セラピーの革新的メソッド 上級トレーニング日本初開催 - NLP-JAPAN ラーニング・センター 東京・名古屋・大阪・福岡

お電話|月~金 12:00~18:00

  • 東京
  • 名古屋
  • 大阪
  • 福岡

レポート

セラピーの革新的メソッド 
上級トレーニング日本初開催

タマラ・アンドレアス氏による2つの日本初セミナーを開催しました。

2021年9月23日(木)
コア・トランスフォーメーション 
ヘルス・トレーニング

2021年9月25(土)、26日(日)
ホールネス・ワーク レベル2

コア・トランスフォーメーション 
ヘルス・トレーニング

2020年に開発されたばかりの
コア・トランスフォーメーション(コアトラ)最新上級メソッド
『ヘルス・トレーニング』が、2021年9月23日に日本初開催となりました。

コアトラヘルス_2021年オンライン講座写真 コアトラヘルス_2021年オンライン講座写真

『ヘルス・トレーニング』はその名の通り、
健康面の問題にコアトラを使っていく方法を学びます。

新型コロナウイルスの出現により、グローバル社会がここまで一体となって、
健康問題に関心を向けるという、前例のない事態になりました。

このコロナ禍をきっかけに、マーク・アンドレアス氏と、
コアトラの世界的なトレーニングリーダーであるタマラ・アンドレアス氏は、
本メソッドを開発。いち早く日本にもご紹介下さり、今回のセミナーが実現しました。

ご参加者の声

自分の生命力を解き放つと、システムが何をするとよいかわかっていること。
また、毎回起こることが同じではないが、続けると
システムが次に何をするかわかってくるということ。
このお話が聞けたのがよかったです。

1回目のワークで、体温が上がって気持ちよくなりました。
五十肩の痛みが和らぎ、温めることが心地よいことに気づき、
身体を温めることを選んでしようと思ったのと、
コアトラのワークも週に何度かすれば、さらに痛みが改善するのではないかと思いました。

代謝がよくなり、体温が上がり、ヒーリングにもなっているというのが、
実感できてよかったです。継続して、効果を確かめ、
その恩恵をしっかりと受け取りたいと思いました。

2回目のワークでは、コア・ステート「無」を体験すると、
達成目標「宇宙」おだやかな空間となり、「存在」は確かなものになっていて、
「パッション」はすでにあふれ出し、「つながり」は揺るがないものになっていて、
「喜び」は飛び出していて、すでに心地よい「気づき」の中にいることがわかり、
「やすらぎ」と一体になっていました。

肩甲骨の上で痛みを気にしていたパートは、
気にならなくなって、胃のあたりでくつろいでいました。
身体の中で、何かが動いていく感覚があったので、
これが変容する感覚なのかなと思いました。
とても興味深い体験でした。
ありがとうございました。

藤田 左奈江 様 プロコーチ、ガーデナー 徳島県

素晴らしい体験ができました。

最近ひどい肩こりと頭痛でこまっていて一度目のワークで扱い軽減しました。
二度目のワークでは別の問題を扱ったにもかかわらず、
肩こりは軽減し、頭痛もなくなっていました。

これまでよりもさらに深いコアステートを体験できたので、
このコアステートを大切にしていきたいと思います。

Y.S.様 コーチ 神奈川県

健康面での症状が過去の体験(トラウマになっているようなこと)と
結びついていて、正直びっくりしました。

今回、ワーク中に違うパートが出てきたのですが、
ガイドをしてくださった方が上手に対応してくださったお陰で、
そのパートの存在意義みたいのが少しわかりました。とてもいい体験ができました。

H.O.様 

ワークをやるたびに効果を感じます。

私自身、2年間悩んできたひざの痛みがワークで軽減されたので、
コア・トランスフォーメーションの素晴らしさに驚いています。
コア・トランスフォーメーションを生活にもっと取り入れたいと思いました。

H.K.様 カウンセラー/公務員 愛知県

お腹の赤ちゃんにステキなギフトを渡せたような気がします。
そして赤ちゃんに会うときに、きっとステキなママでいられる気がします。
私が自由で満たされていることを大切にしたいです。

三井 薫 様 理学療法士 富山県

今回は経験者ばかりでしたのでワークがスムーズでした。
今までになく深く入れて気づきも多かったです。

今日は「痩せられない」というテーマで臨みました。
ワークをしてみると、子供の頃に飢えていた経験があり、
飢えを恐れるパートがあることに気づきました。
このパートを愛おしく思い育て直ししたいと感じました。

セミナー前にはダイエットを成功させたいという希望がありましたが、
ワーク後は「そのままの自分を受け入れる」というものに変わりました。
とても深くて意義あるセミナーでした。
タマラさんはじめ、関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。

M.T.様 会社員 兵庫県

コア・トランスフォーメーションとは?

