NLP用語集:リフレーミング

心が一瞬で軽くなるNLP


生きていると、悩みにぶつかってしまうことがあります。
ときには、その悩みのレベルが高いために、本当に心が、
押しつぶされそうになってしまうこともあるかもしれません。

しかし、そのような心理的な状況を改善することができる
NLPのテクニックがあります。

そのNLPのテクニックの名称をリフレーミングと言います。



すべての物質には、光と影があると思います。
物質の片方に光が当たると、その逆は影になります。

このことは、すべての物事に当てはめることができるのです。

何かに失敗してしまったとします。

その時に、あなたならどのように考えますでしょうか?

「どうして、あんな失敗をしてしまったんだろうか・・・」
という後悔の気持ちを持ちますか?

もしも、そのような思考をしてしまうとしたら、
こういった思考をするといいかもしれません。

その思考とは、

「失敗してしまう方法がひとつわかった。勉強になったな」


このように考える事ができると、心が軽くなりますよね。


「ここまで落ちたんだから、これ以上はわるくなりようがないな」


こんな風に考えることもできると思います。

このように、物事の捉え方を根本から変えてしまう手法のことを
NLPでは、リフレーミングと言います。

この考え方を使うことによって、物事の捉え方が、
大きく変わってくると思いますよ。


ぜひ、使ってみてください。

NLP無料レポート

NLP体験講座

書籍案内

はじめてのNLP超入門

楽天ブックスで購入する

※各書店で在庫切れになっている状況です。改訂版を2018年4月までに発売する予定です

  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