過去最多の159名がご参加!ロバート・ディルツ氏 最新セミナー『言語の魔法』- The magic of language - - NLP-JAPAN ラーニング・センター 東京・名古屋・大阪・福岡

お電話|月~金 12:00~18:00

  • 東京
  • 名古屋
  • 大阪
  • 福岡

レポート

過去最多の159名がご参加!
ロバート・ディルツ氏
最新セミナー『言語の魔法』- The Magic of Language -

2021年7月22日(木)~25日(日)
ロバート・ディルツ氏最新セミナー
『言語の魔法』-The Magic of Language- を開催しました。


 

日本初開催 NLPの世界的権威ロバート・ディルツ氏による
『言語の魔法』-The Magic of Language-

東京会場・オンライン合計159名と、
4日間連続のワークショップとしては過去最多のご参加者数となりました。

講座風景

講座風景

講座風景



今回の内容は

言葉を魔法のように使いこなすための特別トレーニング

言葉だけで人の思考や価値観に影響を与え、
変化を作り出す力を身につけるというもの。

例えば、

  • 同じ「症状」をどのようにとらえるか、表現するかで、
    症状のコントロール感や経過にも違いがでるのです。

     
    「胃に違和感がある」
    「胃が痛い」
    「消化不良かもしれない」
    「胃潰瘍になったかもしれない」

  • 私たちが発する言葉は、
    言葉そのものに意味があるわけではありません。
  • 言語とは口から発する言葉だけでなく、
    非言語(ボディランゲージ)も含みます。

     
    ボディランゲージを使うことで、
    より深層の信念や価値観、思い込みを見つけることができます。

といった非常に興味深いスキルや考え方を教えていただきました。

特に今日のように困難な状況において、知っておきたいスキルばかり。

ディルツ氏が日々ご自身で実践されている内容を
直接教えていただくという、とても貴重な時間でした。

ロバート・ディルツ氏の愛とユーモアに包まれる4日間。
ご参加された皆さま、お疲れ様でした!

ディルツさん写真



秋(11月26-28日)には、
このプログラムを教える資格を得るための講座
(トレーナーズ・トレーニング)を開催します。

人生で一度は出会っておいてほしい人物
ロバート・ディルツ氏。

今回参加できなかった方も、一定の条件をクリアしていただくと、
トレーナーズ・トレーニングにご参加可能です。

詳細が決まり次第ご案内しますので、お待ちください。

ご参加された方のお声を一部ご紹介します。

 ↓↓↓

今回、デモで直接Dilts先生のセッションを受けることができ、
その中で自分がこれから大切にしていくビリーフに気づくことができました。
私の人生にとって、大変意味のある4日間でした。ありがとうございました!!

Y.O.様 経営コンサルタント 京都府

非言語のチカラが、ものすごいんだな。と改めて気づけました。
また、ニューロロジカルレベルって、そうだったんだ。という気付きで
普段からも言葉の中で使って行こうと思いました。

力強いビリーフも得られたので、さらに上を目指して進んでいきます。
ありがとうございました。

D.I.様 経営者 京都府

ディルツ先生の人間力が1番大きな学びです。

自分がいま人としてどうあるのか、その時々の自分に気づける自分でいること。
そして、人に対して、どう接しているのかを、
いつもいつもチェックして、観察して、喜びとともに
自己鍛錬を続けていきたいと思います。

その先の未来を、皆と堪能するために、
自分の人としての在り方を、いつもいつも見返ることの大切さを教わった気がします。

ディルツ先生は、そういうことは、
言葉に出しては、おっしゃらなかったかもしれませんが、
立ち居振る舞いを拝見しているだけで、この人こそが、
私の求めていた、真の「教師」だと思いました。

今までモデルを出すワークをしてきましたが、いつも誰も思い浮かばずにいました。
ディルツ先生に出会えて、初めて、この人!!と思える
「モデル」を得ることができました。こんな歓びはありません。
立ち戻れる場所をもらった気がします。

K.M.様 セラピスト 長野市

ディルツ先生の講義を受けることができて幸せな4日間でした。
得たもの気づきはたくさんあります。

特に大きな気づきを2つ書きます。
1つめはボディランゲージの効果の大きさです。
言葉ではうまく表せないことも体で表現することで
、言葉がでてきて「できる!!」と自信に繋がりました。