NLPの世界的なリーダー、コニレイ・アンドレアス氏が開発した
コア・トランスフォーメーション(コアトラ)。

長年、当スクールの『人気No.1セミナー』である
コアトラを一言でご紹介すると

『人生におけるほぼすべての心理的な問題が解決できてしまう革新的なアプローチ』

このように言っても過言ではありません。

内面深くからパワフルな変容をもたらしていく手法は、
「まるで悟ったかのような体験」と、
長年修行を積まれた僧侶の方に言わせてしまうほど。

自分自身の最も深い部分へ入っていくプロセスを経験するため、
涙する方が続出のワークショップです。


コア・トランスフォーメーション
詳細、最新セミナー情報はこちらから
https://www.coretransformation.jp/




ホールネス・ワーク レベル2

2021年9月25日、26日にホールネス・ワーク レベル2が日本初開催。
会場・オンラインあわせて、50名を超える方にご参加いただきました。

ホールネス・ワーク レベル2はホールネス・ワークの上級編。
自分だけでなく、他者の支援にホールネスの手法を活用したいと考える方には、
このレベル2トレーニングは必須のもの。

レベル1で効果を実感された方をはじめ、
医師、コーチ、セラピストといったご職業の方にもお越しいただきました。

コアトラの世界的なトレーニングリーダーである
タマラ・アンドレアス氏の穏やかさ、安心感に包まれた2日間。
受講された皆さん、お疲れ様でした。

ホールネスレベル2_2021年会場写真 ホールネスレベル2_2021年オンライン講座写真 ホールネスレベル2_2021年タマラさん写真

ご参加者の声

一つひとつのプロセスを大切にして行うことで、自分が今まで押し込めていたものは
全て自分になりたい、と願っているものばかりでした。
本当の自分になる許可を、無意識レベルで許可できました。

大谷 理香子 様 セラピスト 東京都

今回の受講でそもそもの考え方、基本を改めて学んだと思っています。
なぜ質、それも内面の質を取ることが重要なのかというところです。

日ごろどうしても理論で伝えようとしてしまいますが、
理論や理屈ではない人間らしいところに着目できる感覚や視点、
それを受け入れる器のようなものが出来たと思います。

S.I.様 自営業 栃木県

潜在意識という深いところにアプローチが本当にできるもので、
それを使っていつの間にか過去のバイアスをなかったことのように
自分に統合することができたことに感激しました。

M.Y.様 クリニック事務 東京都

様々な問題に対するネガティブな感情は表面的なもので、
ホールネス・ワークにより奥の方にある無意識の感覚に働きかけ、
問題そのものへの感情も変容させることができることを実感できた。

K.Y.様 会社員 東京都

1の時よりも「統合」がどういうことなのか実感できましたし、
統合の仕方に色々あることが体感できました。
質問にタマラ先生が丁寧に説明してくださり、理解を深めることが出来ました。

H.K.様 カウンセラー/公務員 愛知県

二つの深い体験ができました。
一つ目は2日目朝1番の「他者を扱うワーク」の時です。
題材は子どもとのちょっとした問題でした。
ワークの終盤、残っている感覚がないかをチェックして
「まだ少し残っているもの」を統合していた時のことです。

なぜか自分の母親が出てきました。49年前に亡くなった母親のことは
普段は意識することがありませんので驚きました。
わが子との関係には、自分と母親の関係が関わっているのだと思われました。
これからここをワークしていくと、今後子どもとの関係が良い方へ向かいそうです。

二つ目は感想を述べさせていただいた「駆け引きの場所」です。
自分に引き起こされるネガティブな感情の裏には
「オープンにできずにいた願い」が数多くあるように感じられました。
自身の「隠されている本当の願い」を意識に上らせることで、
より安定した満足のいく人生になるように思われます。

短い時間で簡単にこのような深い部分での体験ができたことに驚きます。
「そういうことがある」と気づけただけでも随分と楽になりました。
ホールネスに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました!!

M.T.様 会社員 兵庫県


ホールネス・ワークとは?

ホールネス・ワークを一言で表すと
『"悟り"や"覚醒"の境地にアクセスする、画期的な手法』

心身の一体性(一体感)、心の豊かさ、欠けたもののない、
満ち足りた状態(全体性)へと向かうためのシンプルなメソッドです。

そしてこのトレーニングを指導してくださる
タマラ・アンドレアス氏は、多くの病気の源である
「ストレス」「葛藤」に働きかける、『最も効果的なプロセス』だとおっしゃいます。

ホールネス・ワーク
詳細、最新セミナー情報はこちらをご覧ください!
https://www.coretransformation.jp/wholeness

NLP無料レポート
NLP体験講座
トップページへ

NLP-JAPAN ラーニング・センター|東京・名古屋・大阪・福岡

2004年の創設以来、20,968名もの方が当スクールでNLPを学ばれました。
メルマガ読者数も業界No.1を誇る日本で唯一の『NLP総合スクール』です。

よくあるご質問

お問い合わせ

03-5577-6921
[受付時間 月~金 12:00~18:00]

NLP学び方ガイド
日本コミュニケーション能力認定協会
TOP