スタッフ募集


仕事を通して自分を高める。



NLP-JAPANラーニング・センターでは、
正社員、アルバイトスタッフとして一緒に仕事をしてくださる仲間を募集しています。
(東京・大阪で募集中)


私たちのスクールでは、学校で点数を上げるための学びではなく、
『人生の満足度を上げるための学び』を提供しています。


時代と共に「自分の人生の充実とは?」このテーマをたくさんの方が
強く意識するようになってきました。

NLPでは、トラウマや抱えている自身のマイナス面の改善だけでなく、
自信の回復、目標実現のアプローチ、日常や仕事で活かせるコミュニケーションの手法、
そして、自分の軸を作ること(生き方・ミッションの探求)など、多くの方が
「もっと早く知っておきたかった」と感じる内容を学ぶことができます。


すでにこれまでたくさんの受講生さんから
『ここで学んで本当に良かった』と感想をいただいて参りました。

 

 

 

そしてこれから更に、

およそ4~5年の間にNLPを学ぶ方の数が、2倍から3倍以上になると予想しています。


そこで業務拡大のため、
共に仕事をしてくださる方を募集することにしました。


弊社の業務に興味・関心があって、
成長意欲のある前向きな方と一緒に仕事をしたい
と考えています。


昨年までスタッフは14名でしたが、現在は25名です。
1年後には、30-35名の体制を目指しています。

 


基本的な考えとして弊社では

仕事は大人が成長するための遊び場だと考えています。


遊びという感覚で仕事をしますが、もちろん取り組みは真剣そのものです。
「仕事を通じて自分を高めていく。」これがもっとも大切な考え方だと思っています。


仕事を楽しみながら、人間的に成長していくことを目的としていますから、
ユーモアがあって仕事を楽しみの一つとして捉えている方であれば、
どんな方でも楽しく仕事が出来る環境が整っていると思います。


例えば、提供しているサービス自体が自己成長につながる内容ですから、
スタッフもそれらを社内研修として学びます。また社外の研修を受けることも
業務の一環として定期的に行っています。


自分を成長させたい、
関わる人の人生の充実に役立ちたいと思っていらっしゃる方であれば、
大きな学びと成長が得られると確信しています。


意欲ある志の高い方と共に、発展していくことを楽しみにしています。

NLP-JAPAN ラーニング・センター代表
芝 健太

 

私たちの事業の目的・存在意義

『日本中の人々に対し、自己成長と気づきをの場を提供し、誰もが人生で豊かさや幸福を実感できる世界を作る』これが私たちの事業の目的であり存在する理由です。

「人生で豊かさや幸福を実感できる世界」とは、誰もが自由に自分の持って生まれた資質・能力を活かすことができ、人生で起こる様々な出来事に力強く対処できるようになり、生き甲斐ややりがいを実感しながら周囲への貢献を楽しむことができる世界の事。

  • ①私たちの夢は、世界で一番「この学びに出会えてよかった」と
    喜ばれる数の多い組織になることです。
  • ②私たちの夢は、「人生の満足度を最大限向上させる学び」と
    「自己成長できる場」を提供することで、お客さまの日常に潤いを与え、生活の質と人生の質の向上に貢献することです。
  • ③私たちの夢は、心の温かい会社、思いやりある優しい人間の集団になること。
    そして、メンバーとその家族から喜ばれる会社になることです。
    お客さまや仲間から「この会社と出会ってよかった」「あなたと出会えてよかった」と、たくさん言っていただけるよう最善を尽くしていきます。

多くの人が満足し、喜ぶ顔がみたい。
私達はこの実現のために仕事をします。

 

 

 

特徴1:社内イベントが盛りだくさん!


スタッフのレクリエーションやコミュニケーションの活性化、
創造性を生み出すための様々なイベントを、自分たちでアイディアを出して取り入れています。

これまでには、ハワイでの研修、毎月の誕生日会(飲み会)や、
定期的に遊びを取り入れた社内イベントを実施しています。

社内外を問わず、いろいろなものや体験を通じて成長するための機会を、
あなたも一緒に企画していきませんか?

 

 

特徴2:スタッフは研修の一環として自社主催セミナーに参加可能!


