衝撃的な学び『メタファー・オブ・ムーブメント』

NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは。

 

 

受講した人が
思わず「ザワいてしまう」セミナー、

「大火傷しますよ」「要注意ですよ」と、
あれほどお伝えしているにもかかわらずこの人気・・・、

 


それが
『メタファー・オブ・ムーブメント』
⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/mom/

 


このトレーニングでは、


メタファーを探り、自分や人の心の奥深くにある
「意味」「答え」「状況」をまるで占い師のように読み解いていく、
メタファーの達人になるためのトレーニングです。

 

メタファーに隠された意味や、その深いメッセージに気づくことができると、
「言葉」そのものの意味から知り得ることの、何倍も多くの、
内面にある情報を知ることができるようになります。


もちろん、相手のことだけでなく、自分のことも同様です。


今まで見ていた世界が、まったく違う景色に見えるようになり、
あなたが耳にする言葉すべてが、

今までとはまったく違う意味を持ったものに変化する。
そんな経験をすることになるでしょう。

 

 

このプログラム開発者であり、
トレーナーのアンドリュー氏によると、
MoMは『セラピーを根本から覆す』手法であると言います。

 

実際に、アンドリュー氏のセミナーも、
MoMのアプローチも、確かに、従来のセラピーとはまったく違ってかなり
「型破り」かもしれません。

 

 

このプログラムの中では、トレーナーであるアンディーが


受講生の話を少し聞いただけで
どんな性格なのか、どんな経験をしてきたのかを
ビシバシ言い当てる場面がいくつもありました。

その都度、会場がなんどもザワつくことに。。。

 

 

この面白さを、言葉でお伝えできないのがもどかしくなる、
かなりインパクトのあるプログラムです。

 

 

ですから、これまでの手法を忠実に守りたい方にとっては、
正直、驚くようなことがたくさんあります。


一方で自分の枠を思い切って広げたい方には、
新たな視点を手にすることになるハズ。

 


MoMはセラピーだけでなく、コーチングやビジネスシーン、
人間関係など、ジャンルを選ばずに問題解決から「行動変容」へと
導くことを可能にしますから、

あなたが使える引き出しを、圧倒的に広げることに・・・。

 

 

 

このトレーニングが大・大・大好きな方は、
再受講3回目と言う方もいらっしゃるほどの
内容です。


英国のミルトン・エリクソンと言われている
アンドリュー・T・オースティン氏による

『メタファー・オブ・ムーブメント(MoM)』


人の思考と行動に影響を与えるメタファーの使い方を学びます。

メタファーを極めたい方や
ディープな世界を探求したい方には超オススメの講座です。


下記ではこのプログラムにご参加された方々のお声を
ご紹介いたします。



↓↓↓

 

『自分の世界や、その人の世界を一瞬で見極める術を知りました。』

セミナーで新しい視点をいただきました。
一歩動くことで、感覚が違うことに驚きました。

中野様

 

 

『このような刺激的な時間を過ごしたのは、生まれて初めてです。』

まるで「まるはだか」になっているような気分です。
そして新しい「何か」に向かって進んでいく力が
私の中に生まれたのを感じています。

しのごの言わず、いいから一度受けてみてよって、
みんなに伝えたいです。

I.T様

 

 

『このセミナーは、ただメタファーについて、
 詳しく教えてもらうというものではありません。』

そんな受け身で参加すると、大火傷します(爆)
それほどパワフルで、愛に満ちたセミナーでした。


自分の足でしっかりと立つことをも促してくれる、
非常に貴重なセミナーです。
初日は本当に衝撃の一言でした。

真に人の役に立てる人間になるには
どうすれば良いか、

それを厳しくも愛情深くご指導いただいた、
本当に貴重なセミナーでした。

20年以上持ち続けてきたネガティブな
思考パターンや痛みがこの6日間で得た
様々な気づきを通して変容し、
驚きと感謝でいっぱいです!!

ぜひモジュール3の開催もお願いします!

高谷 恵美様

 

 

『人生で初めて考えることがたくさんありました。』

中には見たくない、向き合いたくないメタファー
もありましたが、
思い切って向き合ったことで、今までの人生で
抱えてきた構造を理解することができ、
大きな癒しになりました。

自分が取り続けていた戦略を変えて行きます。

F.O様 会社員

 

 

『初日からザワつきっぱなしでした。
 今まで何をやっても、どこか引っかかるものがありました。
 その意味が「あー、なるほど」とわかりました。』

本当に問題解決したいなら、勇気を持ってやるべきだと思います。
ずーっと持っていた違和感が解消できる。答えが絶対見つかります。

K.N様

 

 

『最高のセミナーでした!!』

今まで学んできたこととは違った視点で、
密度の濃い体験と学びを得ることができました。

自分の人生すべてにわたって活かして行きます。
自分の悩みに対して、自己対話のもう一つの手段として使えます。

北澤 翼様 会社経営

 

 

『今まで学んできたことの、まるで真逆のようなセミナーです。
 自分が気づいていない視点で学ぶことができました。』

学ぶべきときに、MOMが飛び込んできた。
そして、すべてがわかる。
そんなセミナーです。

牛田 広司様 広報

 

 

『MOMを使ったセッションは、これまでの自分の仕事が
 つまらなくなるくらい素晴らしいと感じました。』

自分のことを本当に知りたいなら、これは必ず役立ちます。

家族のこと、職場のこと・・・自分が言い訳していたこと、
何をすればいいのかが、メタファーとセッションでとても明瞭になりました。

動き出してみようという勇気と、いける、という確信への道筋を作れそうです。

K.M様 コンサルタント

 

 

『最初は何が起きているのか全くわかりませんでした。』

ただ、メタファーを抽出してセミナーが進んでいくと、
たくさんの気づきがありました。

どんな体験でもメタファー化して自分自身を見つめることができる。

実際、今どの方向に進んだら良いのかと不安を抱えていたことがありました。

メタファーを何度も見つめていくと、
この方向に進んでいけば良いんだととても素敵な気づきを得ることができました。

T.K様

 

       ↑↑↑

 

主に「コーチングを含む心理セラピー」と「ビジネス」での
問題分析や解決、行動変容へ導くことに活用されている
メタファー・オブ・ムーブメント。


その特徴の1つは、

ほんのわずかな言語コミュニケーションから、
相手の内面にある、大量のデータを抽出することが可能だということです。


そして、独特のアプローチでセッションを行っていきます。

 

例えば・・・

●ラポールを築かない。 
●従来のカウンセリングにありがちな【4つの要素】を度外視する。 
●左脳を黙らせる。右脳とコミュニケーションする。
など

 

これまで学んできたこととまったく違うやり方に、
最初は戸惑う方も多いでしょうけれど、
あなたが使える引き出しを圧倒的に広げることになるのです。

 


この手法をまずはご自身に活用し、新しい気づきや学び、体験を得たい方、
『メタファー』を駆使して、より深く人の内面を探求したい方、

これまでの学びを広げ、新たな視点で、
人に影響を与えるようなコミュニケーションを実現したい方。




こうした方々にとっては
かなり面白く、衝撃的な学びになることマチガイありません。

 

かなり面白いですよ。会場でお会いしましょう。

 

詳しくはこちら

【残席わずか】
『メタファー・オブ・ムーブメント』

⇒ https://www.nlpjapan.co.jp/mom/

NLP無料レポート

NLP体験講座

書籍案内

はじめてのNLP超入門

楽天ブックスで購入する

※各書店で在庫切れになっている状況です。改訂版を2018年8月までに発売する予定です

セミナー動画
NLPとは?3分で分かるNLP
  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