NLP用語集:コニレイ・アンドレアス(人物)


コニレイ・アンドレアスとは

NLPコア・トランスフォーメーションの開発者の一人です。


実の妹であるタマラ・アンドレアスは、
NLPコア・トランスフォーメーションの共同開発者です。


コニレイ・アンドレアスは、夫であるスティーブ・アンドレアスとともに、
かの有名なNLPコンプレヘンシブを立ち上げました。


そして、世界的な団体まで育て上げたのです。


他者を尊重し、その人の内面を引き出すことに長けたトレーニングは、
とても評判がよく、各方面より高い評価を受けています。
そして、コニレイ・アンドレアスは、ダンフォース記念研究助成を受けました。


日本でのセミナー開催を機に、タマラ・アンドレアスと共に、
日本コア・トランスフォーメイション協会の名誉会長に就任し、
毎年、日本でのコア・トランスフォーメーションを通した活動を行なっています。


コア・トランスフォーメーションとは、NLPをベースにしたセラピーの技術です。
シンプルにご紹介させて頂きますと、私たちの心の内側の変容を通して、
人生によりよい影響を与えていくものです。


内面に抱える一つの未解決の問題や課題が、
今現在抱えているを生み出している問題の根本的な原因だったりします。
一見、表面的には関連なさそうに見えても問題の根源は、一つの本質的な
テーマに集約されていることが多のです。


例えば、人間関係で人を信頼できないという方がいらっしゃるとします。
その時に、どうして信頼できないのか?を深く掘り下げていくと、
大人になってからの失敗の経験も原因としてありますが、
もっと本質的で深い未解決の問題があるのです。


それはもしかしたら、小さい時の家族の問題かもしれません。
この問題点に光を当てて、癒すことで、多くの付随していた問題が
解決していくことは多々あります。


そして、NLPやコア・トランスフォーメーションで学ぶ、
肯定的意図という言葉があります。


肯定的意図を見つけて、本当に深い部分での変化を見出した時、
行動、能力、信念、価値観、セルフイメージが変わります。
つまり、人生が望んでいる方向へ動き出します。


その為の向きあい方と変容の仕方を学ぶことができるのが、
NLPコア・トランスフォーメーションなのです。

NLP無料レポート

NLP体験講座

書籍案内

はじめてのNLP超入門

楽天ブックスで購入する

※各書店で在庫切れになっている状況です。改訂版を2018年4月までに発売する予定です

  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