私たちが扱うサービスは、自己成長や人生をより豊かにするためのセミナーです。
社員もNLPやコーチング、コミュニケーションなどのセミナーに研修として参加し、資格取得も。

提携する海外のNLPマスタートレーナーや権威の方々から、直接学ぶことができるのも
当スクールならではの環境です。

スタッフは、お客様へ提供する自社セミナーの理解を深め、
そして学んだ内容を社内外でのコミュニケーションやマーケティングなどに活かしていきます。

 

 

オフィス・セミナールーム紹介

 

 

募集について


現在募集している職種は以下をご覧ください。


●求める人物像

お客様への丁寧な対応や、快適なセミナー受講環境を提供することを大切にしていますので、
気配りに自信がある、という方を特に歓迎します。


私たちの仕事は、お客様の気持ちをくみ取ることや、スタッフ間のスムーズな連携、
チームワークがとても重要です。お客様対応を行うカスタマーサポートスタッフ、
社内外で人と人をつなぐ総務スタッフには、特にコミュニケーションの質の高さを求めています。

1.WEBデザイナー(正社員 1~2名募集)

⇒WEBマーケティングを学びながら、それを活かして自社WEBサイトの企画から
  デザイン、構築、運営までトータルに手がける仕事です。

 企画や改善のアイディアを出し、積極的に実施する意欲ある方を歓迎します。

 WEBマーケティングを学びながら、それを活かして自社WEBサイトの企画から
 デザイン、構築、運営までトータルに手がける現場で、スキルを活かしたい方はご応募ください。


具体的な内容は・・・

 ・自社WEBサイトの企画、制作、運営
 ・自社WEBサイトの更新や管理
 ・自社WEBページの作成
 ・その他(画像、バナー作成、簡単な動画作成など)


<必須スキル>
 ・HTMLコーディング
 ・Illustrator、Photoshopなどを使用してのWebデザインができる方
 ・MovableType、WordPressなどCMSの使用経験

それぞれ実務経験1年以上の方


<歓迎するスキル・経験など>
 ・スマートフォンサイト(レスポンシブデザイン)制作の経験
 ・html5、css3、javascriptでのコーディング経験
 ・php、Perlの知識

2.社内SE・PG(1名募集)

⇒当スクール運営に関わる社内システムの構築・運用・保守など、
 社内システム・ネットーワーク管理業務全般を幅広くお任せします。


具体的な内容は・・・

 ・顧客システムの運営・保守・開発
 ・自社Webサイトの更新や管理
 ・サーバ/社内ネットワーク管理・保守・運用
 ・社内のPCに関するヘルプデスク的な役割 など


<こんな経験・スキルが活かせます>
 ・Web、オープン系のシステム開発
 ・PHP、Java、HTMLなどの言語を使った開発
 ・サーバ設計/運用
 ・ネットワークシステム開発

3.カスタマーサポートスタッフ(正社員 1~2名募集)
  勤務地:東京、大阪 ★未経験でも歓迎★

⇒お客様へのご対応、セミナー運営に関する準備や事務関係の全般業務です。
 お客様が学びに集中できる、安心安全の環境を提供することが
 カスタマーサポートスタッフのミッションです。
 スタッフが丁寧に仕事を教えていきますので、初めての方でも安心して勤務できます。


具体的な内容は・・・

 ・お客様対応(電話/メール)
 ・事務業務
 ・データ管理、集計
 ・セミナー運営業務
 ・海外からのゲスト来日時の滞在サポート
 ・資料の準備、発送業務


業務では、Word、Excel、PowerPoint などを扱います。

4.パート、アルバイトスタッフ(4~5名 勤務地:東京、大阪)

①パートスタッフ:カスタマーサポートデスク アシスタント業務

セミナーの会場設営や、教材の管理・発送、データ入力、お問い合わせ対応など、カスタマーサポートスタッフのアシスタントとして様々な仕事に柔軟に対応していただきます。

パートスタッフは、能力や貢献度、業務の習得度によって昇給し、業務内容も適性や能力に応じてレベルアップしていきます。

セミナーに参加される受講生の方が快適に過ごせるよう、細かなところへ気配りもできる方を歓迎します。

②パートまたはアルバイトスタッフ:WEBデザイナー アシスタント業務

自社の運営する各WEBサイトの更新業務や、メールマガジン発行などの業務に携わっていただきます。WEBサイトの制作経験がない方も、基本的な知識をお持ちであればすぐに覚えることができる業務です。

