日(土)、 7日(日)  受付開始!

・平日クラスは現在調整中です。


2日間入門 NLPハイパーコミュニケーションセミナーのお申し込みは
今スグこちらへ⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/basic-hyper.html

 

--------------------------------------------------------
■10日間実践コース NLPプラクティショナーコース■
--------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html
好評につき、キャンペーン継続中です!


実践的と好評の10日間のNLPプラクティショナーコース。

『もっと早く学んでおきたかった』
そのようなご感想を毎回いただいています。

10日間かけて自分を大幅にバージョンアップする
コースとなっています。

9月スタートの【東京校】の各コースがいよいよ締切間近です。

お申込みお急ぎください!


■■東京会場■■

  ●9月~11月 『土日』コース まもなく締め切り!
  ●9月~11月 『日祝』コース まもなく締め切り!
  ●10月~2011年2月 『平日』コース 受付開始!
  ●12月~2011年2月 『土日』コース 受付開始!
  ●2011年2月~4月  『土日』コース 受付開始!


NLPプラクティショナーコース、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

■■大阪会場■■

●11月~2010年1月 『土日』コース 受付開始!!

●平日クラスは日程を調整中です。


NLPプラクティショナーコース、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/basic-pra.html

 

--------------------------------------------------------
■2日間 NLPスーパー販売心理学セミナー■
--------------------------------------------------------

https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-special-seminar.html


毎回大好評のセールス&販売向けNLPトレーニング。
2日間でトップセールスが行っていることを学ぶため、

「同業には絶対知られたくない内容です」とのお声が多数。


知る人ぞ知る、危険なセミナーと言われるその理由とは・・・?

あなたもセールスの達人になってみませんか?


・2011年2~5月で開催予定
  (今しばらくお待ちください。)

 

NLPスーパー販売心理学セミナー、
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
https://www.nlpjapan.co.jp/nlp-special-seminar.html


--------------------------------------------------------
■2日間 フォトリーディング集中講座■
--------------------------------------------------------

http://www.geniusbrain.jp/photoreading/


たった2日であなたも1日1冊、本が読めるようになる!

あなたの学習スピードを10倍にする加速学習法、
フォトリーディングとは?

フォトリーディングは、随所にNLPが散りばめられた秀逸なプログラム。

すでにNLPを学ばれた方は、より広い視点でフォトリーディングを
学ぶことができるかと思います。

 

代表の私、芝が年に数回しか行わない貴重な機会です。
ご参加をお待ちしています。

・10月 9日(土)、10日(日) 残席わずか!

 

フォトリーディング集中講座
日程の詳細・お申し込みは今すぐこちらへ
http://www.geniusbrain.jp/photoreading/

 

それでは、また!

芝 健太

 

 

【ご注意】
マネをされるということは、ご注目いただいているということで好ましいことですが、ここ4年間、同業者や関連事業の方々に、ホームページやブログの文章をそのまま盗作されたということが何度もあります。その都度、まず、弁護士を通じて警告を出すわけですが、許可無く、文章をコピーすることは、著作権の侵害にあたります。ご注意ください。

 

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」

言葉の奥にあるもの=価値観、そして更に先には。。。(前編)


こんにちは、NLP-JAPANラーニング・センターの神です。


今日も大阪からお送りします。
相変わらず暑いですね。
アツいといえば、わたくし神がお送りする大阪のセミナーも
残暑に負けずにアツいのです。


今日は大阪のハイパー・コミュニケーションの模様をお知らせします。

言葉の背景にあるもの=その人の「価値観」

この価値観の持つ大切さを感じてもらうワークをご紹介します。


セミナー2日目、受講生のみなさんが持っている価値観を引き出して、
それに気づいていただいています。

すべての人にはそれぞれがいろいろな文脈、場面で、
大切にしている「価値観」があります。


例えば、仕事や家庭、自己成長や健康などです。

仕事における大切な価値観と、家庭における大切な価値は異なります。

そして、人が何かを選択するとき、その基準となるものが、「価値観」なのです。
このワークは自分自身のことを知る意味でとても意義深いものになります。
受講生の声で感動したワークのトップクラスに入ります。


