中途採用 - NLP-JAPAN ラーニング・センター 東京・名古屋・大阪・福岡

お電話|月~金 12:00~18:00

  • 東京
  • 名古屋
  • 大阪
  • 福岡

採用情報

中途採用

募集について

現在募集している職種は以下をご覧ください。

求める人物像

お客様への丁寧な対応や、
快適なセミナー受講環境を提供することを大切にしていますので、
気配りに自信がある、という方を特に歓迎します。

私たちの仕事は、お客様の気持ちをくみ取ることや、スタッフ間のスムーズな連携、
チームワークがとても重要です。お客様対応を行うカスタマーサポートスタッフ、
社内外で人と人をつなぐ総務スタッフには、特にコミュニケーションの質の高さを求めています。

募集中の職種

  • WEBデザイナー
  • 社内SE・PG
  • 研修事業部 カスタマーサポートスタッフ
  • 翻訳・通訳業務スタッフ
  • パート、アルバイトスタッフ(東京のみ)
    ①WEBデザイナー アシスタント業務
    ②WEBリスティング広告管理、データ集計等、
    マーケティングアシスタント業務

WEBマーケティングを学びながら、それを活かして自社WEBサイトの企画から
デザイン、構築、運営までトータルに手がける仕事です。

企画や改善のアイディアを出し、積極的に実施する意欲ある方を歓迎します。

WEBマーケティングを学びながら、それを活かして自社WEBサイトの企画から
デザイン、構築、運営までトータルに手がける現場で、スキルを活かしたい方はご応募ください。

具体的な内容

  • ・自社WEBサイトの企画、制作、運営
  • ・自社WEBサイトの更新や管理
  • ・自社WEBページの作成
  • ・その他(画像、バナー作成、簡単な動画作成など)

<必須スキル>

  • ・HTMLコーディング
  • ・Illustrator、Photoshopなどを使用してのWebデザインができる方
  • ・MovableType、
    WordPressなどCMSの使用経験
  • それぞれ実務経験1年以上の方

<歓迎するスキル・経験など>

  • ・スマートフォンサイト(レスポンシブデザイン)制作の経験
  • ・html5、css3、javascriptでのコーディング経験
  • ・php、Perlの知識

当スクール運営に関わる社内システムの構築・運用・保守など、
社内システム・ネットーワーク管理業務全般を幅広くお任せします。

具体的な内容

  • ・顧客システムの運営・保守・開発
  • ・自社Webサイトの更新や管理
  • ・サーバ/社内ネットワーク管理・保守・運用
  • ・社内のPCに関するヘルプデスク的な役割など

<こんな経験・スキルが活かせます>

  • ・Web、オープン系のシステム開発
  • ・PHP、Java、HTMLなどの言語を使った開発
  • ・ネットワークシステム開発

勤務地:東京、大阪★未経験でも歓迎★

お客様へのご対応、セミナー運営に関する準備や事務関係の全般業務です。

お客様が学びに集中できる、安心安全の環境を提供することが
カスタマーサポートスタッフのミッションです。
スタッフが丁寧に仕事を教えていきますので、初めての方でも安心して勤務できます。

具体的な内容

・お客様対応(電話/メール)
・事務業務
・データ管理、集計
・セミナー運営業務
・海外からのゲスト来日時の滞在サポート
・資料の準備、発送業務

業務では、Word、Excel、PowerPointなどを扱います。

勤務地:東京★翻訳・通訳業務の経験者歓迎★

当スクールセミナーのテキスト翻訳。セミナーの通訳業務が中心です。
(英語⇔日本語)

海外から講師を招いてセミナーを開催していますので、
講師が日本滞在中には、講師との会食時の通訳もあります。
観光旅行にお連れするときも同行し、通訳していただくことがあります。

通訳業務がない時は、当スクールで出版する洋書(心理学/NLP関連書籍)の
翻訳を行なっていただきます。
業務拡大につき、正社員として働ける方を1名募集しています。

【業務内容詳細】

▼翻訳業務(英文和訳メイン)