将来WEBクリエイターを目指す方や、すでに身につけたスキルを活かしたい方、現在WEBデザインスクールで学んでいる方などを歓迎します。

③パートまたはアルバイトスタッフ:
 WEBマーケティング、プロモーション アシスタント業務

WEBマーケティングスタッフのアシスタントとして、自社の運営する各WEBサイトへの集客、SEO対策、広告管理からコンテンツ企画・制作・管理まで、多岐にわたって携わっていただきます。

基本的なWEBマーケティングの知識をお持ちの方を歓迎しますが、興味があってこれから覚えていきたい方という意欲ある方でしたら、1からしっかり教えていきます。

5.翻訳・通訳業務スタッフ(1名募集 勤務形態については、応相談可)
  勤務地:東京 ★翻訳・通訳業務の経験者歓迎★

当スクールセミナーのテキスト翻訳。セミナーの通訳業務が中心です。
(英語⇔日本語)

海外から講師を招いてセミナーを開催していますので、
講師が日本滞在中には、講師との会食時の通訳もあります。
観光旅行にお連れするときも同行し、通訳していただくことがあります。

今後予定している洋書の翻訳も行なっていただく予定です。
業務拡大につき、1名追加募集することになりました。


具体的な内容は・・・

 ・海外の講師とのメール翻訳
 ・セミナーのテキスト翻訳・編集(英語⇔日本語)
 ・セミナーでの通訳(英語⇔日本語)※逐次通訳・同時通訳
 ・英語出版物や文書の翻訳
 ・会食時の通訳
 ・観光旅行への同行・通訳
 ・海外の講師との契約書翻訳・作成


業務では、Word、Excel、PowerPoint などを扱います。

【条件・待遇】 正社員/アルバイト・パート

【休日休暇】 ■正社員:月8日休暇、(カスタマーサポートスタッフはシフト制)、
有給休暇、夏季、年末年始休暇、慶弔

■パートタイマー:週3日~5日 1日3~5時間程度 応相談
■アルバイト:週3日以上~  応相談
【勤務時間】 10時~18時30
カスタマーサポートスタッフは早番遅番の交代制あり
セミナー開催状況により変動あり
パート、アルバイトスタッフは相談に応じます
【待遇】 ■正社員
・経験、スキルにより給与は応相談。
 昇給は会社の業績、個人の貢献度合いや能力に応じて随時行います。

・入社後4ヶ月間は、1ヶ月単位で更新する有期契約の雇用となります。
 その後、正社員登用制度があります。

・大阪勤務のカスタマーサポート正社員は、1~2ヶ月ほど
 東京で研修を実施する予定です。

・各種社会保険完備
・交通費支給

■パート、アルバイト
・時給1200円~
・交通費支給
・正社員登用あり
【勤務地】 東京と大阪で募集を行っています。

大阪は新規事業所の開設を予定しており、将来的に大阪事業所の
責任者をお任せできる方を募集します。

なお、大阪事業所の勤務候補者は、入社後1~2ヶ月間は東京で
研修を受けていただきます。
※研修期間中の宿泊場所などは当社にて手配いたします。

●東京勤務地:
東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三(キンサン)ビル 4階
(地下鉄 神保町駅 徒歩5分、地下鉄 竹橋駅 徒歩5分 地図はこちら

●大阪勤務地:大阪 江坂

 


【採用までの流れ】

正社員採用までの流れ


アルバイト採用までの流れ

 

 

【ご応募方法】


■正社員採用へのご応募の方

 ⇒下記のEメールアドレスへ 、希望する職種を明記の上、ご応募の旨をご連絡ください。
  ご連絡から1週間以内に、履歴書、職務経歴書を「郵送」でお送りください。


■アルバイト採用へのご応募の方

 ⇒下記のEメールアドレスへ 、アルバイト応募の旨をご連絡の上
  履歴書、職務経歴書をメール、または郵送にてお送りください。


 採用に関するご連絡先< info@nlpjapan.co.jp


 それでは、ご応募をお待ちしています!



  • 決済方法について
 クレジットカード
弊社では、セミナー、DVDのお申込みに、クレジットカード決済がご利用頂けます。
もちろん、分割もリボ払いも可能です。(分割回数:3、5、6、10、12、15、18、20、24)
NLP-JAPANラーニング・センターfacebook公式ページ
NLP-JAPANラーニング・センター代表 芝健太のブログ