昨日のデモンストレーションでは、京都在住の30代の男性の方が、
参加してくれました。

ご本人の承諾を得てここに実例をあげていきます。

その人(Kさん)は再生ファンドの仕事をしています。
適職と天職。
その違いと進むべき道に気づくことが、セミナーの目的だったそうです。


私が、
神:「あなたが本当に大切にしていることについて、
    人生のどの局面の価値観を、知りたいと感じていますか?」


Kさんは、
「仕事について、収入やゆとりが大切なのはもちろんですが、
  それ以外のことも知りたいです。」


神:「それではKさん、今あなたが、
    仕事において大切にしていることは何ですか?」


Kさんは順番に短い言葉を話し始めます。

1 楽しさ
2 喜び
3 人の役に立てる
4 収入
5 達成感、、、、、、、

「これらの他に、何がありますか?」そう私が尋ねると、
しばらくして、ふたたび言葉が続きます。

6  信頼関係
7  希望
8  先行き
9  夢
10 倫理観
11 正義心
12 ゆとり
13 感謝

ここで再び途切れます。
すこし沈黙した後に話し始めます。

14 満足
15 成長
16 誇り
17 自信
18 貢献
19、20、21、

沢山の「価値観」が出てきました。


これを今度は、
その人の意識よりも少し速いスピードで質問することにより、 思考からではない、
直感的に自分が大切だと思う「価値観」の順位をつけていきます。


そしてその結果は?というと、

 

続きはこのメルマガの最後で!


 

今週のオススメ本

『見る』 眼の誕生はわたしたちをどうかえたか
サイモン・イングス著

著者は、サイエンスライター。
この本では、「眼」と「見る」という2つの視点で、
「眼」については、
生物学的な歴史
進化のプロセス
種ごとの違い
などに言及し、

「見る」ことについては、
知覚と認知
その歴史
さまざまな意見
などが著者の興味に基づいて楽しく書かれています。
『見る』 眼の誕生はわたしたちをどうかえたか

www.amazon.co.jp

NLPを学んでいる人で、知覚と認知に興味のある方には、
格好のネタ集になるでしょう。
私も使わせてもらっています。

 

NLPトレーナー神崇仁の「わずか3%の息継ぎ」2

言葉の奥にあるもの=価値観、そして更に先には。。。(後編)


なんと!
1位 倫理観(10番目)
2位 信頼関係(6番目)
3位 夢(9番目)

となりました。

不思議なことに、上位3位は、
言葉が途切れた後に出て来た「価値観」だったのです。
一位の倫理観はなんと、10番目に出て来たものでした。


これはいつもKさんが意識していたものとは随分と異なっていたようです。

「自分はもっとギラギラした人間だと思っていた!」

Kさん自身もビックリしています。


「日々の仕事の中で、もやもやしたことがあったりしたのは、
  そうだ、これが満たされていなかったからだ!」


Kさんにそんな気づきが生まれたようです。


人の「価値観」とは、

(1) 人がある状況において大事にしていること、もの
(2) 誰にでもある。
(3) 良い/悪い、好き/嫌いではない、その人にとって大事なこと
(4) 複数の価値があるとき、そこには階層(順位)がある
(5) 価値は普段、明確に意識されない(無意識的)
(6) 短い言葉で(思考されていない状態)表現される
(7) 人の選択や言動の基準となるもの

です。

そしてこの「価値観」は、これを読んでいるあなたにもあります。
そして、それが、あなたの決断や行動の判断のひとつの基準となっています。

また、この「価値観」は、あなたの周りにいる人も持っています。
その「価値観」を知り、それを会話の中に入れていくことで、
その人のモチベーションを上げたり、購買意欲を高めたりすることができます。


この「価値観」は会話の中から感じ取ることもできます。

その人の会話に耳を傾けてください。
あなたの基準で判断するのではなく、
その人の話すことの背景にあるもの、
「何を大切にしているのかなぁ?」という感覚を持って話を聴いてみてください。

「ただ、聴く」ことをする中で、あなたの中に湧いてくる、
「◯◯な感じ」を大切にしてみてください。

そして、GUESS & TESTです。(推察して、確認する)

「◯◯を大切にされているのですね。お話しを聞いていてそう感じました。」

そんな感じでさり気なく聞いてみてください。

それが、しっくり来ているのであれば、
「そうなんです!どうして分かるんですか?」

そんな反応が返ってきます。

そうでない時は、
「えぇ??そうですかねぇ?」
などという素っ気ない返事が返ってくると思います。


その言語的/非言語的な反応を大切に観察してください。

そして、相手の反応から感じ取ってください。

それを大切に扱ってください。


ともすれば、自分の言い分、自分にとってのメリットばかりを
追い求めようとする今日、

他者が大切にしていること、
つまり「価値観」に対してペーシング(寄り添っていく)ことは、
あなたと相手の間にある何らかのアウトカムにとって、
とても大事な役割を担うことになるのかもしれません。

 

さて、Kさんのデモに戻ります。

私はKさんにデモの最後に聞きました。

「今の仕事の中で、あなたが大切にしている価値観、 倫理観や信頼関係、
 そして夢の3つすべてが満たされている状態をイメージして、
 それが、大きく、タップリと満たされていることを想像した時に、
 どんな感覚があなたの中にありますか?」