  • ・心理学NLPに関する書籍・DVD・音声CDの翻訳
  • ・セミナーテキストの翻訳
  • ・海外講師とのメール翻訳
  • ・その他、ネット上の記事やウェブサイトの翻訳

▼通訳業務(1日中通訳業務の日も月に3~5日ございます。)

  • ・心理学NLPをベースとしたセミナーにおいて海外講師の同時/逐次通訳
  • ・セミナーテキストの翻訳
  • ・講師と社長のミーティング(Skypeなど)
  • ・観光旅行への同行

※専門用語・知識が必要ですが、動画研修等で学べる環境です。
《業務》翻訳からスタートして頂き、慣れてきたら通訳業務もご対応頂きます。

業務では、Word、Excel、PowerPointなどを扱います。

①パートまたはアルバイトスタッフ:
WEBデザイナー、アシスタント業務

当社は、心理学NLPやコーチングを学ぶスクール事業を展開し、複数のWEBサイトを自社で運営しています。

アシスタントの方には、自社が運営する各WEBサイトの更新業務や、メールマガジン発行などの業務に携わっていただきます。

WEBサイトの制作経験がない方も、基本的な知識をお持ちであればすぐに覚えることができる業務です。

1日3時間~、週3日~で応相談。
日中だけ仕事がしたい主婦の方も歓迎します!

WEB制作チーム アシスタントの具体的な仕事は...

  • ・自社サイトの更新業務
  • ・画像・バナー作成(スキルや経験に応じてお任せしていきます)
  • ・メールマガジン配信

これらの仕事の中から、未経験のことでも、スキルアップする意欲のある方であれば、教えながら仕事を任せていきます。

②パートまたはアルバイトスタッフ:
WEBリスティング広告管理、WEBマーケティングデータ集計 他
マーケティングアシスタント業務

当社は、心理学NLPやコーチングを学ぶスクール事業を展開し、複数のWEBサイトを自社で運営しています。

アシスタントの方には、WEB制作チームの一員として、自社サイトのWEBリスティング広告の管理・運用をはじめ、WEBマーケティングのデータ集計などに携わっていただきます。

WEBサイト運用や広告管理の経験がない方も、
パソコン操作ができれば問題ありません。 基本的な運用方法をお教えしますので、
すぐに覚えることができる業務ですから安心してください。

また、意欲のある方には、積極的に新しい仕事にもチャレンジしていただきます。

1日3時間~、週3日~で応相談。主婦の方も歓迎します!

WEB広告管理・WEBマーケティングアシスタントの具体的な仕事は...

  • ・自社サイトのWEBリスティング広告管理・運用
  • ・WEBサイトの効果測定などのデータ集計
  • ・WEBサイト管理・運用の一部 など

未経験のことでも、スキルアップする意欲のある方であれば、
教えながら仕事をお任せしていきます。

【条件・待遇】 正社員/アルバイト・パート

休日休暇

【正社員】
月8日休暇(カスタマーサポートスタッフはシフト制)
有給休暇、夏季、年末年始休暇、慶弔

【パートタイマー】
週3日~5日 1日3~5時間程度 応相談

【アルバイト】
週3日以上~ 応相談

勤務時間 10時~18時30
カスタマーサポートスタッフは早番遅番の交代制あり
セミナー開催状況により変動あり
パート、アルバイトスタッフは相談に応じます。
待遇

