MoM受講後の感想『予想外・想像以上の体験でした』

NLP-JAPANラーニング・センター 事務局です。
こんにちは。

 

 

2018年8月10日から『メタファー・オブ・ムーブメント(MoM)』の
モジュール1~モジュール3が開催されました。


終了後、ご参加いただいた方々から「モジュール4があればまた参加させてください」
「モジュール4&5開催も楽しみしています」など

より上級な講座の開催をご希望される声を多くいただきました。

 

メタファー・オブ・ムーブメント講座風景

 

 

さらにメタファー・オブ・ムーブメントに
ご参加された方々からいただいた感想をご紹介いたします。

 

 ↓↓↓

 


『今回も期待を裏切ることのない深い学びの連続でした。』


1年振りのMoM受講でした。
前回もとても刺激的な学びでしたが、
今回も期待を裏切ることのない深い学びの連続でした。


今までの人生で一度も考えたことのない世の中の見方を知りました。


最後のワークでメタファーの捉え方が、より変わったので、
定期的にメタファーを見直していきたいと思います。


いつもながら素晴らしい通訳もありがとうございました!!

モジュール4&5の開催も楽しみにしてます。


会社員 I.O 様

 

 

『楽しく学ばせて頂いた8日間でした』


ワーク・エクササイズの体験で自己探求の機会をいっぱいいただけました。


相手の人がどんな世界にいるのか、その世界をもっと知りたいと思えるようになりました。

まずは自分のメタファーを探求することをやってみます。


Y.F 様

 

 

『時間についての考え方を変えてくれたことに感謝します』


【体験したこと】
・状況を説明しなくても、感じている困難を伝えられるし、共有できる!


【得たこと】
・自分で自分の今の状況を変えるための力があると気づくことができました。
・変化を起こさない言い訳をやめました。
・人生に対する取り組みが、前向きになりました!


M.T 様

 

 

『メタファーを読み解く方法の核心により近づけました』


モジュール3になって少し難しく感じましたが、
メタファーを読み解く方法の核心により近づけました。


モジュール1・2を受けて、
この3を受けないのは本当にもったいない!と


思えるほど、深い学びでした。
ありがとうございました!


髙谷 恵美 様

 

 

『アッという間に時間が過ぎました。』


今までに体験したことがない内容でした。


脳が開きっぱなしの状態で、
新たな自分や可能性に出会うことができました!

ありがとうございいました!


会社員 T.S 様

 

 

『とても強烈な体験でした』


MoMは自分の想像をはるかに超えたものでした。


自分の知らない自信に満ちた自分に気づきました。
とても強烈な体験でした。言葉ではいい表せません。


この先もMoMの学びを続けていきたいですし、希望します。


H.T 様

 

 

『刺激的な8日間、ありがとうございました』


昨年受講した方が「スゴイけど、モヤモヤする」と聞いていて、
ちゃんと理解できるのかついていけるか心配でした。
しかし始まってすみませんぐに“私、コレ大好き!”って思いました。


どんどん進んでいく疾走感がたまりません。
そして、自分の中にこんなにメタファーが隠れていて、
自分に影響を与えていたのかと驚きの連続でした。


Y.K 様

 

 

『とても楽になれました。』


まるで何のようだろうと考えるだけなのに、
意識すらしていなかった自分の気持ちが
浮かびあがってくることが不思議な体験でした。


今のことだけではなく子供の頃から様々なことに影響を受けて、
それが続いているとわかるだけで気持ちの変化があり、
物の見方が変わりました。


物心ついてからずっと否定されているように感じていましたが、
その気持ちが溶けてとても楽になれました。


テンポの良い話についていけるか?と心配でしたが、
不思議とどんどん入ってきて、
8日間が楽しくあっという間でした。


J.S 様

 


  ↑↑↑

 

ここで『メタファー』をご存知ない方に
簡単にご説明をさせていただくと、

メタファーとは、比喩やたとえ話のこと。

 

■ある状況や現象(または人や物の特徴など)を、
別のものに例えて捉えていくという方法です。

 

これは、心理療法の世界では有名な手法で、

人に気づきを与えたり、奥深い部分の心理状態を読み取っていくこと、
あるいは、間接的に人にメッセージを埋め込んでいくことなどを可能にします。

 

ビジネスシーンでも、
人に影響を与えることに長けている方であれば、
プレゼン、セールスコピー、営業、コーチング、交渉など・・・


人とコミュニケーションする上で、
意図してメタファーを活用しています。

 

NLPを学んでいると、
メタファーを活用できるようになれば、
強力なスキルになるとわかってくるのですが、

そのメタファーに、徹底して特化したプログラムが
メタファー・オブ・ムーブメント(MoM)なのです。

 

この手法をまずはご自身に活用し、
内面深くの探求や、新たな視点を得たい方、


『メタファー』を駆使して、
人に影響を与えるようなコミュニケーションを実現したい方、


新しい手法を学んで、
カウンセリング、コーチングの対処レベルを高めたい方。

 

こうした方々にとっては
かなり面白く、衝撃的な学びになることマチガイなしのプログラムです。

 

ディープなメタファーの世界を探求したい方、
いち早く強力なスキルを手にしたい方。

次回のご参加をお待ちしています!

 

詳しくはこちらから

https://www.nlpjapan.co.jp/mom/

NLP無料レポート

NLP体験講座

書籍案内

はじめてのNLP超入門

楽天ブックスで購入する

※各書店で在庫切れになっている状況です。改訂版を2019年2月までに発売する予定です

セミナー動画
NLPとは?3分で分かるNLP
  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