そう尋ねた時に、Kさんの顔が上気し、
「胸のあたりに、本当にアツ~い、そんな感覚を強く感じます」

そういう答えが返ってきました。

言葉の背景に在る「価値観」。

そしてその「価値観」の大元は、
自分の中に既にある感覚から来ているのです。

その感覚が、人の内側にある「価値」を言語化させるのです。

そのことを改めて認識させてくれた、とってもアツ~い、
大阪のハイパーコミュニケーションセミナーの報告でした。


ちなみにKさんは、セミナーの終わりには、
ご自身にとっての天職というものを言語化して、
それを今すぐできること、
これから数年以内に実現すること、
そういうプロセスに分けて具体的にすることができたと教えてくれました。

 

そんなあなたの内側にある、沢山の才能と成長の種子の存在に気づくセミナーが
東京でも、今週末から行われます。

もちろん、私も、どっぷりと参加いたします。

是非、会場でお会いしましょう!


それでは。

 

NLP?JAPANラーニング・センター
神 崇仁

 

 

NLPを学ぶ前に、団体選び7つのチェックポイント
最新セミナー情報
NLPコース説明会

当スクール、提携トレーナー書籍


影響言語で人を動かす 著:シェリー・ローズ・シャーベイ

「影響言語」で人を動かす
シェリー・ローズ・シャーベイ(著)
実務教育出版  ¥2,730



コア・トランスフォーメーション

コア・トランスフォーメーション 癒しと自己変革のための10のステップ
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス (著)
春秋社  ¥3,360


ベーシックNLP

ベーシックNLP

NLPを人生や日常生活、そしてビジネスでの成功に活かしたいあなたに!基礎から応用をしっかりと学ぶための NLPコースはこちら!


フォトリーディング

フォトリーディング

あなたも、一日一冊、本が読める!
日本でもすでに、経営者・ビジネスリーダーを中心に 3万人が受講している速読術。


コア・トランスフォーメイション

コア・トランスフォーメイション

ビジネスで高い結果を出しても 幸せになれない可能性があることをご存知でしたか?
あなたを内側の深いところから変容させる・・・


おすすめ本


巨象も踊る

巨象も踊る

ガースナーのビジネス界における歴史的な偉業、IBMの復活劇についてまとめた一冊。

しかし、危機管理のユニークなケーススタディーであり、同時に、コンピュータ業界と、そのリーダーシップの原則に関する思慮深い回想録でもあります。

閉塞状況に陥っている日本企業が活路を求めるための参考書としてぜひ。



NLPタイムライン・セラピー

NLPタイムライン・セラピー

NLPの世界に大きな影響を及ぼしたタッド・ジェームス氏が書いた書籍。NLPのスキル・タイムラインセラピーの開発者。

全米NLP協会のトレーナーズ・トレーニングを行い、全米催眠療法協会の会長も勤める。この書籍の中では、タイムラインセラピーとメタ・プログラム、価値に関することが紹介されている。

NLPを学ぶ方やセラピストには、非常に役立つ内容が満載。



おすすめグッズ

ミニクーシュボールセット

右脳が喜ぶ不思議なボールクーシュボールセット

フォトリーディングのグッド&ニューでもお馴染みのクーシュボール。「会社の朝礼にグッド&ニューを取り入れてます!」のお声多数です!

あなたも一日一冊本が読める! NLPプラクティショナーコース

■「ビジネスNLP」はジーニアス・ブレインの登録商標です。
■当社では、定期のメールマガジン及び臨時のメールマガジンの配信およびそのメールマガジンに添付するご案内をする以外には、 一切アドレスを使用することはございません。なお、臨時メールマガジンなどで、著作の案内などをさせていただくことがありますが、 そういった案内が不要の場合はお手数ですが、当メールマガジンの登録解除をお願いいたします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
■このメールマガジンは、「HTMLソース」を利用してお送りしておりますので、画像などのサイズの大きなメールをお送りしているものではございません。
パソコンの容量などに負担をかけることがございませんので、ご安心下さい。
■オフライン状態(インターネットに接続していない状態)では画像が表示できません。 インターネットに接続した状態や、常時接続環境でご覧ください。
■広告に関する免責事項 広告内容に起因して発生した広告主様と、第三者のいかなる損害 (第三者から広告主様に対してなされたクレーム、 損害賠償請求等に基づく損害を含む) について、株式会社ジーニアス・ブレイン、および発行責任者である芝健太は、 一切の責任を負わないものとします。