【正社員】

・経験、スキルにより給与は応相談。
昇給は会社の業績、
個人の貢献度合いや能力に応じて随時行います。

・入社後4ヶ月間は、1ヶ月単位で更新する有期契約の雇用となります。 その後、正社員登用制度があります。

・大阪勤務のカスタマーサポート正社員は、1~2ヶ月ほど
東京で研修を実施する予定です。

・各種社会保険完備
・交通費支給

【パート、アルバイト】

・時給1200円~

・交通費支給

・正社員登用あり

勤務地

東京と大阪で募集を行っています。

大阪は新規事業所の開設を予定しており、将来的に大阪事業所の
責任者をお任せできる方を募集します。

なお、大阪事業所の勤務候補者は、入社後1~2ヶ月間は東京で
研修を受けていただきます。
※研修期間中の宿泊場所などは当社にて手配いたします。

【東京勤務地】

東京都千代田区神田錦町3-18-3錦三(キンサン)ビル 4階
(地下鉄:神保町駅 徒歩5分、地下鉄:竹橋駅 徒歩5分)
地図はこちら

【大阪勤務地】:大阪 江坂

休日休暇

【正社員】
月8日休暇(カスタマーサポートスタッフはシフト制)
有給休暇、夏季、年末年始休暇、慶弔

【パートタイマー】
週3日~5日 1日3~5時間程度 応相談

【アルバイト】
週3日以上~ 応相談

勤務時間

10時~18時30
カスタマーサポートスタッフは
早番遅番の交代制あり
セミナー開催状況により変動あり
パート、アルバイトスタッフは相談に応じます。

待遇

【正社員】

・経験、スキルにより給与は応相談。
昇給は会社の業績、個人の貢献度合いや能力に応じて随時行います。

・入社後4ヶ月間は、1ヶ月単位で更新する有期契約の雇用となります。 その後、正社員登用制度があります。

・大阪勤務のカスタマーサポート正社員は、1~2ヶ月ほど
東京で研修を実施する予定です。

・各種社会保険完備
・交通費支給

【パート、アルバイト】

・時給1200円~

・交通費支給

・正社員登用あり

勤務地

東京と大阪で募集を行っています。

大阪は新規事業所の開設を予定しており、将来的に大阪事業所の
責任者をお任せできる方を募集します。

なお、大阪事業所の勤務候補者は、入社後1~2ヶ月間は東京で
研修を受けていただきます。
※研修期間中の宿泊場所などは当社にて手配いたします。

【東京勤務地】

東京都千代田区神田錦町3-18-3錦三(キンサン)ビル 4階
(地下鉄:神保町駅 徒歩5分、地下鉄:竹橋駅 徒歩5分)
地図はこちら

【大阪勤務地】:大阪 江坂

【採用までの流れ】

正社員

メールにてどの職種へのご応募かを
ご連絡いただいた後、
履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書を
「郵送」で1週間以内にお送りください

※ご応募の書類のうち、「履歴書」は
手書きでご記入ください

書類選考結果のご連絡

1次面接
(筆記で適正テストの受検があります)
※書類選考を経過した方

最終面接
※1次面接を経過した方

採用内定

雇用計画
※勤務条件や待遇を決定します

勤務開始


アルバイト・パート

メールにて応募の旨をご連絡ください

履歴書(写真貼付のもの)、職務経歴書を
1週間以内にメール、
または郵送でお送りください

書類選考結果のご連絡
(応募書類の到着後、1週間ほど)

面接
※書類選考を通過

採用・勤務開始


【ご応募方法】

【正社員採用へのご応募の方】

下記のEメールアドレスへ 、希望する職種を明記の上、
ご応募の旨をご連絡ください。
ご連絡から1週間以内に、履歴書、職務経歴書を「郵送」で
お送りください。

■書類のご送付先

〒101-0054
 東京都千代田区神田錦町3-18-3
 錦三 (キンサン)ビル4階
 株式会社ジーニアス・ブレイン
 採用担当 宛

【アルバイト採用へのご応募の方】

下記のEメールアドレスへ 、アルバイト応募の旨をご連絡の上
履歴書、職務経歴書をメール、または郵送にてお送りください。

■書類のご送付先

・メール添付の場合:
info@nlpjapan.co.jp

・郵送の場合:下記住所宛にご郵送ください。

〒101-0054
 東京都千代田区神田錦町3-18-3
 錦三 (キンサン)ビル4階
 株式会社ジーニアス・ブレイン
 採用担当 宛

それでは、ご応募をお待ちしています!

NLP-JAPAN ラーニング・センター|東京・名古屋・大阪・福岡

2004年の創設以来、12,316名もの方が当スクールでNLPを学ばれました。
メルマガ読者数も業界No.1を誇る日本で唯一の『NLP総合スクール』です。

よくあるご質問

お問い合わせ

03-5577-6921
[受付時間 月~金 12:00~18:00]

NLP学び方ガイド
日本コミュニケーション能力認定協会