2つめはビリーフチェンジの方法です。
言葉・体の動き・ニューロロジカルを使った質問が入った。
「ビリーフチェンジサイクル」は自分の中で「これだ!!」と感じました。

新しく信じたいと思うものができた時、実践します。
モジュール2の講義も楽しみにしています。ありがとうございました。

A.T.様 会社員 大阪府

4日間全ての時間、とても良い時間を過ごすことができました。

言葉のもつ力は大きいとよく言われていますが、
自分の思っていたものを、はるかに超えていました。

言葉とは口から話されるものだけではなく、
ボディランゲージも自分自身への気づきを大きく広げていけるものだ
ということがとてもよくわかりました。

一番印象的だったのは、今まで信じていたビリーフを
「博物館にしまう」
ということ。
自分の持っていたビリーフはすごくマイナスなイメージが強く、
発見した時にはとてもモヤモヤした感覚を得ました。

でも、そこから肯定的な意図を見つけ出し、新しい信じたいビリーフに、
無理なく変容させることができたこと、今まで自分を守ってきてくれたものにも
感謝を伝え、しまうことができてホッとした感覚になりました。

問題フレームやクラッシュステートに気づき、
アウトカムフレーム、コーチステートに持っていくことの重要性も体感できたので、
この先の自分の人生に取り入れて、より大きな幸せな人生を
歩んでいける実感も湧きました。

ディルツ先生、スタッフの方々本当に素敵な時間と経験をありがとうございました。
たくさんの笑顔と優しさ、感謝の溢れる、あたたかいセミナーに参加できたこと
本当に嬉しく思います。

M.K.様 作業療法士 愛知県

WEBで参加したことがとてもよかったと感じました。
画面越しに先生と目が合い、自分に直接話して頂いてような感覚を味わえました。

この4日間のおかげで大げさな表現ですが、
自分の人生、自分自身を肯定できました。
ビリーフは変わるチャンスだからもっとビリーフを見つけたくなる。
そうなれるととっても素敵です。

M.E.様 会社員 大阪府

ソマティック・モデルでの言葉の出し方が、頭による思考だけではない部分...。
感覚の言葉を呼び起こすことに(体感覚優位でなくても)「有効である」というのが、
しっかり理解できました。

感覚の鋭敏性を研ぎ澄ませることの重要性にも、ますます確信を持てました。
さらに磨いていけば、このセミナーを受講した人たちの
変容スピードが加速するのではないでしょうか?

毎日、アウトカムを達成した自分を確信でき、
毎日のワークでアウトカムをドンドン変化させましたが、全てクリアできそうです。

室 紀子 様 コンサルタント 岡山県

言語以外の言葉の重要性に気づけたことがとても大きいです。
どうしても言語で、論理的に考えようとして行き詰まることが多く、
今回身体を使ったことで、新たなヒントを得ることができました。

これから前に進んでいく上で、この上ない力をいただきました。
ありがとうございました!

丸地 見典 様 コーチ 福岡県

4日間のセミナーを通し、強く感じたことは
ディルツ先生の在り方の美しさです。心が浄化されるような感覚でした。

ディルツ先生の一語一語、表情、手振り、うなずき、
全てから感じ取ったのは、絶大な包容力と安心感です。
最後におっしゃっていた先生のビジョンがあるからこそ、と納得しました。

そして、そのような先生ご本人よりレクチャーを頂けた今回の機会に心から感謝します。
本当にありがとうございました。

M.K. 様 キャリアコンサルタント 東京都

ロバート・ディルツ氏 セミナー情報

2021年11月26日(金)-28日(日)
『言語の魔法』-The Magic of Language- トレーナーズ・トレーニング

2022年 1月11日(火)-13日(木)
『strategies of genius(仮)』※日本初開催

各詳細はご案内をお待ちください。

NLP無料レポート
NLP体験講座
トップページへ

NLP-JAPAN ラーニング・センター|東京・名古屋・大阪・福岡

2004年の創設以来、12,316名もの方が当スクールでNLPを学ばれました。
メルマガ読者数も業界No.1を誇る日本で唯一の『NLP総合スクール』です。

よくあるご質問

お問い合わせ

03-5577-6921
[受付時間 月~金 12:00~18:00]

NLP学び方ガイド
日本コミュニケーション能力認定協会
TOP